応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第27話 最大の弱点への応援コメント

    グラン君、会長に「適材適所(魚は空を飛びませんし、土竜は海に潜りません)」て言葉,教えて上げて。


  • 編集済

    第25話 生徒会長アウラへの応援コメント

    また~、ド天然タラシ,グラン君の「ハーレム候補要員」が増えた? 王女様+元,王女で、計4人?

  • そう言えば、Wizシリーズ(5以降?)に「虹の魔法」有った気がする?(P.S2が壊れてて確認不能)泣

  • つ草津の湯

  • 第13話 対決の行方への応援コメント

    ……割りとまともなシステムだな……

  • グラン君、決め台詞「ジッちゃんの、名に掛けて」言って。笑(古過ぎる)?


  • 編集済

    アウラ生徒会長が、「グランくんハーレム要員入り」笑
    閑話休題、アウラ(懐かしい名前だ、「某,グ⚫ン,サーガの謎の名前」笑) 作者さん、若いから(読んで無い)知らないかな?


  • 編集済

    第13話 対決の行方への応援コメント

    グランくんの「故郷は、無人島です」なんてのも(一周回って)有りかも? 当然,3人の「力」で、下手な王都より、インフラ(上下水道&太陽光発電etc.)が、整ってる(学校との行き来も、ル⚫ラで可能になった…とか)?


  • 編集済

    第7話 華麗なる一芸への応援コメント

    ダメだよ、グラン君。トーシロに⚫が生えた程度の相手に、圓明流の「秘,奥義」なんか出しちゃ。(エッ、これでも初級篇?) あと,娯楽君の初撃避けた直後「ねエ,ジャレて無いで、真面目にやろうよ?」的な台詞欲しいな?爆

  • 第29話 アウラの剣技への応援コメント

    一番心配なのは、メイドさんの胃。

    作者からの返信

    大変な事態になってしまいましたからね……笑

  • 第13話 対決の行方への応援コメント

    お前はまだ学ぶことがある。

    ……それは常識だっ!

    作者からの返信

    それは言えてる!笑

  • 第51話 『七傑』の戦いへの応援コメント

    来るな来るなと言われたら行きたくなるのが本能だからね仕方ないね

    作者からの返信

    今までの姉への恩も返したいのかも!!


  • 編集済

    第23話 怒りの少年の裁きへの応援コメント

    砕かれたのは「似非勇者」&学園教師陣の自信とプライド?
    閑話休題、確か「Wiz⑤?にも、虹の魔法」有った…気がする(記憶違い?)


  • 編集済

    ついでに「王城や国内の主要行政機関etc.」の建物&学園職員'Sに避難勧告しといた方が、良いのでは?  閑話休題、6分目辺り、「(生徒会長は)お知りで?」⇒(グラン君と)「お知り合いで」 若しくは「彼の事を、ご存知で」じゃ無いかな?


  • 編集済

    誰の台詞だったか忘れたが
    「人にとって,力とは峠道と一緒だ。登りつめても、後は下るだけ」
    閑話休題、教師相手の「序列戦」は無し?(負けたら,教師は馘首、生徒は留年or退学)


  • 編集済

    第19話 招かれた者への応援コメント

    そして、グランの実力の1p.p.m.すら、引き出せず「尻尾を巻いてトンズラ(⚫語)こく、新規キャラ」までが、お約束w


  • 編集済

    きっと、主役,グラン君の周りは、七色(ツン,デレ,おっ⚫さん,お姉さま,妹ちゃん,女教師,⚫リ)の「彼女(ハ⚫レム要員)」が、取り巻くに違い無い?


  • 編集済

    そして、ティルト◎ェイト(Wiz,シリーズのイオ⚫ズン)×数十倍の呪文で闘技場丸ごと、素粒子に戻すであろうグラン君?(する訳無いな)


  • 編集済

    第15話 この学院の日常への応援コメント

    ニイナたん、「蝶よ花よ」と育てられ挫折なんて知らなかったんだろうな?(こんなのが長じて「(松平)忠直卿」みたく成る)?


