第36話 【司教貴族(弟)視点】眠れる聖女

 ――教皇の動向を帝国に内通する。


 それが私に与えられた密命だった。


 兄のゾウロはこの事を知らない。あの男も教皇への崇敬などとうに捨て去っているが、無能がゆえにこの任務は務まらない。


 そんなある日、私に特別な指令が下された。


 ――聖女フィーネを拉致し、帝国に引き渡せ。


 魔道具開発の資金の足しになるなら何でもいい。私は了承した。


 ただ、それを伝えに来た工作員の様子はどこかおかしかった。


「――エルドアの負傷兵に混じって潜入したとき、俺も聖女フィーネに治してもらったんだが……彼女は生け捕りにしないとだめだ」


 普段は互いに余計な会話をしない間柄なのだが、このときの彼の興奮は尋常ではなかった。


 聖女フィーネは規格外の魔力の持ち主という話だが、工作員はそのことに興奮しているのではなさそうだった。


「もう一度フィーネに会いたい」という理由で、彼も拉致任務に協力すると言ってきたときには心底驚いた。


 この工作員は明らかに欲情している。それが私の興味を引いた。



「チッ、お前はこっち方面はだからな。子種を望めないのなら、せいぜい魔道具で役立ってくれ」

 

 兄はそう言いながら、見習い服に着替える女たちの裸体を観賞していた。


 光の屈折を利用して遠くの光景を見ることができる魔道具。

 兄の希望で更衣室に設置したものだ。


 電撃魔法に秀でた兄と違い、弟の私には魔力がほとんどなかった。自然と兄が優先され、私も兄に従った。


 「なんでもいいから俺の役に立て」と兄に言われ、魔道具の開発に没頭した。


 聖域の加護を無効化する腕輪は、私の集大成だ。


 この大陸で同じものを開発できた者は他にいないだろう。兄は私の功績を喜んだ。


 巡礼にやってくる聖女見習いを別邸で拉致し、帝国の貴族に売る。

 それが兄の稼業になった。


 この大陸で聖女や聖女見習いは敬われる存在だが、古来より、密かに王族や上位貴族の慰み者にされてきたという裏の歴史がある。


 兄が陵辱の限りを犯す一方、弟の私は生まれつき不能で、精力剤や媚薬を大量に飲んでも力無く勃つのがやっと。


 間近で女の裸を見ても股間はピクリともしなかった。


 私は人生を掛け、絶頂に導いてくれる方法を探求した。


 そしてついに、最高の媚薬が完成した。


 さっそく商売女で試してみる。しかし女は途端に痙攣して気絶してしまった。

 効き目が強すぎたのだ。


 この媚薬で私の精力を高めても、相手を壊してしまう。

 十年以上掛けた研究が終わりを告げた。女神は理不尽で、不平等だ。


 そんなとき、舞い込んできたのが聖女フィーネの拉致任務だ。


 屋敷から近い鉱山町にいるとの報告を受け、さっそくお忍びで向かう。兄も、女を物色したいとついてきた。


 そこで、鉱山の爆発事故が起こった。


 兄は驚いていたが、私は帝国の工作員から彼らの仕業であると聞いていた。


 帝国は領土拡大を狙っている。いずれは攻め滅ぼす予定の聖公国を今のうちから疲弊させておくのが目的だという。魔石生産に深刻なダメージを与え、国力を低下させる。ついでに教皇の目をあちこちに向けさせる攪乱工作でもあるらしい。


 さらに工作員に聞いた話では、あわよくば聖女フィーネの魔力を枯渇させておきたいというのもあるらしい。


 慈愛にあふれる聖女なら間違いなくけが人の治療に向かうだろう。そこで魔力を消費させ、拉致する際の抵抗をできるだけ削いでおくというものだ。聖女の性質を利用した卑劣な策だと思った。


 彼女たちが泊っている宿は、いつも私と兄で聖女見習いを物色する際に使っている場所だ。


 いつものようにフードを目深に被り、ロビーに隣接した酒場でフィーネの帰りを待つ。



 明け方。


 ロビーにやってきた灰色の外套を羽織った少女が、おぼつかない足取りでソファーに寄りかかる。


 その美貌に、一目で聖女フィーネだと分かった。


 無造作に後ろで結んでいる蜂蜜色の髪の毛は、朝陽に反射して不思議と銀色の輝きを放っている。


 目鼻立ちは奇跡的なバランスで配置され、女神と言われても疑いないほどの造形だ。まだ成人前の美少女とも美人ともいえる顔立ちは、あどけなさ色気が同居していて見る者の心を奪う。


