二、記憶をたどる魔域

GM

 「では、着いて来たまえ」アレクサンドラはそう言って、草原を歩き出す。

リュドミラ

 ついてく。

アクロ

 付いていきます~。

ヴィル

 「ついて……? あ、待って待って、サンドラさん!」てくてくと着いて行こう。

ナナ

 殿を引き受けよう。最後尾ね。

クラリカ

 「“壁の守人”とはどういった存在なのですか?」聞いときましょう。そしてついていきます。

GM

 導入が研究じゃなかったか!?

クラリカ

 研究です。

リュドミラ

 まさかゼロベースからの研究か???

ナナ

 もしかして:PLが把握してない

GM

 まぁ説明する。「“壁の守人”は、〈奈落の壁〉からの魔神の侵攻を抑えるために結成された組織だ」とアレクサンドラは語る。

 「私はシャルィーキン侯爵令嬢イリーチナ様の護衛騎士だが、“壁の守人”になったイリーチナ様をお守りするべく、共に“守人”〉になったのだ」

クラリカ

 「そうなのですね、ありがとうございます」

GM

 そんな話をしていると、君たちはいつの間にか、あたりの景色が変わったことに気づく。地下通路のようだ。壁にある窪みに白く発光する石が置かれており、照明には問題なさそうだが……アレクサンドラは、顔色一つ変えずに通路を突き進んでいく。

リュドミラ

 警戒移動を続けますぞ。

ヴィル

 「うぉっ。景色変わったし」驚きつつ着いて行こう。

アクロ

 「これは……」驚きつつもついていく。

ナナ

 「“奈落の魔域”は何でもありだからね。さっさと終わらせよう」

クラリカ

 続きます。

GM

 では、しばらくして、アレクサンドラが何かに気づいて駆けだす。

リュドミラ

 「……」後ろを気遣いながら追いかける。庇える距離管理しながら。

ナナ

 その場から観察してわかることはあります?

GM

 アレクサンドラの駆けだした先に、血だまりの中で事切れる直前の兵士が倒れていることに気付けるよ。

ヴィル

 「ッ!?」気づいて駆けだそう。

ナナ

 その場から動かずに警戒してるね。

アクロ

 「……な」回復魔法をかけようと近づく。

クラリカ

 一緒に近づき容態を見ます。

GM

 「おい、しっかりしろ!」アレクサンドラは赤い水たまりの中で息も絶え絶えになっている兵士を抱き起こす。

ナナ

 「死んでない。この傷だと長くは続かないだろう……。近くになにかいるかもしれない」小声でつぶやいてる。

GM

 兵士は息も絶え絶えに声を絞り出す。「アレク……サンドラ様……姫は……姫は、この先に……ごほっ」

 「魔神どもが……お、おはや……く……」 その言葉を最後に、彼はぐったりと力を失う。

 「……」アレクサンドラは、兵士の亡骸を通路の隅に寄せ、祈りを捧げると「やはりな」と口を開いた。

 「ここは、シャルィーキン侯爵様のお屋敷から、王都の外へと続く地下通路のようだ。かつて、姫さまは魔神の襲来の前に陥落寸前だった王都から脱出するために、この通路を使った。しかし、その途上で右脚を失う重傷を負われたのだ」

 「私は、囮役としてお屋敷で魔神を迎え撃ったのち、姫さまを追いかけたが……」そこで、アレクサンドラは一度言葉をのむ。

 「そうか。もう一度、あの時をやり直せと。そう言うのだな」アレクサンドラは、立ち上がりながらそうつぶやくと、君たちに振り返った。「説明は必ずする。今は、イリーチナ様の後を共に追ってはくれまいか?」

