第352話

クロードは見慣れない天井で目覚めた。


「クロード君。気分はどうかしら。授業中に倒れたのよ」


状況を理解したクロードは謝罪する。


「ご迷惑をおかけしたようで申し訳ありません」


「謝るぐらいなら今後は無理しないようにね」


「気をつけます」


「簡単だけど御飯を食べたら演習場にいくといいわ。今ならまだ武闘祭に間に合うはずよ」




クロードは保険医が用意してくれた食事を取ると演習場へと向かった。


幸いエリーゼの出番はまだのようで何とか間に合ったようだ。


エリーゼに声をかけようか迷ったが試合前の集中を邪魔するのも悪いかと思い見守ることにした。


いよいよエリーゼと対戦相手が舞台にあがる。


エリーゼの相手は3年生のようで身長差がかなりある。


それでもエリーゼの実力なら問題ないはずだ。


予想通りエリーゼの方がステータスが高く3年生の生徒は相手にならなかったが戦い方に違和感を覚える。


試合はこびに何か焦りのようなものを感じたのだ。


クロードは試合の終わったエリーゼに声をかける。


「お疲れ様でした」


「クロード。起きたのね」


「ご心配をおかけしました。何か焦りのようなものを感じましたが何かありましたか」


「なんでもないわ」


「なんでもないわけないでしょう」


「クロードってば普段は鈍感なのにこういう時だけは鋭いのね」


「よくわかりませんが何かあったのは確かなのですね」


「はぁ・・・。クロードに肩を並べたいのに迷惑をかけてばかりでもっと強くならなきゃって」


「迷惑だなんてそんなこと思っていませんよ」


「本当に」


「えぇ。エリーゼ強くなりたいなら焦らないことです。戦いの中で冷静さを欠けば思わぬ落とし穴にはまることになりますよ」


「わかったわ。焦ってもどうしようもないものね」


そこからのエリーゼは普段通りの戦い方を見せて見事優勝してみせた。




この日の夕食はエリーゼの優勝を祝って外に食べに行くこととなり以前訪れた高級レストランにやってきた。


コース料理を頼みボーイが料理を1品ずつ運んでくる。


コース料理の最後にはデザートもありエリーゼも満足してくれたようだ。


会計を済ませて高級レストランを後にして寮に向かって歩く。


「今日はありがとう」


「いえ。これぐらいしかできませんから」


エリーゼはクロードに感謝していた。


クロードに出会ってから世界が変わったのだ。


嫌いだった勉強に熱心に打ち込むようになったし厳しい訓練にも耐えられている。


まだまだクロードの隣に立つには未熟だけれどいつかは隣に立ってみせると改めて誓ったのだった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る