 アーモンド型の大きな目元が眠そうにトロンと下がっていて、妖艶さを醸し出している。薄く、それでいて瑞々しい唇は形がよく、口づけをしたら最高の触感を味わえそうだ。


 頭をソファーに傾けると無防備なうなじが露わになり、その透き通った白い肌に釘付けになった。


 その表情は穏やかで慈愛に満ち溢れており、なるほど工作員が生け捕りにと訴えたのも頷ける美しさだった。


 同じように目を奪われていた兄が、「あの娘を絶対連れて来い」とつぶやく。


 しばらくその寝姿を目に焼き付けていると、三人の酔っぱらいが彼女を取り囲んだ。先ほどまで宿屋で騒いでいた冒険者たちだ。



 彼らはしばらくヒソヒソと話し込んだ後、二人が彼女の両隣に腰を下ろし、もう一人が彼女の肩を軽く揺すった。

 男たちの目には一様に劣情を宿らせている。部屋に連れ込むつもりなのだろう。


「うぉっ、近くで見るとめちゃめちゃ可愛いな。こんなキレーな子がこの町にいるとは」

「聖女見習いか?」

「それにしちゃ身なりは地味だぜ」

「うわ……すっげーいい匂いする」

「やば、寝顔見てたら興奮してきた」

「とりあえず起こすか?」

「……俺らの部屋連れてこーぜ」

「おーい、そんな所で寝てたら風邪引いちまうぜ」


「ん……マリエッタ、ごめん。あともう少しだけ……」


 鼓膜がとろけるかと思った。

 まるで天使の歌声のような透き通った美声。清らかで温かく、男の脳梁を痺れさせるような甘い声だった。


 男たちも思わず顔を紅潮させて固まっていた。見れば彼らの股間がこんもりと膨らんでいる。


「なぁなぁ、君一人なの?」

「同行者いるの?」

「お酒飲める?」

「よければ俺たちの部屋でさぁ、一緒に楽しもうよ」


 意を決したように、男の一人がフィーネの腕を引っ張った。


 すると彼女の外套がはだけ、白磁のような腕があらわになる。

 中に着こんだチュニックが二の腕までめくられていて、またも目を奪われてしまう。


 フィーネは無理やり立たされたせいで前のめりになる。その瞬間、チュニックの中の乳毬がゆさりと揺れたのが分かった。もしかしたら下着をつけていないのかもしれない。


 隣で兄が薄気味悪いため息をつく。その目がギラリと光り、彼女の胸元に注がれていた。


「おっと、危ねぇ」


 フィーネの腕を引っ張った男が、倒れそうになる彼女を受け止めようとする。


 だが突然、女が割り込んできて男の企みは阻止された。


「フィーネ様、こんな所で寝ていては風邪を引いてしまいますよ」


 護衛騎士だろうか。黒いショートヘアが特徴的な褐色肌の女が、フィーネを抱き締めている。


 見ればもう一人、聖教会のローブを羽織った黒髪の女も、そんなフィーネたちを見つめていた。同行者に聖女見習いがいると聞いていたが、彼女がそうなのだろう。


「今すぐ去れ」


 褐色肌の女が低い声でつぶやく。気圧されたのだろうか、ビクリと震えあがった男たちは我先にと宿を出て行った。


 褐色肌の女は美しく、聖女見習いの女もフードを被っていたもののチラと見えた横顔は信じられないほどの美貌だった。先にフィーネを見ていなかったら一瞬で魅了されていただろう。


 それほどに、フィーネは圧倒的だった。


 いつの間にか、私の股間が隆起していた。


(欲情した、のか……この私が)


 女神が、私に遣わした運命の女なのだと確信した。

 壊れてもいい。絶対に彼女を手に入れると決めた。


 そのために、屋敷に戻り準備をしなければ。


 私は同行させた聖女見習いに後を任せると、興奮する兄と共に帰路についた。



 さっそくフィーネを迎える準備をする。


 聖域にある別邸。

 その客室棟の部屋で、仕掛けた魔道具の調整を行う。


 聖女フィーネは防護魔法の使い手だとも聞く。

 封じる魔道具の出力を最大限に設定し、さらに何重にも張り巡らせる。もし教皇や大聖女が相手でも封じることができるはずだ。


「フィーネ……」


 明日の晩、彼女を抱くことになるだろうベッドのシーツを撫でる。


 これが恋心というものなのか。

 フィーネの姿を思い浮かべると、心臓が早鐘を打ち股間が疼く。


 彼女ならもしかしたら、その強大な魔力で私の媚薬も効かないのではないか。

 そんな期待に胸を躍らせる。


 明日、逢うのが楽しみだ。


 私はそのまま、少年のように丸まって眠った。





 翌日の午後。フィーネが本邸にやってきた。

 聖女見習いから報告を受け、さっそく反射鏡に更衣室の様子を映し出す。


(ああ、フィーネが私の屋敷に……!)


