応援コメント

34.『──せめて聖女足らんと』」への応援コメント

  • こんにちは。
    リアちゃん、精神も体ともにボロボロになっていくのにはハラハラしました。どうなるのか、続きを読まさせていただきます。

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    このシーンはリアちゃんをどうやって虐めるか、どうやって心を折るかを考えて色々やった結果こうなりました。
    可哀想ですけど、可哀想なほど再び起き上がるときには光り輝くと思ってのことです。
    頑張れ、リアちゃん!

  • 主人公がボコボコにやられるシーンをしっかり書けるのは、尊敬します。
    こういうシーンがあるから、その後が楽しみになる。
    『リゼロ』でも、スバルをこれでもかと絶望させるシーンがあるから、死に戻りの経験が活かせる展開になった時の爽快感がすごいのだと思っています。
    私は、まだそこまで主人公を追い詰められないので、この話は勉強になりました!

    作者からの返信

    いつもコメントありがとうございます!

    おお……天下のリゼロを例に出してくれるなんて……!
    実を言うと、このシーンはスバルが王都でユリウスに喧嘩を売って、逆に決闘でボコボコにされたシーンをちょびっと参考にしています!
    暴力描写ですとか、主人公の心の折り方とかですね。
    でも、リゼロみたいにバキバキに心を折って、リリアスを十数話虐め続けるみたいなことは私には無理でした……。
    長月先生のレパートリーが凄すぎるんですよね……。心が砂になるまで磨り潰して、無理だろってなっているところでの復活はもうたまりません……!
    ありゃあ、最高です!

    リリアスちゃんは肉体的にはクソザコナメクジですが、精神面というかこの物語全体にかけられているコメディ補正のせいで中々心を磨り潰すのが難しいんですよね。
    ですが、そこを乗り越えてこそです!

    リリアスちゃんには悪いですが、いつかそういう展開にも挑戦してみたいなぁと思います!

  • おいおいおいおいおい!!
    どうなっちまってんだ!ココロ、死んじまうじゃねえか!?
    くぅぅぅ…リアもよく頑張っているが、力不足か。神殿破壊を防げば復活できるか?全力で阻止せねば!?

    次号、リア覚醒となりますね!?必見です!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    圧倒的ぼこぼこ回でした……。リアちゃんは強くとも、魔族と二人がかりでボコられたら、なすすべはないですよね。
    リアちゃんは必死に食らいつきました。
    親の七光りで聖女になったことは、事実かもしれません。世の中を舐めていたこともあったでしょう。ココロを自分に都合のいい女(語弊)だと心の何処かで考えたこともあったのかもしれません……。
    しかし、リアちゃんはもう以前とは違うのです!

    次回はココロの過去回になります!
    全ての謎が明らかになるのでお見逃しなく!
    覚醒リアちゃんは、もう眼の前に……!