第17 話 おっさんと占い 3

それからちょくちょく女性の依頼が入る様になって来た。


主に今付き合っている男性と結婚できるか、彼氏に告白して振られないか。


など恋愛が中心だったが、真実を伝えるって残酷な時もあるね。


先日来店された23歳の稲垣幸子さんの彼が、貴方と同僚の上田真里さんと浮気をしていると教えて、今度浮気する日にちと場所、その後行く予定のラブホテルの名前までしっかり教えて、浮気現場に乗り込んで教えて修羅場になった様で、後日改めてこんな男だとわ知らなかった早くわかってよかった。

ありがとと言うお言葉とお礼と謝礼金一万円をいただきました。


また、別の20歳の女性には、彼は実は彼既婚者だと言う事実を伝え彼の住む本当の住所を教えて自分で確かる様伝えたら、確認したらしくこちらも後日謝礼金を持って来店された。


中でも彼が同性愛者だった子はショックが大きく、テーブルを壊して帰ったよ。ドルチェ&カッパさんからいただいた黒い布は奇跡的に無事でした。


そんなある日、華麗な黒髪の18歳くらいの大人びた少女と2人のダークスーツを着込んだボディーガードみたいな人を引き連れてやってきた。


「あなたがウワサの未来鑑定アタルね」


綺麗な黒髪の女性の顔は大きなサングラスで覆われているので顔の表情がわかりづらい。


私に尋ね丸椅子に座り、


「私を鑑定して今抱えている問題の解決方法を教え頂けるかしら」


彼女は私にお願いして来た。


「分かりました。では早速、未来

鑑定しますね」


『鑑定!』

名前 大河内明菜

称号 大河内財閥会長の孫

出身地 東京都足立区〇〇〇〇

年齢 20歳

詳細 早慶大学在学

   雑誌のカリスマモデル

現在同雑誌モデルの愛川翔と恋中。 


愛川翔は将来日本を代表する人気俳優となり、ハリウッドの映画にも数本主演する。現世の私も大ファンだったよ!


『確か奥さんは大河内会長の孫だったよね。

会長が大反対しての結婚だったけと、曾孫が生まれたら手のひら返した様に仲直りしたって、愛川さんの回顧録で読んで覚えてたよ』


『大河内明菜さんの年表では…

うん、やはり2年後に愛川さんと2人でハワイで式あげて入籍してる。

この頃は派手な結婚式が多かったけど、反対されてたから仕方なく地味婚になったのか』


「鑑定が終了しました、まずあなたのお名前は大河内明菜さん、20歳で早慶大学に在学中です。そしてファッション雑誌のカリスマモデル」


「私を知ってる人多いから、それくらいすぐわかるわ、で私はこれからどうなるの?」


「結論からいいます、あなたは今から2年後、今交際中の愛川翔さんと結婚し、お子様にも恵まれて幸せになります」


「結婚自体は大河内会長に反対されハワイでの挙式のみですが、お子様が生まれたら向こうから和解しに来ますから、安心してください」


「何で翔のこと知ってんの!」


「私と翔以外マネージャーすら知らないことを…」


「それにハワイで式あげたいって思ってた事も…」


その後、大河内さんはいくつも質問をし、全ての回答に納得して明るい顔で帰って行った。


事実2年後、ハワイで式を挙げ入籍したと某スポーツ新聞にスクープとして記事が掲載され話題となった。


あれから何度か大河内さんは占いを受けに来たよ。


結婚してから2〜3度愛川さんと一緒に来てくれたから、愛川さんのサインもらいました。



ここまで読んで面白いと思う方!

この下にある【★で称える】から、1人★3つまで応援することができます。★3つは、冗談抜きで本当に大きいです!


どうかお願いします。


少しでも


『面白いかも!』


『早く続きが読みたい!』


『次の話も応援してるよ!』


と思われた方は、下の【★で称える】を3回押して、応援していただけると嬉しいです!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る