第32話 謎の女性との出会い

<グラン視点>


 アウラ会長と話から数日。

 学院の中でもひとのない道を一人で歩く。


「ニイナのお姉さんかあ……」


 頭の片隅には、まだ会長の話が残っていた。


 この数日の間にも、アウラ会長やニイナ、他の人からも引き続き話を聞いた。

 でも、やっぱり実際に会ってみないと分からないよね。


 学院序列第一位、アリア・アリスフィアさん。

 一体どんな人なんだろう。


 ──そんな事を考えていた時、


「受け止めてーーーーー!!」

「え……ええええ!?」


 空から女性の人が降って来た。


 俺はあわてて魔法で周辺を固める。

 女性を受け止める態勢に入った。


「うわっと!」


 セーフ!

 なんとか腕に収めることができた。


「た、助かりました……」

「いえ、怪我はありませんか?」

「はい」


 色々と聞きたいことはあるけど、とにかく無事そうで良かった。

 ひとまずはそれだけで十分。


「ありがとうございますっ」

「!」


 そして、腕から降りた女性はニッコリと笑いながら感謝を伝えてくる。

 どこかで聞いた声に似た・・、高くて綺麗な声だ。


 大きめの帽子に、サングラスを付けていて、顔の全体像はあまり見えない。

 帽子から垂れる金髪はサラサラだ。


 制服でもないし学院生ではないのかな?


 そんな女性は、まだ不安げな顔だ。


「それと一つお願いがあって!」

「どうしました?」

「私、悪い人に追われているんです!」

「え!?」


 それは大変だ。

 そう思った時にはもう、彼女の手を引いていた。


「なら俺に付いて来てください!」

「いいんですか? でも、本当に悪い人達で──」

「大丈夫です!」


 そんな女性を放っておけるわけがない。


「失礼します!」

「……!」


 俺は女性をお姫様だっこにして抱える。

 同時に魔法も展開した。


「──【透明魔法】」


 シンシアとグローリアが話していた時に使った魔法だ。

 滅多めったなことがない限り、気配も物音も消すことができる。


「しっかりつかまっててくださいね!」

「は、はいっ!」


 そうして、俺は学院を飛び出した。





 学院を出て、二人で学生街を歩く。


 あらゆる国で名を上げた店が集まるこの辺。

 いわゆる都会だね。


「これなんか可愛くないですか!」

「ちょ、ちょっと声を抑えて〜!」


 その中で興奮する彼女に、小声でしーっとお願いする。

 お願いというか、彼女のためを思ってだけど。


「追いかけられているなら、もう少し静かにした方が」

「そ、そうですよね! すみません」

「まあ、いざとなれば本気で逃げますけど……」


 彼女がバレないよう、俺も変装をしている。

 引き続き【透明魔法】を使ってもいいんだけど、彼女が店頭に並ぶ物をすぐ手にするので解除した。


 魔法を使ったままそれをやっちゃうと、ただの泥棒だからね。


 それに、


「楽しいですっ!」

「それなら良かったです」


 彼女は行く先々で笑顔を見せる。


 もしかしたら、普段は街を歩けないのかな。

 そう考えると実際の姿で回ってほしくもなる。


 俺が周りに気を張っていればいいだけだ。


 あとは……そうだな。

 これを聞かなければ。


「そういえば、あなたのお名前は?」

「あ、そうでした。でも……」

「?」


 少し考える素振りを見せて、やがて笑顔で答えた。


「内緒でっ」

「え、内緒?」

「はい。今の私は誰にも見せた事がない・・・・・・・・・・姿なので」

「そ、そうですか」


 何か隠し事があるのかな。

 まあ、だから悪い人に追いかけられているのかな。


「あまり女性の秘密は探るものじゃないですよ」

「あ、ごめんなさい!」

「いえいえ、きっとあなたは優しい人ですから」


 ふふっとまた笑顔になる彼女。


「では、私のことは『アリィ』とでも呼んでくれれば」

「分かりました。アリィさん」

「はいっ。あなたはグラン君ですよね?」

「え!」


 だけど、アリィさんは俺のことを知っていた。


「どうして俺のことを?」

「あなたは有名人ですから」

「そ、そうかな」


 アリィさんの言葉に少し照れてしまう。


 そうして、


「あ!」


 彼女はまた店頭の物に目を付けた。

 どうやら今度は「杖」のようだ。


「アリィさんは杖が好きなんですか?」

「そうですね。私と……妹も好きだと思います」

「へえ」


 アリィさんは妹がいるんだな。

 さぞかし良い人なんだろう。


「ふふっ。では次は向こうの方に!」

「もちろんです」







<三人称視点>



 学院の大通りにて。

 女子生徒二人があわただしく動き回っている。


「いたかしら!」

「いないよ、ニイナ」


 ニイナとシンシアだ。


 二人はそれぞれ違う授業を終え、いつもの場所にやって来た。

 いつの間にか待ち合わせ場所となっていた『噴水エリア』だ。


 しかし、


「どこいったのよ!」


 その場所にグランがいなかったのだ。


 特に約束をしていたわけでもないので、グランは悪くない。


 そもそもここで各々帰宅すれば解決なのだ。

 そんな場面で、ニイナが変なことを言い出した。


「女の気配がするわ!」


 いわゆる『女の勘』というやつだ。


 その言葉でシンシアも不安になり、今に至る。

 また、彼女・・もこの事態に身を乗り出していた。


「いたか、二人とも!」


 アウラ会長である。

 生徒会の仕事も早く終わり、るんるんで帰宅しようとしていたところ、幸か不幸か二人に出くわしてしまった。


 グランと女の子がいるかもしれない。

 そんな事態を放っておけるほど、アウラもできてはいない。


「ダメです会長!」

「グランはいません」

「くっ! こうなったら……!」


 そうして、三人は意思を固めた。


「学外を探すぞ」

「ええ!」

「はい……!」


 だが、この時はまだ誰も知らなかった。

 これが後に起こる、大きな出来事・・・・・・へと繋がっていくことになろうとは──。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る