  • 編集済

    天賦の才能(魔力)+努力の少年、としか見えてない(だろう)七尻先輩(このタイプの人が馬齢を重ねて、担任の劣化版にかろうじて成る?)。笑
    当然,裏七尻も居る?(お約束だが、こちらが数段,Levelが上)爆

    作者からの返信

    傍から見れば凶悪すぎるコンボです笑


  • 編集済

    そして、(手も足も出せず)瞬⚫されるまでが「お約束」と。(古人曰く、秀才と天然じゃ無い,天才との間には超える事が不可能な「大海」が有る…らしいから)笑

    作者からの返信

    殺しはしませんが……勝敗は見えてますね笑


  • 編集済

    第9話 当然の結果?への応援コメント

    「これから⚫年間一緒に頑張ろう」の一言で済ます…とかかな?
    担任もあやしげだし、「御三方の最後の弟子で、免許皆伝直前に放り出した」とか? 追記、最後辺り、グラン君が,合格通知受け取った後「両手放しで~」日本語的に変な気がしますが?

    作者からの返信

    グラン君の思いを伝えてほしいですね笑


  • 編集済

    ド天然(良く言えば,天真爛漫)且つド田舎育ちな純朴少年,グラン君。(追記,◎と天才,紙一重てやつですな?)笑

    作者からの返信

    天然は賢者でも治せなかった……笑


  • 編集済

    第3話 異質な存在への応援コメント

    私の個人的意見として「あまり,デレても、王女の貫目が下がる」かと?


  • 編集済

    第50話 ヘルド襲来への応援コメント

    シャロンはヘルド側に行きそうな…

    作者からの返信

    シャロンは……どうでしょうね!
    意外と信念を持ってそうにも見えますが!

  • エルガー君はヘルドとやらに乗っ取られてたのかw

    作者からの返信

    みたいです!
    真の敵はヘルドか……?

  • ほぅ…エルガ君が大将か…
    ただなぁ…動機が弱いんだよね…

    作者からの返信

    アリアが決着を付けにきましたね!

  • 第36話 それぞれの陣営への応援コメント

    いくら上乗せしてたとしてもエルガ君じゃ…まだまだ勝てないでしょ…

    作者からの返信

    何か秘策が……?

  • コメントの虹の人の話笑いました。実写は70年代アニメも80年代だから、知っている人はその年代かマニアの人ですからね・・・
    今では放送コードに引っかかるであろう敵の結社や主題歌も笑えます。

    作者からの返信

    作者の知識不足です(。-人-。)
    クレイジーそうではありますね……笑

  • 第31話 次なる影への応援コメント

    アリアをわからせ(物理)ないとねw

    作者からの返信

    いよいよアリアが関わってくる……!

  • 第29話 アウラの剣技への応援コメント

    里には他の英雄も居たからな…
    師事したのは剣聖だけじゃ無いんだろーな…

    作者からの返信

    主に剣聖、魔女、賢者ですね!
    他にもいたらしいですが!

  • 第27話 最大の弱点への応援コメント

    アウラさん…可愛いかよw

    作者からの返信

    初めての感情……!

  • 第26話 本当の会長への応援コメント

    アウラさん…白鳥さんなんだね…努力の人か…

    作者からの返信

    才能もありながら、努力に努力を重ねた人です!

  • 第25話 生徒会長アウラへの応援コメント

    アウラさん…早弁見られたのは…冴えんかったね…(笑)

    作者からの返信

    グラン君の動きが速すぎた笑

  • 闇を祓いましたね〜

    作者からの返信

    まだ染まり切っていませんでしたね!

  • グラン君をおもちゃにするのは不可能だと思うの…(笑)
    あ。騙しやすそうではあるかw

    作者からの返信

    それは間違いない!笑

  • そこに気付くとは…やはり天才か!?

    作者からの返信

    鈍感力もずば抜けている!

  • こいつ直接脳内に…!

    作者からの返信

    聞えますか……?