ヴィル

 「……必ずしてくれるんだよね?」

リュドミラ

 「……」頷く。

ナナ

 「了解」

 「説明ならこの先にあるものが雄弁に語るだろう。……もっとも、これがやり直しの展開に限るけどね」

クラリカ

 「承知致しました。助けられるものは助けましょう」

アクロ

 うなずく。

ヴィル

 「みんなも頷いてて、僕だけ頷かないのは駄目でしょ。行くよ」

GM

 では、「感謝する」と君たちに頷いて、アレクサンドラは再び走り出した。

リュドミラ

 再び追いかける。敏捷11で。

アクロ

 敏捷10でとっとこ。

ヴィル

 走ってついて行こうね。

クラリカ

 ついていきます。

ナナ

 んー、【マナサーチ】で探るには範囲が狭そう。

GM

 そうだね。とりあえずまずは追いかけてもろてかな。

ナナ

 敏捷18のタビット……。

GM

 パイカ種はっや。

ナナ

 じゃあ先頭を走るね。危険があった時一番反応できるし。

GM

 おう。一番前か。

リュドミラ

 かばう範囲には居てね。

GM

 では通路を進むと、曲がり角に突き当たる。直角に曲がっている通路正面の壁には、太陽神ティダンと月神シーンのレリーフが並んでいる。

ナナ

 じゃあ曲がっている方の壁に張り付いて、その先から見えないように指示出すね。

GM

 アレクサンドラが「ナナ、止まってくれ!」と声を上げる。

 「……というかなぜ貴公が一番前を走るのだ。見る限り、貴公の持っている武器は遠隔武器だろう?」

ナナ

 「一番早くて警戒ができるから?」

ヴィル

 「ナナち。多分、後衛が突貫するなって言いたいんじゃないの? サンドラさん」

ナナ

 「敵が来るとは限らないし、敵以外が来た時に私の方が反応できる自信があったのでぇ……まぁ、それも正論」

GM

 「ま、まぁ気遣いには感謝する」とアレクサンドラは言ってから、レリーフを見上げる。

 「ひとまず、一度止まろう。このレリーフ、公爵様の言葉が引っかかるのだ」

リュドミラ

 「説明…」何が引っかかるのか、言ってくれなきゃわからないからね。

アクロ

 「言葉、というのは」

GM

 「うむ。私自身にこの場所の覚えはないのだが、公爵様はかつて「困ったときは夜の裏側を行け」と仰られていたのだ」と、アレクサンドラは語る。

 「もしかすると、ここに何かあるかもしれない」という流れで、判定のお時間! 本書自体に判定の云々はないけれど、せっかくのソドワで判定しないのも! ということで判定。探索で目標値はAL+7で11といこうか。

リュドミラ

 何だかなー。神様関係のヒントだろうし振りたくないなー(おい)

ナナ

 「太陽と月……ねぇ」

 「言葉通りレリーフの裏に何かある、とか夜の対義語である昼に何か隠されているとかあるんじゃないかなぁ」探索判定わっしょーい(コロコロ)――18!

リュドミラ

 さすが。

クラリカ

 ヒラメの力を見せましょう(コロコロ)――1ゾロ。

リュドミラ

 早いなぁ。

クラリカ

 「夜に裏はありません」

リュドミラ

 そうだね!

ヴィル

 「あ、ねぇねぇ。アクく……語呂わりぃな……ん~~~アッくん!」じゃあここで私が森羅魔法の便利魔法をひとつ。

アクロ

 「ん?」

ヴィル

 「森羅魔法の使い手だよね。それ、〈宿木の棒杖〉でしょ?」

アクロ

 「ああ、そうだ」

ヴィル

 「じゃさ。僕スカウトだから、あれ欲しいな。犬さんの精霊体が嗅覚パワー貸してくれる魔法!」【ケイナインチェイサー】ちょうだいって言ってますが、MPとの相談でOKです。あれMP4だから……。

リュドミラ

 そんなのあったねぇ。観察パッケージの判定に+1されるやつだ。

アクロ

 「ああ、【ケイナインチェイサー】か。わかった」 頼まれればかけます。

ヴィル

 ヤッタゼ!