 フィーネが手渡された見習い服を胸に抱き、褐色肌の女と何やら話している。その声を聞くことはできない。

 音を拾う機能を追加しておけばよかったと後悔する。


 兄のほうは、一緒に来た聖女見習いの裸体に見入っていた。鼻息が荒い。


 確かにこれまでのどの聖女見習いよりも美しく胸も豊かだ。スタイルもいい。しかしそれだけだ。


 フィーネの体を早く見たい。


 すると彼女は部屋の隅で、壁のほうを向きながら着替えを始めた。

 外套を脱ぎ、茶色いチュニックを……脱いだ。


(美しい)


 なめらかな白い背中に目が釘付けになる。

 どうやら胸元には下着の代わりに布を巻いているようだ。


 さっきまでマイの体に夢中になっていた兄も、今やゴクリと喉を鳴らしてフィーネの素肌を凝視している。


 彼女の胸元を見たい。

 反射鏡を拡大し、フィーネだけを映す。やや解像度が悪くなるが問題ない。


(こちらを向け、こちらを向くんだ)


 反射鏡に向かって祈る。


 しかし彼女はあろうことか、壁を向いたまま素早く見習い服に袖を通そうとしていた。


(クソ、クソが)


 反射鏡の位置を調整して、フィーネの胸元が映る角度がないか探す。


(クソ、クソ、クソ……!)


 私の願いもむなしく、フィーネは見習い服に身を包んだ。ズボンの上からスカートを穿き、最後にズボンを脱いでいた。


「チッ……俺が先だからな」


 私の取り乱した様子を見ていた兄が、小さくとつぶやいた。


 その言葉にスッと心が冷える。


 ……今日、この男を殺そう。フィーネは渡さない。





 俺たちは品行方正な顔を作り、部屋で彼女たちを出迎えた。

 いつものように敬虔な司教貴族として振る舞う。


 なるべくフィーネを視界に入れないようにした。

 ここで下心を察知されれば、全てが水の泡だ。


(無心になれ、無心に)


「お招きいただきありがとうございます。教皇様に招聘いただきました、聖女見習いのフィーネと申します」


(可憐だ……)


 宿で寝ぼけているときの声は大層そそったが、今は凛とした気高さがにじみ出ている。そしてあの男を痺れさせる甘い響きも。


 つい、フィーネの姿を見てしまった。

 純白の見習い服姿の彼女は、女神のように美しく、魅惑的だ。


 ぐぐ……っと、私の股間がローブを押し上げる。

 まずい、今勃ってはマズい。


 すると、兄が彼女たちの視線を窓の外に誘導し、別邸の説明を始めた。


 私は生まれて初めて、兄に感謝した。



 その後、フィーネと聖女見習いが聖域に入っていくのを窓から見送る。


(フィーネ……ああフィーネ。早くあのベッドで抱き合いたい)

 

 特製の媚薬を小瓶に移し替える。

 二本、いや三本は持っていこう。


 私は夜が更けるのを今か今かと待った。





 客室棟の窓は明かりが灯っていなかった。


 あの部屋の中で、フィーネは静かに寝息を立てているのだろう。


 兄と、兄がいつも襲撃に同行させる用心棒、私と二人の工作員の五人で、聖域の森を抜けて客室棟に侵入する。

 

 兄が先陣を切ってフィーネのいる部屋の鍵を開ける。

 しかし少しだけ開いたところでガタンと音がして、そのまま開かなくなった。バリケードだ。


(起きているだと! 睡眠薬が効かなかった? いや、治癒魔法で分解したのか!?)


 だとしたら私の媚薬も……。


 私は昨夜の願いが現実味を帯びてきて、期待に胸が膨らんだ。


 用心棒が扉を蹴破り、部屋に押し入る。


 部屋の真ん中に、フィーネが立っていた。


 その扇情的な姿に、しばし言葉を失う。


 麻布を合わせただけの露出の多い修練服。

 そこから伸びる白い首筋や二の腕は艶やかで、左肩に掛かった麻布がずれて肩から落ちかけていた。きっと急いでバリケードを作った拍子に麻布が緩んでしまったのだろう。


 丈の短いスカートからは脚線美が伸び、深いスリットのせいで白くて肉感的な太ももが露出していた。


 美しい瞳には強い意思がこもっていて、手には果敢にも短刀が握られている。


 その挑戦的で、妖艶な姿が月明かりに照らされていた。

 きっと生涯、こんなに幻想的な光景はお目に掛かれないだろう。


(ああ、女神よ。この天使を私のもとへ遣わしてくださったこと、感謝します)