  • 気持ちはわかるけど不器用にすぎるだろ…

    作者からの返信

    全てに勝つあまり、器用な生き方は学べなかったのでしょうね……

  • そっかー、アリアさんシスコンだったかー(極大解釈)

    作者からの返信

    シスコンという認識は何も間違ってません!!(迫真)
    明記しておいた方がいいかな?笑

  • 第47話 グランの里帰りへの応援コメント

    お願いです!!
    ホシくんの続きも更新してほしいです

    作者からの返信

    しようかなとは思っていたり……?

  • 第47話 グランの里帰りへの応援コメント

    あれ、嫁(候補)さんたちがご両親(代わり)にご挨拶する流れがあるのかと思ったら憑いてきてなかったんだ

    作者からの返信

    実は、この裏で嫁候補たちにも事が起こっているのです……(゚ω゚;)

  • 誤字かな?
    >防御耐性に入った二人を
    多分防御【体勢】かな?

    作者からの返信

    誤字ですね(;・ω・)
    ご報告ありがとうございます!

  • >ザンはこの銅像の人に憧れて真似をしていたのか
    └(:D」┌)┘ズコ-ッ

    作者からの返信

    勘違いは続く!笑

  • 第33話 事態の幕開けへの応援コメント

    偉大なる魔女の才と全てを識る賢者の知があるからなぁ…ど~んまい。

    作者からの返信

    このまま序列戦となるのでしょうか……?


  • 編集済

    第24話 私にとっての英雄への応援コメント

    相手が国を滅ぼした犯人ならそりゃあんな反応になるのも残当of残当だわさ

    作者からの返信

    グランがしっかりとこらしめてくれましたね!!

  • 第15話 この学院の日常への応援コメント

    英雄を信じない、ね…何かあったのは明白っぽいけど

    作者からの返信

    英雄に関する辛い過去があったのかも……?

  • 第3話 異質な存在への応援コメント

    初手からデレ気質が漏れ出ておられますぞ御姫様

    作者からの返信

    すでに隠し切れないデレがチラチラしてますね!笑

  • なるほど、グランはインドの山奥で修行してたのか

    作者からの返信

    虹色のヒーローを育てているのかもしれませんね……。
    (すみません、調べるまで知りませんでした笑)

  • 愛の戦士だな(レインボーマン)

    作者からの返信

    すでにありましたか(゜ロ゜)
    しかもかなり有名みたいですね(調べてきた)
    ヒーローって意味では同じなのかも……?

    編集済
  • 第42話 唯一の勝ち筋への応援コメント

    これで終われば苦労は無いがはてさて?

    作者からの返信

    アウラ・シャロンにとっては最後の秘策です!

  • 第40話 シャロンの覚悟への応援コメント

    続き読みたいです。

    作者からの返信

    大変嬉しいです!!
    遅くなりましたが更新いたしました!

  • 孫った最果てのパラディンみたいな設定やな。
    さてさて、どうなるのかな

  • 第40話 シャロンの覚悟への応援コメント

    続きまだかな?

    作者からの返信

    すみません、遅くなりましたが更新しました!

  • 第40話 シャロンの覚悟への応援コメント

    最強の主役じゃなくて最高の脇役なのね
    主役だって脇役あってこそだしね

    作者からの返信

    大切な役割ですね!!

  • 英雄を超えて神と呼ばれそうですね。神の子メ〇シみたいに。


  • 編集済

    第39話 側近セリンセへの応援コメント

    シャロン先輩、RPGとかの勇者タイプなのかな
    専門職には敵わないけど軒並み高水準な実力っていう

    作者からの返信

    それの答えは……次回で!笑
    更新頻度もなるべく上げられたらと思います٩(`・ω・´)و

  • 第19話 招かれた者への応援コメント

    ]_・)まぁ、近いだけで、英雄なわけじゃないし………………知らないよね~


  • 編集済

    ]_・)これだけ揃えて、打ち出すのは、『虹』(笑)

  • 第15話 この学院の日常への応援コメント

    ]_・)手加減、苦手なのよ、グラン君………………

  • (゚_゚ )空を見て、『見る』





    ∑( ̄□ ̄;)精霊?