アクロ

 MP4! (コロコロ)――行使成功!

ヴィル

 わーい! じゃあ観察パッケージに+1して判定振り申す~~。

アクロ

 がんばれ~。

ナナ

 いけいけどんどん。

ヴィル

 (コロコロ)――1ゾロで自動的失敗。は?

ナナ

 ????

アクロ

 わぁ。

リュドミラ

 www 幸先良いですねー(

ナナ

 ふたりめ

ヴィル

 バフもらっていてそれはないわ~。

リュドミラ

 とりまナナさんだけ分かったね!

GM

 では、ナナは月のレリーフが外れる機構であることに気づいたよ。

ナナ

 「これ、外れるみたい」しかし身長が足りない。

ヴィル

 「マ~? あ、でも僕もギリ届かねーかも」 身長160センチ設定

ナナ

 銃を立てかけて足場にしようとするので、止めるか見守るかしてください。

クラリカ

 「そのような構造のものが……」見届けます。

リュドミラ

 「……」ではナナが見つけた物をカパッと(168センチ)

ナナ

 「あ」

GM

 では、レリーフを外すと、目の前の壁が動き出す。

リュドミラ

 「………」レリーフ置いてナナの頭を撫でる。

ナナ

 「ありがとー」撫でられながら眺めてよう。

GM

 ゴゴゴゴゴ……。

リュドミラ

 ゴマダレー。

GM

 かくしつうろ~。

GM

 「おぉ!」アレクサンドラが感嘆の声を上げる。

 「そういうことだったのだな。ナナ、ありがとう」

ヴィル

 「ナナち、やるぅ~」

GM

 「行こう。きっとイリーチナ様もこの先だ」アレクサンドラはそう言って駆けだした!

ヴィル

 「よーし行くか~~!」

アクロ

 「……行くか」

ナナ

 いくぞー

リュドミラ

 デッデッデデデデン。 

GM

 では、おめでとう。ボス戦フェイズである。

リュドミラ

 早い。

ナナ

 クライマックスだぞ、泣けよ。

GM

 序章固定の魔域は終わるの早めなんだわ。

クラリカ

 長く険しい戦いでした。

リュドミラ

 二人もピンゾロを出す苦しい戦いだった……。

GM

 細い通路を進むと、やがて扉の前にたどり着く。「イリーチナ様、どうか、お逃げを!」「ぐわー!」扉の向こうから、怒号や悲鳴が聞こえてくる……!

 「ッ!」アレクサンドラが息をのんだ。「イリーチナ様!!」扉を開けても良いかな。

ナナ

 いいよ! 銃を構えてステンバーイ。

リュドミラ

 開けなきゃこっちが開けるよ。

クラリカ

 どうぞー。

アクロ

 いいよー。

GM

 では、バーン! アレクサンドラが開けると、君たちの目の前で、戦いが繰り広げられていた! 秋の紅葉に似た、燃え立つような赤毛の身なりの良い少女。その彼女を守るようにして戦う兵士たちが、魔神たちによって小さな部屋に追い詰められている!

GM

 アレクサンドラが叫ぶ。「あれが、イリーチナ様だ!」「姫様、今、お助けします!」

ヴィル

 「間に合った! 間に合ったっぽいね!」

リュドミラ

 「……」頷いて前に出る。

ナナ

 その場から敵までの距離を測ってよう。

クラリカ

 「参戦します」

アクロ

 「よし、いくか」 杖を持って祈りを捧げる準備

GM

 では、ボス戦である!


 ボス戦の敵対キャラクターは全部で四体。蜘蛛のような姿をした魔神が一体に、二足歩行の蛙のような魔神が三体である! 彼我との最短距離は10m!

 魔物知識判定は、クラリカが蜘蛛の魔神の弱点を見抜く。続くアクロも〈導きの星神〉ハルーラの特殊神聖魔法【ディスクローズデーモン】と、ハイマンの種族特徴〈デジャヴ〉を使用して両方の弱点を見抜いていく!

