応援コメント

10.『適性試験』」への応援コメント

  • こんばんは。

    リリアスさん、家族の教育のおかげで、なんとか試験を突破できそうですね。良かった。
    無表情で、ちょっといじわる? エルタニアさんも、良いキャラですねぇ。

    『「……こんな数学、なんの、役に立つんだよ……!」
    「特に役には立ちませんが」
     世界の真理を覗いた。』
    には笑いました。
    うん、きっと、真理……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    実をいうと、ルナニア帝国って戦争ばっかりしてる割には教育が整っているという設定があります。皇帝陛下が国民の教育を主導していて、なんと王城の中にも勤め人専用の『学び舎』があるのだとか……。

    リリアスちゃんは引きこもっていたので小学校すら卒業していないのですが、テオラルドお父様のお陰でなんとか社会についていけてますね!

    数学は……難しいですよね。多少願望も入ってます……。


  • 編集済

    企画から読ませていただきました。

    リア「魔力量はこれだけか…」
    エルタニア「魔力量も年にしては規格外…」

    あらすじを読み現話(10話)までを読んでいますが、もしかして、本人が気付いていないだけでリアって強いのか?と思わせる感じですかね。これはこれでこの後の展開がとても楽しみです。

    これからどんな波乱な物語が始まるか楽しみです。

    作者からの返信

    企画参加&コメントありがとうございます!

    リアちゃんの強さは……後ほどのお楽しみにということで……!
    これからの展開も波乱万丈にリアちゃんが悲鳴をあげながら駆け回るのでぜひご覧くださいね!

    後ほどたぬきち様の物語にもお邪魔させていただきます!

  • リリアスに敬語禁止縛りが課せられてしまった……つよくいきて……

    あと、ラグランジュのアレが数学の初等とかいう世界には絶対生まれたくないッ!!!

    作者からの返信

    続けてコメントありがとうございます!

    皇帝陛下の圧倒的強権によって、リリアスちゃんは敬語系キャラを封じられてしまいました……。
    でも、敬語を封じないとリリアスちゃん、割と礼儀正しいのでみんなに敬語を使う人になっていた……かもしれません。
    王様相手でも容赦なくタメ口で話すリリアスちゃんをお楽しみに!

    ルナニア帝国の教育って、あんな国でも良いっぽいんですよね。
    あの世界でラグランジュの恒等式を発明した人は一体誰なんだ……!?
    異世界数学者は存在するのか……!?


  • 編集済

    筆記試験、絶望的かと思いきや、8年のブランクをもろともせず何とか突破するとは!?ブラックデッド家の教育、侮れません!

    コメントが好物でしたか。
    海藻でよければ、たんとお召し上がりください🪸🏖️ 笑

    作者からの返信

    はい!いっぱい食べます!

    バーサーカーばかりの国の割にはルナニア帝国の学力水準は意外と高いのです! そう、あんな数学を初等だと言っちゃうぐらいに……!
    殺戮論は家族から散々聞き慣れていて、外交関係は父から暇つぶしにお話してもらっています。

    ブラックデッド家はめちゃくちゃ家族仲が良いのです!