    ]_・)ですわですわな精霊?(*´ω`*)

  • 第13話 対決の行方への応援コメント

    ]_・)財産ねぇ………………





    まぁ、いざとなったら、国王の所に行って小遣いせびれば手に入るんだろうけど………………(゚_゚ )



    ってか、船の代金と、宿代、どうしたんだ?

  • 第12話 少年の一番の才能への応援コメント

    貴族なのにこの口調は、頑張って覚えたんだね(笑)

  • 第8話 剣聖の構えへの応援コメント

    ]_・)近寄らなかったら、平和に暮らせたのに………………

  • 第7話 華麗なる一芸への応援コメント

    数打ちの一山いくらの剣を構えられる(笑)

  • ]_・)ほ、ほら、なまじ毎日の醜態を見てるから………………(笑)

  • 第3話 異質な存在への応援コメント

    つんつん~(。・ω・)σ゛ツンツン


  • 編集済

    ]_・)おー、ツ、ン、デ、レ(笑)


  • 編集済

    なぜ、一番必要な『一般常識』を教えない………………(笑)

  • やっぱり勝負を決めに来ましたか🤔
    どう言う結果になるのか、やはりグラン陣営が2敗してしまうのか…

    結果はともかくとして、アリアとグランの勝負を見たかった😆

    作者からの返信

    ここまでアリアの想定通りなのでしょうか……?
    勝敗はアウラとシャロンに委ねられました!

  • 『ただの一振り』って、なんか良いな〜😁👍

    作者からの返信

    とある日

    シンシア「この技、なんていうの?」
    グラン君「技というか……『ただの一振り』なんだけど」
    シンシア「わかった!!」

    編集済
  • ついにグラン流剣術の爆誕か
    次はグラン流魔術かな?

    グラン君「グラン流とか初耳なんだけど!?」

    作者からの返信

    待機所でそんなことを言ってそうです笑。
    じっくり見られて恥ずかしがっていたりするのかな?

  • 第36話 それぞれの陣営への応援コメント

    エルガくん…絶対なんかやってるやつやーん

    作者からの返信

    急すぎる成長……これは怪しさMAXですね。

  • これからの展開される修羅場に期待が盛り上がってまいりました

    作者からの返信

    どんどん増えるハーレムに……グラン君大ピンチ!

  • 第29話 アウラの剣技への応援コメント

    兄の聖人具合からして自分がアウラに禍根を残してることを是としてないんじゃないか

    作者からの返信

    そうかもしれません。
    そんな点を含めて、グラン君……頼む!

  • 第27話 最大の弱点への応援コメント

    みんな隠れ里で余生過ごせば解決だ(白目)
    寿命ってどうなってるんだろう

    作者からの返信

    何から何まで常識外と思ってもらえたら良いかもしれません笑。
    里も英雄たちが色々と手を加えているので……。

  • 第25話 生徒会長アウラへの応援コメント

    早弁生徒会長

    作者からの返信

    第一印象……笑。

  • 第23話 怒りの少年の裁きへの応援コメント

    我が剣に纏いたまえとか依頼する感じじゃなくて我が剣を纏えっていう命令なのバリすこ

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    とグラン君も喜んでいるかも!

  • 守る側でしたか

    作者からの返信

    やはり解決するのはグラン君!

  • 第19話 招かれた者への応援コメント

    英雄に何らかしらの因縁があるんだな
    こりゃ主人公と剣交えるんじゃないか

    作者からの返信

    シンシアにはそういった面がありそうです!

  • まーひねくれてますわねお姉様

    作者からの返信

    これは育ってきた環境が悪いのもあるかも……?