 そんな中、魔物知識判定に基準値の乗らない三人が、やたらと高い出目を出す! リュドミラに至っては6ゾロを叩き出したぞ!


リュドミラ

 あら6ゾロ。

GM

 草。先制大丈夫???

リュドミラ

 駄目でもフォーメーションメイン盾出来るから問題ない。

GM

 敵はヌズマルと“魔神憑き”モヴキラだよ。

リュドミラ

 魔法ダメージ持ちがいるぅ。

GM

 モヴキラは通常のデータからレベルが+1。さらに特殊能力で【魔神の指先】を追加。次いでトレジャードロップを採用。瞬間打撃点+4が一回使用可能だ!

リュドミラ

 【魔神の指先】って魔法属性ダメージだよねこれ……つらたん。

GM

 うん。ただこのくらいして多分リソース削りになるかなって。あんまりえぐかったらまた次考える。

リュドミラ

 カエルの呪いもあるからワンチャンあるで! 早く《頑強》が欲しい!

GM

 とりま先制! 目標値は12!


 先の心配もなんのその。先制判定の基準値を持っている三人は全員判定を成功させた! PCのラウンドから戦闘が開始される!


リュドミラ

 護衛の兵士多いなぁ(

GM

 あ、ではその説明。護衛兵士は1ラウンドごとに一人死にます。

ナナ

 死にます。

リュドミラ

 死にます(

GM

 なんならAがここからまず死にます。そこからはラウンド終了時にランダムに一人死にます。全員死ぬとイリーチナの右脚がナイナイします。

ナナ

 ナイナイします。

GM

 つまりタイムリミットは5ラウンドである!!

リュドミラ

 イリーチナの左腕と右腕があるから7ラウンドだな((

GM

 ???

ナナ

 達磨になっちゃう。

GM

 「イリーチナ様。貴方をお守りできて……俺は……」ではまずAくん死亡。PCラウンドをどうぞ!

リュドミラ

 私は最後に動くよ。

ナナ

 先行こうかな、バフある人いるー?

アクロ

 【ウイングフライヤー】欲しい人~。

ヴィル

 ハーイ。

クラリカ

 兵士君を守るのです。私は敵を焼きますね。

ヴィル

 ひとまず魔法組で範囲撃てる人がいればその人先かな。こっち薙ぎ払うかどうか決めるで。……あ、だからリュドミラ先に動いて欲しい!

リュドミラ

 庇えないじゃん!?

GM

 え?

リュドミラ

 え。

GM

 あぁ、兵士を?

リュドミラ

 いや、ディエゴ。

ナナ

 たしか後から来るメンバーも、先に宣言すればかばえるはず。

GM

 うん。いけるいける。

リュドミラ

 あら、そうでしたか。移動先から制限移動の範囲内に居る人しか指定できないと思ってたわ。

GM

 その辺はよく誤認されがち。

ナナ

 実はあとから来てもかばえるのは割と盲点。

ヴィル

 ってことで、「リュー姉! クラりんたちが動いたら、ボクより先動いてカエルのところで起点作って!」こうRPしましょ。

リュドミラ

 「……」頷く。盲点でしたわ、視力0だったわ。

ヴィル

 ということで後ろの皆さんお先ヨロピッピ!

ナナ

 まかせるっぴ。先に範囲攻撃してもらってから銃使った方がいいやつだなこれ。

クラリカ

 「これ以上被害をださせません。敵を焼き尽くします」制限移動で3m進んで、「サラマンダー、力を……」《魔法拡大/数》を宣言して【フレイムアロー】をカエルさん三匹に撃ちます。

GM

 こっちは全員振るぞ~~。こーい!

