応援コメント

第9話 アボカド🥑茶」への応援コメント

  • アボカドがお茶になるんですか。
    初めて知ったなぁ〜。

    作者からの返信

    まーくんさん😸

    検索するといっぱい出てきますよ✨美容と健康系で。
    味は……人それぞれですなぁ。
    ( ̄▽ ̄;)はははは

    もしチャレンジする時は、種子を切る時気を付けて。超絶滑ります!
    (;`∀´)その危険をおかしてまで飲むほどのお茶かと言ったら……ゴニョゴニョ

  • アボガドは好物ですが、お茶に
    できるとは知りませんでした(^^)

    作者からの返信

    南山之寿さん😸

    色はキレイだけど、土臭い💧
    種なのにね、ゴボウのような土臭さ。
    ゴボウ茶飲めるなら飲めると思います!
    (ФωФ)

  • 不味いなら

    黒露源さん

    飲まないや




    げん😃
     

    作者からの返信

    森緒源さん😸

    おはようございます!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

    いいアダナ

    黒露源さん

    若さだよ✨

    うみ🐹

  • アボカド茶、初めて知りました。
    身体に良さそうですね~
    アボカドは冷凍の切ったやつを使ってます。
    結構便利(^-^)

    作者からの返信

    陽咲乃さん😸

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    はい、体に良いこと書いてありますよ~。検索すると魅力的な言葉がワンサカ✨
    味はちょっと癖がある程度ですが、やっぱり手間を考えるとなかなか面倒です💦

    冷凍、いいですね♪
    生はアタリとハズレが💧
    結構ハズレ引きます💧食べ頃難しいです。そのたびに冷凍がいいのかなぁと思うのでしたー💧
    ( ̄▽ ̄;)

  • へえ(*⁰▿⁰*)初耳!色ピンクなんだ〜
    去年〜春先、アボカド当たり年で美味しいのが安くてよかったな〜。今期は(´-`).。oO
    種の活用か〜すごい面白い!

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさん😸

    凄くキレイな色✨
    検索すると濃いワインレッドが出てくるけど、私的には桃色のイメージ✨
    不味そうなこと書いちゃったけど、飲める!あ、この書き方が悪い💦飲み慣れればお茶🍵……ぽいもの。

    今年のアボカドはどうかな?
    イマイチ?
    値上げしたから特売の時しか買ってない💦今回久々のアボカド←これはハズレだった💧

    良ければお試しくださーい♪
    飲んだ次の日めっちゃ出た!何が?ナニが!
    ♪ヾ(●´∀`●)ノどっばーー!!

  • アボカド好きなのでスーパーで税抜き98円だったら買うことにしています。が、アボカド茶は知りませんでした! ピンク? すごい✨
    でも、面倒くさいのに美味しくないんですね💦
    アボカドの種を育ててしばらく観葉植物にしていたことならあります。
    いろいろやってはすぐに飽きるクチ♪

    作者からの返信

    鐘古こよみさん🥑

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    ( ´;゚;∀;゚;)ひゃーーーっ!
    面倒だけど臭いけど、健康に良いのですよー!←慌ててフォロー💦

    色はきれいだよ✨桃のジュースみたい🍑

    ( ゚д゚)ハッ! やはりボロがでる💧色はとか書いちゃった💧

    あたしも色々やってはすぐ飽きる口。笑
    ♪ヾ(●´∀`●)ノ仲間~

  • アボカド、植えてたら生えたことはありますが、やがて枯れました(笑)
    さすがに実が生るほど暑くはなかったようです。

    でもお茶はなあ、作ってまで飲もうとする海空さんはえらい!