  • 第13話 対決の行方への応援コメント

    足りないのは強さの自覚

    作者からの返信

    強すぎますからねー笑。

  • なぜ身体が完成してない年齢のはずなのにこんなに強いのか

    作者からの返信

    その辺も色々と鍛えられたと思ってもらえたら!
    魔法もあるので耐久等も割となんとかなります。

  • うーん草

    作者からの返信

    親の正体を知る……のはまだ先になりそう!

  • 第3話 異質な存在への応援コメント

    古代からいるツンデレ

    作者からの返信

    もはやお約束?笑

  • なんやかんや化け物主人公
    たったの16で英雄の技覚えてんだもんな

    作者からの返信

    環境が環境とはいえ、化け物には変わりありません!

  • 第36話 それぞれの陣営への応援コメント

    まさかのエルガ!?

    作者からの返信

    しばらく姿を見てませんでしたが、一応一年序列二位なのです!
    ここで思い出してもらえたら……( ノД`)

  • 第36話 それぞれの陣営への応援コメント

    シャロン先輩ハーレム要員かと思ったら恋敵枠だったかー
    先輩には頑張って貰おう
    ニイナ既にグランに堕ちてるけどw

    作者からの返信

    そっちの期待(?)には応えられませんでした(>人<;)
    先輩がんばれ〜!


  • 編集済

    姉(家のグランに彼女は早すぎるわ!)

    作者からの返信

    すでに姉様のものに!?

  • ……え、まさかシャロン先輩がグランハーレムに?!
    冗談(?)はさておき、だれか一人グラン側にはいらないと七傑が一人あぶれるもんね

    作者からの返信

    その路線は……なさそうですかね?笑
    一応アウラ会長も七傑ですよ!
    最近は面影が薄いですが笑

  • 第34話 思わぬ方向へへの応援コメント

    どうせなら勝ち抜き戦が見たい!

    作者からの返信

    無自覚少年G(グラン)に破壊されちゃいます∑(゚Д゚)
    ですがナイスアイディア!
    勝ち抜き方式の序列戦も面白いかもしれません!

    編集済
  • 第34話 思わぬ方向へへの応援コメント

    すんごい展開になってきましたな❗️
    オラ、ワクワクすんぞ‼️(笑)

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    相手のメンツが学院トップ達になりそうですが、果たして……?

  • 第34話 思わぬ方向へへの応援コメント

    分身の出番だったりますかね笑

    作者からの返信

    誰か味方になってくれる人がいるかも……?|ω・)チラ

  • 第34話 思わぬ方向へへの応援コメント

    グラン君なら五人になることも可能な気が
    あれ、それが出来れば恋愛関係も解決するのでは?

    作者からの返信

    り、倫理的にいけません!笑

  • 第33話 事態の幕開けへの応援コメント

    流石、グランですね。
    さて、どんな反応をするのかな?🤔

    作者からの返信

    無意識にやっちゃいけないことをしてしまった……?笑
    反応は次回をお楽しみに!

  • 第33話 事態の幕開けへの応援コメント

    王家より規格外の英雄なんて枠がいるんだからその弟子に効かないのはわかるだろうに

    作者からの返信

    まだグラン君が英雄たちの弟子であることはバレていませんので!
    王家独自の魔法が破られるとは、少なくともニイナは思ってないのですかね?

  • 第33話 事態の幕開けへの応援コメント

    こんな所で規格外の弊害がw

    作者からの返信

    女の子の恋バナを盗み聞きしちゃってます笑
    決して悪気は無いのに!!

  • 第33話 事態の幕開けへの応援コメント

    本人に聞かれる恋バナ
    なんという羞恥プレイ…!

    作者からの返信

    これは恥ずかしいです……!
    聞かれていたと気づいた時にはすでに遅しの可能性も?笑

  • 第33話 事態の幕開けへの応援コメント

    やはり規格外ですね笑

    作者からの返信

    規格外ゆえに、聞いてはいけないものを聞いてしまいました!笑

  • 第33話 事態の幕開けへの応援コメント

    ツンデレさんは素直に認めないと思うがはてさて……?

    作者からの返信

    ですねー笑。
    そんなツンデレニイナちゃんの反応をぜひお楽しみに!