クラリカ

 行使判定です。(コロコロ)――達成値は17。

GM

 こっちまとめて振っちゃうね。(コロコロ)――ヌズマルたちの抵抗は、8、16、15! 惜しい。てか1番のやる気のなさよ。

クラリカ

 ダメージいきます! 弱点込みです。(コロコロ)――17点、18点、最後は一回転して27点! 宝石の中でワインを飲んでいたサラマンダーが猛り、クラリカに力を貸します。

GM

 ワーォ。ヌズマルのHPは22だから、3番は倒れたね!

アクロ

 おー。

リュドミラ

 わお。もう焼け死んだ。

ナナ

 一匹死んだ。カエルの姿焼き。

GM

 ぼうぼうぼう! 燃え盛れ!

 「げろげー!」と叫ぶヌズマルの断末魔が聞こえる。あはは。メイガスアーツ導入前に遊んだときはもうちょっとなんとかなったけど、やはり3属性つえー。

ナナ

 「……わぁ」格下って思ってたより簡単に消し飛ぶんだね……。

ヴィル

 「……あれ、これもしかして薙ぎ払わなくて良さそう!?」ヌズマル君……そうだもんな……オマエ格下だもんな……!

クラリカ

 おまけに炎弱点ですもの。

リュドミラ

 そら吹き飛びますわ。トリオ君、主動作何使う?

アクロ

 バフ掛けまーす。……【フィールド・プロテクション】か【ソーンバッシュ】?

ヴィル

 【フレイムアロー】くん強すぎワロタで、これヌズマルRTAして良さそうだね……。【ウルフバイト】でもよさそう。

リュドミラ

 そうだね。

アクロ

 拡大【ウルフバイト】しますかぁ。

クラリカ

 やっちゃえワンちゃん。

ナナ

 がぶがぶ。

アクロ

 「これは……攻撃に転じたほうが良いな」

ヴィル

 「おっ、アッくんやっちゃえ~!」GOGOします。

ナナ

 「そうさね、じゃあ……後ろは任せろ」

アクロ

 まず、補助動作でヴィルとリュドミラに【ウイングフライヤー】。《魔法拡大/数》宣言。残ったヌズマル二体に【ウルフバイト】。

GM

 必中さんだ~!

アクロ

 行使します。行使判定は(コロコロ)――18で成功。ダメージは(コロコロ)――11点と14点!

GM

 「ぎょえー!」二体とも爆・散☆

アクロ

 「前衛は倒した。ほら、行って来い」終わり!

ヴィル

 「ヒュ~~~! やっるぅ!」

ナナ

 「しかし、蜘蛛……蜘蛛ってどこをどうすれば仕留められるのかわからんのだけど、とりあえず頭を狙えばいいかな?」

ヴィル

 「頭潰せばイケるっしょ!」

ナナ

 「了解」というわけで流れに乗るぜ。いくぞいくぞ。【キャッツアイ】、【ターゲットサイト】、【クリティカル・バレット】で頭部狙い。

GM

 こいよ! モヴキラは2d+7で回避する!

ナナ

  命中判定! (コロコロ)――18!

GM

 どうよけろと。(コロコロ)――回避は14。当たる!

ナナ

 ぎゅるんぎゅるん。(コロコロ)――出目8で12点。イチ足りなかった。

GM

 惜しい。頭部のHPはあと56点だ。

クラリカ

 おしいです。

リュドミラ

 ダメージは6ゾロでしたね(

ナナ

 「思ってたより手ごたえがないな……」勝手が違うなーってなってる。おわりー!

ヴィル

 これは先こっちになったな。

リュドミラ

 そうだね、私届かないし。 ※モヴキラはヌズマルより後方にいたため、リュドミラの移動力だと届かなかった。

ヴィル

 「リュー姉ごめん! さっきのナシ!」

 「先動いてみる! あいつケモノ並みの知性らしいから多分向かったらこっちに来てくれるっしょ!」ってことで動きまーす。モヴキラのところまでとつげーき!

GM

 まぁ餌が来たら猪突猛進だよね。動物並の知性なら。3m制限移動で妨害。

ヴィル

 【キャッツアイ】で命中上げて、《魔力撃》宣言。パラソルスピア装備して頭部狙い! 命中は(コロコロ)――19!