    作者からの返信

    小椋夏己さん🥑

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ( ゚Д゚)え、そうなの?そっちでも枯れちゃうの⁉️
    ひとつ勉強になりました✨

    偉い?(〃⌒ー⌒〃)ゞえへへ
    実験好きだからね。
    畑に生えてる雑草も食べれると知って、
    「あれ食べれるんだって✨」とばあに言ったら秒で止められました。
    家族は大変みたいだよf(^_^;)


  • 編集済

    アボカドは「森のバター」ですからね。
    食べるのなら一日半分まででしたっけ?
    お茶で飲めば、気にしなくて良さそうです。
    まあ、読んでいるだけで、美味しくないのが伝わってきました。

    作者からの返信

    神霊刃シンさん🥑

    こんばんはー!(*´-`*)ノ

    Σ(;`∀´)ぎくっ!
    アボカド茶が好きな人に怒られそうですね~💦冷やすと多少飲みやすいですよ。はい😅

    健康第一、良薬口に苦し……

    ( ・∀・)っ旦 麦茶美味し~

  • そんなめんどいの、私だったら絶対に作んない。マメだなあ。
    昨夜は海空ちゃんのことを思い出して、水出し緑茶を作ったよ。茶葉が足りなかったのかちょっと薄めだけど、お口さっぱり系ですっきり~。

    作者からの返信

    満つるさん🥑

    だってそこに種があるからさ!笑

    たまたまー、久々だし、涼しくなったからね。
    (*^^*)

    あ、緑茶良かった?
    (ノ≧∀≦)ノわーいすっきりさっぱり良かったー✨

    最初ね、思い出してって読んだ時、念でも行っちゃったかと思った。笑
    昨日満つるさんにファンター書こうかどうしようか迷ってたから。
    ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
    満つるさんおめでとー!!

  • ゴボウ茶はいける口だけど。
    ピンク色の液体かぁ……

    想像つかない感じですね(-_-;)

    作者からの返信

    ju-n-koさん🥑

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    すっごく綺麗なピンク色✨ジュースみたい。見た目甘そうな色なのにごぼう茶風。笑
    ( ̄▽ ̄)✨検索すると見れるよ♪

  • アボカド茶、健康にいいなら、飲んでみるのもいいですね。
    私は青汁で挫折したことあるので、
    まずいのはいいかな(笑)

    作者からの返信

    ポンポコさん🥑

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    味的にはそこまで不味くないです。散々言っといてあれですが💦笑 
    飲めるレベルの健康茶🍵
    1番のネックは30分茹でること。
    面倒→すぐに飽きる

    なのです~💧( ̄▽ ̄;)

    やっぱりさりげなく飲めるくらいのお茶じゃないと長続きはしませんね~。青汁も……わかります。あと1本残ってますがなかなか手が伸びないです💦

    しかし、アボカド、まだ1個あるので今晩も魔女のように茹でます。
    ( ̄▽ ̄)✨ふふふふ

  • ちょっと想像できないです。私は食わず嫌いなので多分飲まないでしょう。

    ひょっとして何でもお茶、ティーにする方ですか?
    挑戦できる人がうらやましいです。

    まだお芋食べてない……!

    作者からの返信

    はくすやさん🥑

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    何でも……( ̄▽ ̄;)ではない💧
    ハーブとかは作れない。←枯らす

    大丈夫、ちゃんとテレビやネットで話題のものしかチャレンジしてないから💧本当のチャレンジはしない。

    とくに捨ててしまうものとか再利用的なものが好き♡
    貧乏性なのでお金かけないで健康になれるのとか好き♡
    ( ̄▽ ̄)✨痩せるのとか♪

    芋~🍠✨芋も痩せて健康になるから好き~♡

  • 食物繊維が豊富なアボカド茶、たいへん魅力的ですよね~。🥑
    ただ、不味い飲み物は薬でも苦手なので、ちょっとビビります~。

    作者からの返信

    上月くるをさん🥑

    こんにちはー!(*´-`*)ノ

    今飲んで再確認。ごくごく🥃
    大丈夫です✨
    (*≧∇≦)ノ初回は敏感だけど2回目は気にならない!笑

    野菜嫌いの人なら無理ですが、野菜の茹で汁みたいなものです。
    冷やすとそんなに気にならない……かも?
    ごぼうの茹で汁飲んだらこんな感じだと思います✨
    (* ´ ▽ ` *)後から麦茶で洗い流せば完璧✨