応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第17話 夢の続きへの応援コメント

    輔……唐変木にもほどがあるぞ(´艸`*)

  • 第16話 長い夢への応援コメント

    輔が初々しい(*´▽`*)

    作者からの返信

    まだ青年くらいの歳の輔です(* ´艸`)

  • 雨降って地固まる。壁が1枚無くなったような印象を受けました。

  • ほっと一息(*´▽`*)<ヨカッター

  • 第12話 信用への応援コメント

    辻の思惑がどこにあるのか解らないのが、不安を感じずにいられません(; ・`д・´)

  • 第11話 落とし物への応援コメント

    くう、もどかしい~><

  • 第10話 辻への応援コメント

    友人のひと言が……。
    感情が動き出すキッカケですね^^

  • 第9話 別れの時への応援コメント

    おはぎのおかげで、ちょっとだけ2人の心情に変化があった感じですね。

    作者からの返信

    少しずつ、少しずつ……。
    気持ちが変わっていく瞬間があります。

  • 第8話 無防備への応援コメント

    ネコはかすがいに成り得るのか!?(´艸`*)

    作者からの返信

    (* ´艸`)

  • 第5話 買い物への応援コメント

    ほのぼのとした雰囲気からの不穏な展開(; ・`д・´)
    こういう構成大好きです^^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    この先、徐々に不穏になっていったり……?

  • 第4話 遠出と海への応援コメント

    夕陽の中、無言のまま流れる時間。聴こえるのは、寄せては返すオレンジ色の音。
    風景が見える😊

    作者からの返信

    静かな海に響く波音っていいですよね。
    風景が見える……✨
    これ以上ない賛辞をありがとうございます!

  • 第1話 拒絶への応援コメント

    文章力に圧倒されました。
    輔の無関心でいたいのに、関わってしまった以上気にかかるという心情。でもやっぱい面倒事は回避したい。そんな感じがひしひしと伝わってきます(●´ω`●)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます✨
    第一話の描写は何度も推敲をして仕上げたものなので、褒めて頂けて、とても嬉しいです……!


  • 編集済

    第26話 好きですへの応援コメント

    昨晩、一気読みです。
    10万字超えてるとは思いませんでした。引き込まれて、アッという間にラストです。
    二人の関係性の進展や後退を明示するシチュエーション(舞台装置)のバリエーションというか、繋ぎ方が素晴らしかった。勿論、物語に漂う拭いきれない不穏さ(緊張感)も。
    主人公たる男性が、厭世的ながら思慮深さと暴力性を持ち合わせる”大人”だったのも良かった(子安さんの声で喋りそう)。

    ただ、完全に個人的な好みの話をするなら、少女に僅かでも”手を出して”欲しくはなかった。

    作者からの返信

    読んでくださっているのを見て喜んでました……!
    二人の関係性の推移はかなり慎重に書いたつもりだったので、お褒めの言葉が心に染みます。ありがとうございます。
    主人公はまだ子供である少女との対比として、力の強さ、思考の深さ、どことない安心感、お金に困らない……等々、『大人』であるという部分を強調したつもりだったので、そこまで読み込んで頂けて本当に嬉しいです。

    ……あのシーンですが、実際、作者としても書くかどうか相当迷いました。
    貴重なご意見、参考にさせていただきます。

  • 第26話 好きですへの応援コメント

    完結お疲れ様でございました。

    最初の頃の輔さんと深雪さんは、それぞれ思う所があれど、互いに自分の心情を優先する行動が多くて、正直少し歪で脆そうな関係性だったと感じておりました。
    それが出来事を重ねるごとに徐々に変化していき、見ていて微笑ましくなる場面もたくさん見られるようになって、最後には……。
    そんな二人の関係性に胸熱く、そしてあたたかくしていただきました。

    二人の幸せがいつまでも続く事を願うばかりです。

    とても心あたたかになれる素敵な物語をありがとうございました。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます!
    関係性の変遷、ちゃんと伝わっていて嬉しいです。

    素敵な物語。とってもいい響きですね……✨

  • 第26話 好きですへの応援コメント

    まずは完結お疲れ様でした。
    輔さんの「約束なんて破られれば終わりだ」という言葉に今までの人生の経験の重さがひしひしと感じられましたし、
    深雪さんの行動には依存しながらも失いたくないという感情が垣間見えました。

    ですがそれらの過去を背負いながらもお互いを認め合うことで彼らは家族のような関係になったのかもと自分は考えました。

    何はともあれ物語はハッピーエンド。
    良いですよね、ハッピーエンドって。

    作者からの返信

    無事(?)完結できました。ありがとうございます!
    台詞や行動はかなり気を配ったところなので、目を留めて頂けて嬉しいです。

    ビターなのもいいですが、やっぱりハッピーエンドが好きです。

  • 第21話 花火大会への応援コメント

    人はうじうじと過去を後悔し、懺悔する。
    だがいつかはそれも楽しい記憶によって上書きされるものだ。
    輔さんの過去も、いつかは思い出になってくれることを切に願います。

    あと深雪さんの浴衣姿は想像して可愛かったです。

  • 第16話 長い夢への応援コメント

    秘密は女を美しくする。とは言いますが男も秘密によってその心を美しくさせます。
    輔の過去、楽しみに読ませていただきます。

  • よかった……
    深雪さん、無事で良かった……(´;ω;`)ウッ…