GM

 命中マイナス補正ありでそれ?

ナナ

 つっよ。

リュドミラ

 出目が強い。

GM

 回避ウオオッ! (コロコロ)――15。当たる!

ヴィル

 ダメージは(コロコロ)――弱点込みで28点! アビスアームつっよぉ……。

アクロ

 つおい。

クラリカ

 良いダメージです。

ナナ

 傘を使って空中に飛び上がって、上から体重と位置エネルギーと魔力を全部乗せて攻撃するヴィル君という妄想。

リュドミラ

 カービィのパラソルコピーで空中に居る時に下押すとなるあれか(

アクロ

 そりゃ強い。

ナナ

 クラリカちゃんの魔法の熱でできた上昇気流に乗るんだ……。

クラリカ

 星のヴィービー。気球のごとく。

GM

 かっこよ。モヴキラ頭部の残りHPは32! 最後どうぞ~。

リュドミラ

 あい。通常移動で乱戦に参加。【ビートルスキン】、鼓砲【鉄壁の防陣Ⅰ】。【バークメイルB】を自分に。バスターソード装備してディエゴを《かばう》宣言して、モヴキラの頭部を攻撃。命中は(コロコロ)――16。

GM

 回避! (コロコロ)――11。ヒット!

リュドミラ

 ダメージは(コロコロ)――弱点込みで15点。以上じゃ。

GM

 モヴキラ頭部の残りHPは21点。おかしい。あと1ラウンドしか動けそうにねえ! ……あ、誰かアレクサンドラのフェロー表振って~。

ナナ

 まかせろ。(コロコロ)――2。ノーマルスピアで近接攻撃。達成値は15。殴ってくれたのでヨシ。

リュドミラ

 流石だぁ。

クラリカ

 まわればいけるかも。

GM

 達成値15に対して回避。(コロコロ)――お、同値成功!

ナナ

 ぎりぎり回避しやがった。

GM

 「くっ。避けただと!」アレクサンドラが苦い顔をする。

ナナ

 「動く的を狙うのは難しい。とにかく観察したまえよ。そこから見えるんじゃないかな」

GM

 ではあちきのターンよ。 

リュドミラ

 きたまへ。

GM

 まずモヴキラ頭部。まぁヴィル狙いだけど、吸われーのじゃの! ピンチェ命中を振って(コロコロ)――成功。えーとダメージは……。

リュドミラ

 あ、頭部だと確定0ダメだ。最大防護点15点だし。

GM

 じゃあ最大点が出たら瞬間打撃点切ればいいんだな!

リュドミラ

 せやで。

GM

 かわいちょうに。(コロコロ)――9点。むりだよ。【生気を吸い取る】で吸えない!

リュドミラ

 まぁ命中したらってあるし、3点は吸えるよ。

GM

 わぁい。ちゅっちゅ~。しかしてめぇ! ならこうじゃ! 補助動作で【魔神の指先】を発動! この能力は「射程10m」以内にいる「対象1体」に対して、6点の呪い属性ダメージを与える。コストはMP3。リュドミラ対象じゃ!

リュドミラ

 更に6点ダメね。

GM

 ん~。ダメージ受けるとやべえのはヴィルだしな。残りはヴィル対象にしよう。【多脚で締める】攻撃! 命中は(コロコロ)――19。無駄に出目良くない?

