応援コメント

49.『帝国の犬、隣国の騎士になる』」への応援コメント

  • レオネさんとプリティエンジェル様の啖呵、とても爽快でした!笑
    意外にもバーサーカーなメルキアデスさん、結構血の気の多いレオネさん(しかも陸上フォーム)、リリアスさん、今後も苦労が多そうです。

    「唐揚げにしてさっぱりレモンをかけてやる!」、リリアスさん唐揚げはレモン派ですか、解ります←
    からっと揚げてさっぱりレモンをかけられたメルキアデスさんを、その後どうするのかが気になります笑

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    ラーンダルク王国では、ルナニア帝国ほどはっちゃけていないため、みんな理性的に振る舞っています。でも、その代わり主に出ない裏の気持ちが溜まっていくことに……。
    まだまだ苦労は続きそうです。

    レオネ姫はピッキングや陸上など、様々なものに手を出しているみたいですね。多芸ですし、割と何をやっても人並み以上にうまくできるようです。
    果たしてレオネ姫の過去に何があったのか……?

    私は唐揚げにレモンかける派です! 塩とかソースとかマヨネーズとかかける人に問いたい純粋な疑問なんですが、唐揚げって元々下味がついてるのに、また調味料かけるんですか? 絶対塩分過多ですよ。マヨネーズってほとんど油分じゃないですか。
    それに比べてレモンは味変としてかければさっぱりしてるし、ビタミンも取れるので唐揚げ食べてる罪悪感が軽減される素晴らしいものなのです。
    ……うーん、これ以上は戦争になりますので黙っときます。

    リリアスちゃんは、レモン派。
    ココロちゃんはそのまま派。
    アリスちゃんはマヨネーズ派。
    ドーラ姉さんはレモン派。
    イザベラさんは唐辛子派。
    ソフィーヤさんは塩派。
    エルタニアさんはソース派。
    皇帝陛下はそのまま派。
    レオネ姫の暮らすラーンダルク王国には、そもそも唐揚げという料理がないので派閥はありません。
    メルキアデスさんは他国に出兵の際に食べたことがあり、お気に入りは酢胡椒です。

    参考程度にどうぞ!