応援コメント

第62話 蓮根、ナマコになる!」への応援コメント

  • れんこん、しゃきしゃきして歯ごたえがよさそうですね。

    本当に寒くなりました。
    こっちはそこまで寒くない地域なんですが、鼻が冷たいです。

    作者からの返信

    夏己さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    これはすりおろして熱入れたからもっちもちだよ。肉と混ぜたら肉と同化した。感想、脂っぽくない肉じゃん✨なのでしたー。

    出してるところは寒いよね。
    マスクをしたら少しはいいかな?もしくは目出し帽✨
    ね、目出し帽にしない?
    (今日ケンタッキーにしない?のノリで)

  • 蓮根ハンバーグは時々作りますが、私は刻んだだけで食感出すヤツです。
    旦那さん、オカラ食べすぎてトラウマになっているのか(笑)よーし、今度は蓮根づくしだぁ!(笑)

    作者からの返信

    さくらみおさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    (*´∀`)ノいえーい
    今月アホみたいに蓮根使いまくってる。蓮根肉団子2回作って、味噌汁にもゴロゴロ入れてた。文句言うまでいいかなーと。笑
    いつもやり過ぎるから怒られるんだけど💦

    おお!(☆∀☆)✨
    蓮根の食感を残すハンバーグもいいね♪蓮根のあの食感好き。
    (///∇///)コリコリシャクシャク
    少しずつ食感も入れていこうかな✨

  • マメで、エライ‼️
    蓮根ハンバーグ美味しそう🎵
    そして旦那さん。
    旨けりゃいいのさ(^∇^)

    作者からの返信

    ju-n-koさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、ヘルシーでうみゃー!
    そうそう旨ければOK!
    考えるな感じろ‼️
    うみゃーは正義‼️
    (○´∀`人´∀`○)いえーい

  • 急に寒くなりましたからね。暖冬ではなかったようです。
    食べて温まるのではなく、直接、ガスの火で暖まるのですね。
    実験が成功したようで何よりです。

    コタツでアイス、幸せそうで羨ましいです。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    直接火で暖かいのもありますが、煮たり焼いたりで水蒸気がいっぱーい♪お部屋がポカポカ暖まります✨
    (*´∀`)ノ

    アイス美味しいです😋
    さっき食べました✨幸せ~♪
    (///∇///)

  • 蓮根ハンバーグ、おいしそうです〜(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

    作者からの返信

    平遊さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    美味しかったよ~♪
    柔らかくてヘルシー✨
    1/3は蓮根や豆腐だけど、ちゃんと肉々しいハンバーグだよ~♪
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ

  • レンコン美味しいから好き~♪ 肉団子に入れて鍋でもウマいよ。でもそろそろお正月用に値上がりする頃? 

    作者からの返信

    満つるさん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    蓮根美味しいっすね♪
    そっか!鍋!🍲✨
    最初油で揚げて肉団子作ってたから、ちょっと手間でうーん🤔となってました。鍋ならそのままグツグツ出来るから楽~♪

    (ノ≧∀≦)ノわーい
    それやりまーす!!鍋だと鶏挽肉なのかなー?
    わくわく♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)わくわく
    ありがとうございます!

    確かにスーパーはお正月用品で出てたけど、値段は覚えてなかった。八百屋は通常価格で小さいの4つ入って200円だったー♪まだ安い✨

  • 蓮根にそんな効果があるなんて!いい事聞きました( ` -´ )b✨️
    早速血行の悪い彼氏に食べさせます笑

    作者からの返信

    たい焼き。さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    他にも高血圧予防や血糖値上昇をゆるやかにするとか、免疫機能をサポートするとか良いこといっぱいです♪以前、花粉症にも良いようなこと聞いたことありまーす✨

    蓮根良いよー!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ
    食べて健康、うしゃしゃしゃ~♪

  • 寒い時はしょうがと黒砂糖なあれを愛用しております…、でも寒いのでコタツから出とうない。(*´꒳`*)

    作者からの返信

    めいき~さん😸

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    寒いよね~🥶
    しょうがと黒糖をゴクゴクするアレ的なアレかな?生姜いいよね。黒糖今無いからお茶に生姜入れて飲もうかなぁ。
    ( ・∀・)っ🍵

    コタツは魔物……
    入ったら最後、抜け出せないよ~。
    すでにハマっておるな。笑
    ( ̄▽ ̄)✨ぬくりたい

    コタツでアイス最高だよね~
    最近AE○Nの170円箱アイス(5本入り)が好き。チョコかかったワッフルコーンの♡