応援コメント

38.『メイド聖女と殺人鬼、命の危機を添えて〜』」への応援コメント

  • 絨毯にこびりついた大量の血痕跡、そこに転がる誰かの片腕。そこに柱まで飛んできて…王城の廊下が凄いことに!
    これでは、いつまで経ってもお掃除が終わる気がしませんね…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    リアちゃんは平和なちやほやを求めて聖女になったはずですが……世の中そんなにうまく行かないようですね。
    リアちゃんが平和に暮らすには、どこか他の国に逃げなければならないのかもしれません。
    ……あのブラックデッド姉妹が黙って逃がしてくれるとは思えないのですが。

  • はは、覚醒してないリアだとピンチですね。リアだけは復活できないんですよね。うっかり殺されてしまったら復活できないから、気をつけないといけないですね…

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    覚醒していないリアちゃんはクソザコナメクジ(相対的)ですので、シロくんが刀を一振りすれば、それだけで『殴れリリアス』は終わります。
    弱々なので、蝶よりも丁重に扱う必要があるのです。

    色々とリアちゃんはたくましいので、その辺りに期待しましょう!


  • 編集済

    面白過ぎてここまで一気に拝読してしまいました…! 本当に最高です!
    リリアスさんの謎、ココロさんとの関係性、アズサさんのちょっとツンツンした感じ…それぞれのキャラクターの個性がすごく嵌まっていて、素晴らしい科学反応を見せて頂いた心地です…!
    イザベラさんの、皇帝へ対する歪んでしまった情、狂気的な描写にはぞくぞくしました。

    個人的にソフィーヤさんの苦労人な感じが気になっているのですが、彼と皇帝の夜伽発言にドキドキしていたら…紅茶を嗜んでただけで何か、大変ほっとしました…ちょっとアレな想像はして…ません汗

    魅力的なキャラクター達にシロさんという、更に新しい登場人物も増えて、物語が今後どのように動いていくのか楽しみです!
    引き続き、更新をお待ちしております。

    作者からの返信

    一気に読んでいただき、素敵なコメントまでありがとうございます!!
    この物語を書いていて良かったぁ……!

    初対面で好感度マックス電波系ヒロインだったココロちゃんも後々理由が分かると、尊みが爆発するようにリリアスちゃんとココロちゃんの関係は工夫しました!
    そのせいで、アズサちゃんは二人の間に挟まった邪魔者的な扱いを受けることになってしまって……ですが、リリアスちゃんもアズサちゃんも悪友みたいな関係になってきているので、色々とこれから面白く書けそうです!

    イザベラさんの気持ちも、作者としては分からなくもないんですよね……。
    イザベラさんは努力型。対してリリアスちゃんは元から才能があった天才型です。
    イザベラさんの感情が爆発したときに見せる粗野な言葉遣いが元々です。生涯をかけて丁寧な言葉遣いを学びました。
    自分が奴隷として何回も何回も絶望し、心をすり減らしながらやっと聖女になって……それで皇帝の隣に立てたと思ったら、リリアスちゃんはブラックデッド家のコネを使って親の七光り的な感じで入ってきてしまいました。
    国全体を巻き込んで、人の親友を殺そうとしたのはどうかと思いますが……やっぱり、私はイザベラさんのことを憎めませんね。むしろ大好きです!
    いつか再登場させたいなぁ……。

    ソフィーヤさんは紳士ですので、見た目幼女の皇帝とはそういうことはいたしてないです……。お忍びで一緒に動物園に行く姿は、まるで親子のようだとかなんとか。
    皇帝の想い人(?)はしっかりいますので、登場を楽しみにしていてください!
    この辺りは本当に物語の根幹に関わってきますので……。

    第二章は第一章がプロローグだと思わせるような多くの出来事が起こりますので、楽しみにしてくれると幸いです!
    続々と登場してくるキャラもよろしくお願いします!

  • ふと思ったんですけど……全員の倫理観が死んでたらその倫理観が世界の普通になるわけで、となると……この人達は一般常識人……?(暴論)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    う~ん……我々は神の視点からリリアスちゃんたちの日常を覗いているわけでして……ルナニア帝国ではこれが普通の価値観ですね!
    リリアスちゃんは、皇帝に性格が反転させられているので、我々の一般常識寄り(あくまで寄りであって、一般常識ではない)な思考回路になっています。

    こんな倫理観なのは、ルナニア帝国だけです。
    他の国にも神殿に類する『命の再生』はありますが、ルナニア帝国ほど万能ではないので……。
    命は大切に!