 私は女神に――目の前の彼女に祈っていた。



 そこからのフィーネの動きは目を見張った。


 すかさず窓を確認し、そこから脱出できないと分かると今度は質問を投げかけてくる。


 時間稼ぎをしつつ情報を得る。さり気なく部屋を観察し、治癒魔法が使えるかも確認している。賢い少女だなと思った。


「ヒヒヒ……教皇様に言いつけられないくらい、恥ずかしいことしてやるから覚悟しろよぉ~」


「なにをするつもり、なんですか?」


 薄汚い用心棒から何度卑猥な言葉を投げかけられようと、フィーネは動揺を隠し、努めて冷静に言葉を発していた。

 なんて勇敢な娘なのだろう。この状況下でもまだ望みを捨てていない。


 私はフィーネの内面に、すっかり魅せられていた。


 どうかその短刀で自分を傷つけるという手段だけは、取らないで欲しい。


 自害を警戒していると、突然彼女から凄まじい治癒魔法が放出された。


「なにっ……!」


 これほどまばゆい祝福は見たことがない。


 腕で目元を覆っていると、フッと何かが飛んできた。

 工作員がそれを弾き落とす。カランと床に転がっていたのはフィーネの握っていた短刀だ。


 彼女は逃げ道を確保するために短刀を投げ、扉を塞いでいた工作員を動かしたのだ。


 その機転に感嘆していると、彼女は兄の電撃魔法を食らっていた。


「あっ、ぐ……」


 痛々しいフィーネの声が響く。何度も浴びせかけられ、その度に小さな体を痙攣させている。


 可哀想だと思った。しかし体の奥底が興奮し、もっと見たいと感じてしまう。もっと彼女の苦しげな声、身をよじる姿を見たいと。


 フィーネはとうとう、兄によって壁際で拘束されてしまった。


 兄の魔法は脅威だ。

 瞬時に放たれる上、自動的に兄を外敵から守る。


 迂闊に殺そうとすれば返り討ちに遭ってしまう。だからこそ魔力が途切れたときを狙う。

 兄が達した後の、ほんのわずかの間だ。


 すると、兄は早速うなり声を上げて達していた。

 服の上から彼女を押さえつけただけで。


 どれほどの心地なのだと、嫉妬と羨望の混じった感情が沸き立つ。


 しかし、まだ兄子飼いの用心棒が私の近くにいる。こう見えて手練の男だ。できれば兄と用心棒が油断をしているとき……考えたくもないが、二人でフィーネを責めているときが絶好の機会だろう。


 おそらくその場面は来る。来なければ兄だけでも殺し、工作員と三人がかりで用心棒を殺す。ただでは済まないだろうが不可能ではない。


 そしてその時は早くもやってきた。


 兄が「くっ」と苦しそうな声でうめくと、そのまましゃがみ込む。


「また達しちまったんかぁ。そろそろ交代してもいいんですぜ」

「はぁ、はぁ……チッ、まだだ。くそ、この色香……なんて女だお前は」


 わずかにもたらされた間。


「おい、精力剤を飲むから少し押さえておけ」


 ゾウロ司教が懐から小瓶を取り出しながら、盗賊風の男に指示を出す。


「へへっ、そうこなくっちゃ」


「おい、まだ脱がすなよ。俺がこれからじっくり味わうんだからな」


 お前にフィーネを触らせるわけがないだろう。


 私はまず、兄の体を剣で貫いた。


 工作員に合図を送ると、彼らは用心棒の背後に忍び寄り首を刎ねた。

 手筈どおりだ。


 もともと、いつかは兄を殺すつもりだった。


 スパイ行為が発覚しそうになったら、すべての責任を兄になすりつけるつもりだったのだ。

 根回しもすでに済んでいる。その決行が今日になっただけだ。



 私は、兄を超えた。フィーネのおかげで超えられた。



「まったく、兄上ではすぐに孕ませてしまいそうだからな」


 フィーネの体は、私をまだ見ぬ絶頂に導くためにある。


 生まれて二十九年。いまだに達したことがない私の渇きを、フィーネならば埋めてくれる。この先何年も何十年も、ひらすらに抱き続けたい。


「帝国からは綺麗な体で引き渡せと言われているというのに、電撃魔法で傷つけようとしおって……もっと大事に扱うべきだろう」


 帝国に渡すつもりなどさらさらないが、ここにはフィーネに懸想している工作員もいる。

 任務に従っている振りはしておくべきだろう。


 フィーネを抱いてから、隙を見て工作員も殺すか。


 さあ、媚薬を使ってむつみ合おう。


 本来は危険だが、フィーネに直接媚薬を飲ませてみてもいいかもしれない。


 ここまで観察した限り、彼女は媚薬を分解できる可能性が非常に高い。


 私と繋がり、永遠に分かり合おうフィーネ。


 壊れず私を悦ばせてくれ。



―――あとがき―――

次話はフィーネ視点に戻ります。


ノクターンノベルズにてR18版を連載中です。なおノクタ版は描写や展開がやや変わっている部分があります。

https://novel18.syosetu.com/n1913ik/

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る