応援コメント

第75話 餅うみゃー!」への応援コメント

  • 我が家も餅ブームが来ています。手軽に腹にたまるし、後片付けもないし(笑)
    醤油に味の素入れて海苔巻いて食べます(#^.^#)

    作者からの返信

    ふさふさしっぽさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    Σ(*゚Д゚*)ええ!!
    味の素!!知らなかった!
    ぜひやってみます!
    (〃⌒ー⌒〃)ゞえへ💦←味の素の使い方がわからない人なの~💧

    ありがとうございます!(*´∀人)


  • 編集済

    辛み餅

    磯部餅だね

    関東人





    げん😃

    追伸※
    菓子としてなら柚餅子が良いっス!

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    イエーイ(○´∀`人´∀`○)イエーイ
    しょっぱいの最高!!

    ゆべし、くるみゆべしが好き~♪
    うみゃー!うみゃー!うみゃー!

  • 甘いのはデザート。クルミもごまもきな粉もあんこもずんだも好き。
    チーズ+海苔はご飯として好き♡
    巾着餅はおでん種として家族に人気だし、最近はトックを寄せ鍋に入れてるよ~
    どれもうみゃ~ね!

    作者からの返信

    満つるさーん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    餅は全部うみゃーで好き!
    (ФωФ)今度納豆やってみるー♪

    そうそう餅入り巾着は、おでん界のアイドルだね✨おいなりさんの皮にお餅入れるおやつみたいのもあるね。甘いの。あれも好き。

    トックもうみゃーー!鍋にもおやつにももってこい!
    ( ̄¬ ̄)うみゃーよねー……

  • からみ餅、美味しいですよね(*´~`*)
    うちの方では納豆を絡ませる納豆もちもあります(*´ω`*)

    基本、甘くない餅がいいですが、おばあちゃんのくるみときな粉…美味しそう(´,,•﹃•,,`)
    おもち買ってこようかな…( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (ノ≧∀≦)ノわーい
    からみ餅ファンがいたーーーー!!
    美味しいね✨美味しいね✨
    うふふふ(○´∀`人´∀`○)うふふふ
    やったことないけど、納豆も絶対に美味しいと思う!納豆大好きだし♪
    今度やってみる✨
    (☆∀☆)うっひょー!

    ここではくるみが主流みたいっす。一年中タレ売ってます。クリーミーで美味しい✨同じく埼玉出身の人が「お土産用箱菓子よりもこっち買った方が喜ばれる」って言ってた。
    時期的にスーパーにタレ売ってるかもしんない。
    (///∇///)

    餅食べよー!餅!餅!
    買っちゃおー♡
    ( ̄▽ ̄)✨

  • うちの定番は、磯辺巻き+とろけるチーズ❤️
    醤油味の焼き餅はうみゃー( ≧∀≦)ノ

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    おはようございます!(o゚□゚)o

    (ノ≧∀≦)ノうみゃーね!うみゃーね!チーズと醤油、最高だよね。
    (*^o^)/\(^-^*)

  • いかんです!
    寝る前なのにお腹空いちゃう〜>⁠.⁠<
    わたしも磯辺焼き好きです!
    大根おろしとお醤油も、たまらんですヽ(=´▽`=)ノ

    作者からの返信

    平遊さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    寝る前なのに、お腹ぐーぐー。笑
    大根おろしと醤油、美味しいよね✨
    (○´∀`人´∀`○)イエーイ仲間♪

    磯部にスライスチーズ挟むのも美味しいよ✨

  • うちももうお餅ない……

    砂糖醤油がメジャーだけど、バターで食べるのもおいしい。
    そしてうちは焼いてラーメンに入れることが多いです。

    お餅買おうかなあ。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    !Σ( ̄□ ̄;)うぉっ!
    バター! バター醤油は絶対にうみゃーでしょー!

    力(ちから)ラーメンだ!
    汁物にも合うよね~♪( *´艸`)

    お餅、買っちゃおう!
    好きなときに食べれるよ。
    o(*゚∀゚*)oわくわく

  • お餅は甘いのもしょっぱいのも好きです✨

    磯部も良いし、みたらしみたいに砂糖醤油も良い!
    きな粉もあんこも美味しい!
    お餅は最高です🤤

    作者からの返信

    柊さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    餅最高っす!甘いのもしょっばいのも、うみゃーっす!好きっす!

    お餅は食べ始めたら止まらないですね!なんであんなに美味しいんだろう✨みたらし団子風も美味しそうだぁ✨
    磯部餅にスライスチーズ挟むのも好きだったなぁ。

    ( ̄¬ ̄)そして腹がのし餅になっていくーむにむに……


  • 編集済

    甘いお餅も美味しそうですが、食べた後に、
    漬物とかが食べたくなりますね。

    去年は海苔が不漁でしたね。
    納豆餅かと思いきや、煎餅餅ですか。

    お雑煮もありますが、東北は地域によって違うようですね。
    鶏ガラなど肉系の出汁、ハタハタなど海鮮系の出汁。
    汁の味つけは醤油ベースで人参、大根、セリ、三つ葉のほか、
    高野豆腐や舞茸を入れることもあるようですね。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    漬け物欲しいー!!( ω-、)くすん
    漬け物嫌いがいるから出せないの。

    Σ(O_O;)海苔の不漁💦
    知らなかった💦だからこんなに高いんだー💧💧
    煎餅餅うみゃー!っすよ!

    お雑煮、全国で色々と違いますね~💕|д゚)チラッ 我が家ね、好き嫌いする人ばかりだから、今年肉だけだった。笑
    昨年までは鶏肉、かまぼこ、せり、で少し華やかだったんたけど、今年醤油のたれに茶色い肉のみ。
    (◎-◎;)
    いや~地味だった~。

  • 個人的にはゴマだれやごま油や出汁じょうゆが好きです*ˊᵕˋ)੭。甘いのも嫌いでは無いけど…。

    作者からの返信

    めいき~さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ゴマだれ←甘くないもの?
    (´・ω・`)?甘いのしか知らない💦

    ごま油とだし醤油、検索したら出た。フライパンで焼いて醤油からめるやつ。←あってる?
    美味しそう✨
    (☆∀☆)⤴️

    甘い餅も好きなんだけど、12月30日(餅つきの日)のお昼はつきたて餅のみなんだ。
    甘いのしかないとキツイの💧
    (*T^T)くすん