ヴィル

 避けるの無理なんだが!? (コロコロ)――出目11で19。

ナナ

 避けてるやん。

リュドミラ

 避けてるやん。

アクロ

 避けたやん。

ヴィル

 「ぬわぁ! キモ!」成功した。サンキューフライヤー。

GM

 続けて、針の攻撃をヴィルに。命中えーい(コロコロ)――達成値は15。

ヴィル

 回避は(コロコロ)――17で成功! えらい。

ナナ

 えらい。

アクロ

 えらえらのえら。

ヴィル

 「ぎゃー! 服に穴開くだろ!」おわりんこ。

リュドミラ

 あーカバーリングしてぇ(AR2E感)。早く《ガーディアン》覚えないとだな。

GM

 会社が違うんだ……! 君らの手番だ。

ヴィル

 先動きたい人いたら先どうぞよ。とりま【ウイングフライヤー】維持兼ねて、アッくんの前かな。

クラリカ

 最後動きます。残ったら【アースハンマー】でたたきます。

ナナ

 「大丈夫、今からあいつに風穴開けるから」任せろ。【ターゲットサイト】と【クリティカル・バレット】で頭部狙い!

リュドミラ

 決めちゃえ!

ナナ

 すないぱーぱんち。命中判定は(コロコロ)――達成値16。

GM

 回避ウオオッ(コロコロ)――14。むり!

ナナ

 ぱんちぱんち(コロコロ)――出目8で12点。またいちたりない。

GM

 惜しい! 頭部の残りHPは12点だ。

ナナ

 まぁ警戒している動く的を狙うのはほぼ初めてなので……。おわり。

GM

 先にアレクサンドラ振ってみる?

リュドミラ

 やってみよう。

ナナ

 いってみよう、やってみよう。

アクロ

 いけー。

GM

 どうぞ~。

リュドミラ

 あ、これ私が振るのか? 振るわ。(コロコロ)――出目6。ノーマルスピアで近接攻撃。達成値は17。

GM

 17!? ふざくんな。(コロコロ)――回避は自動失敗。は??

リュドミラ

 渾身のピンゾロ。

アクロ

 わーお。

GM

 その1ゾロ、私のPCに入らないんだぞ! ※GMはヴィルのPLも兼任している。

ナナ

 草ァ。

リュドミラ

 ダメージは(コロコロ)――出目4で9点。しょぼい。

GM

 「イリーチナ様を害さんとする者は、すべて排除する!」出目が……出目がぁ……! 頭部は残り5点!

ナナ

 瀕死だぁ。

リュドミラ

 これ、私が先に殴ってHP調整しとけばよかったな。

ヴィル

 まぁしょうがない。じゃ、うごきまーす。《魔力撃》宣言しちゃえ。宣言はたくさんするもの。パラソルスピアで頭部狙い!

ナナ

 下から突き上げる形で眉間をとらえてほしい。

ヴィル

 命中は(コロコロ)――出目3で12。あっ。

ナナ

 あ。

GM

 さすがにいけるっしょ(コロコロ)――達成値16で回避成功。

ヴィル

 「ぬがっ! こっちは避けるんかい!」〆

ナナ

 のけぞった先に次の仲間がいるんでしょ、僕知ってるもん。

リュドミラ

 流石に下から眉間は難しかったらしい。じゃ、動くよ。一応ディエゴに《かばう》宣言して攻撃。

GM

 こいよぉ!

リュドミラ

 命中は(コロコロ)――15。

GM

 回避ウオオッ(コロコロ)――12。ヒット!

リュドミラ

 ダメージ弱点込みで(コロコロ)――12点。

GM

 このダメージは……し!

ナナ

 し!!

リュドミラ

 し!!!

アクロ

 し!!!!

GM

 そういや兵士殺し忘れてたな。まぁ……「きしゃ~~~」ずしーん。魔神は倒れ込む。You are winner!

ナナ

 ういんなー。

リュドミラ

 「……」倒れたのを確認してバスタードソードを納刀。

クラリカ

 「負傷者の救助をいたしましょう」


 ボス戦の剥ぎ取りは全部で6回。ヌズマルからは〈悪魔の血〉が4個、モヴキラからは〈悪魔の血〉と〈アビスシャード〉、それに〈毒針と毒袋〉がはぎ取られる。さらに、トレジャードロップで〈赤の眼鏡〉が手に入った!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る