わたくしと愛のない結婚をする予定だった婚約者「君を愛することはない――とでも言うと思ったか?」(2/3)

.

.

.



59 :愛奈氏

みなさま! 相談があってきましたわ!

A様(=わたくしの思い人)から手紙がきたんですけれど……。

内容が、屋敷の外で直接会いたい(できれば1対1で)というもので困っておりますの。



60 :ななしの令嬢さん

愛奈氏様、ごきげんよう!

A様の手紙がきたということは、お父上がA様の手紙を止めているかもという疑惑は解消されたのかしら?

どちらにせよA様と直接お会いするのはよしたほうがいいと思いますけれど……。



61 :ななしの令嬢さん

1週間ぶりですわね。

ここのよいところはほとんど書き込みがなくともスレッドが落ちるシステムがないところですわ。

それはさておき、>>60様にわたくしも同意です。

婚約者のいる令嬢と直接、それも1対1で会いたいだなんてなんだか危険な香りがしますわ!



62 :ななしの令嬢さん

A様との手紙のやり取りが復活しましたのね?

たしか、愛奈氏様から婚約した旨を手紙で伝えたいというお話でしたわよね?

それに対する返信なのかしら?

いずれにせよ直接お会いするのはやめておいたほうがよろしくなくて?

なんだか胸騒ぎがしますわ。



63 :ななしの令嬢さん

愛奈氏様、既にA様以外とご婚約されているのでしたら、その件はお父上に委ねることは出来ませんの?



64 :ななしの令嬢さん

どうしても会わなければならない、対面でなければならない事情があっても、会わないほうがいいと思いますわ。



65 :ななしの令嬢さん

A様とは思い合う仲……でしたわよね?

婚約された今となっては、いわばモトカレ的なものでしょう?

そんな殿方と1対1で会うのは外聞が悪いのではなくて?



66 :ななしの令嬢さん

賛否両論どころか否一色ですわね。

まあわたくしもA様と会うのはおよしになったほうがいいと思いますけれど。



67 :ななしの令嬢さん

ところで愛奈氏様はどうされたいのかしら?

婚約者である「エムリス」よりも長い付き合いと推測されるA様に情があるかもしれませんけれど、よくよく考えて決めたほうがいいですわよ。



68 :ななしの令嬢さん

わたくしも愛奈氏様のお父上に投げてしまったほうがいいと思いますわ。

場合によっては家名にも傷がつくつかないの話になってしまうかもしれませんし。

年長者かつ家長であるお父上にすべて任せたほうがよくなくて?



69 :愛奈氏

みなさま、ご意見ありがとうございますですわ!


わたくしは……正直な気持ちを申し上げると、A様とお会いしたいですわ。

A様とはわたくしの家の使用人つきではありましたけれど、ご卒業後も何度もお会いしたり、観劇などにも行きましたし……。

ただ、婚約者のいる身でA様とふたりきりで会うのは推奨されないということもわかっておりますの。

だからものすごく迷っていまして……。



70 :ななしの令嬢さん

ここで「是が非でも会う!」と即ならないんでしたら、会わないほうがいい気がしますわ。



71 :ななしの令嬢さん

A様って愛奈氏様にとって大切な方なんですのね。

けれども大切に思うのでしたら醜聞を避けるためにもふたりきりでお会いになるのはやめたほうがよろしくてよ。



72 :ななしの令嬢さん

みなさま寛容ですわね……。

わたくし正直、愛奈氏様の意志の弱そうな言動でお腹いっぱいになってきましたわ……。



73 :ななしの令嬢さん

>>72様

わたくしも正直そんな気持ちですけれど、ここで愛奈氏様を叩いても事態は好転しなさそうでしてよ。



74 :ななしの令嬢さん

世界が違えど愛奈氏様もわたくしですし。

>>72様が呆れるのもわかりはしますけれど、かと言って見捨てるのも良心が痛みますわ。



75 :ななしの令嬢さん

話を戻しますけれど、>>70様もおっしゃられている通り、迷っているのが答えではなくて?

愛奈氏様の中に会いたくない、会わないほうがいいという気持ちがあるのでしたら、それを優先させた方がいいような気がしますわ。



76 :ななしの令嬢さん

どうしても、本当にどーしても会いたいのでしたら、いっそ婚約者同伴でお会いになられるのはいかがかしら?



77 :ななしの令嬢さん

正直に言ってA様の印象はわたくしの中では怪しくなってきていますわよ。

婚約したことは言った(書いた)んですのよね?

それを知った上でふたりきりで直接会いたいだなんて、少しおかしいのではなくて?



78 :ななしの令嬢さん

A様とどうしてもお会いしたいというのであれば、「エムリス」と一緒に行くに一票入れますわ。



79 :ななしの令嬢さん

そうですわね。

婚約者同伴の未婚女性に対して言えないような内容の話でしたら、あとはもうお父上に任せられてはいかが?



80 :ななしの令嬢さん

正直、A様のどこかいいのかわかりませんわ~。

婚約者のいる未婚女性と1対1で会いたいだなんて怪しさ満点ですし、年上であるにもかかわらず相応の配慮ができない時点でわたくしでしたらちょっと冷めますわ……。



81 :ななしの令嬢さん

A様、ぶっちゃけ怪しすぎますし、会わないほうがいいですわよ。



82 :愛奈氏

なんだか心配をかけているようで申し訳ないですわ。

そうですわよね。会わないほうがいいですわよね。

そうわかってはいるんですけれど……それでもA様に会って最後にきちんとお話ししたい気持ちが消えませんの。

客観的に見れば、婚約者がいる身で……という意見に納得はできるんですけれども。

なんというか、頭で理解できてはいても、心が追いついていない感じですの。

本当にふらふらと意志が弱くて情けないですわ。

A様のことを考えると心がざわついて……。

だから決着をつけたい気持ちがあるんだと思いますわ。


「エムリス」様はわたくしに優しくしてくださって、わたくしの好みですとか、ささいなことでも覚えていてくださるの。

わたくし、なんだかそれがとてもうれしくて。

けれどもなんだか、A様と「エムリス」様、おふたりを同時に愛しているような後ろめたさがありますの。

「エムリス」様はA様のことをご存じですし、わたくしがどう思っているかも知っているはずですわ。

けれどもわたくし、なんだか浮気をしているような気持ちになってしまって……。

いえ、実際のところA様とわたくしのあいだには誓ってそういった接触は過去にありませんし、未来にもないのですけれど。


みなさまのおやめなさいとの言い分は十分承知の上で、一度「エムリス」様に相談してみたいと思いますわ。

「エムリス」様がやめなさいとおっしゃられたら、あとはもうきっぱりとあきらめて、A様の件はお父様に任せますわ。

ただ、同伴してくださるのでしたら最後に一度だけお会いしたいと思いますの。


みなさま、色々と相談に乗ってくださって感謝いたします。

もし結末ができましたら、またこちらに書き込みたいと思いますわ。

それではこれにて失礼いたしますわ。



83 :ななしの令嬢さん

それがいいですわ。

会うにしても「エムリス」と一緒でしたら安心ですわね。



84 :ななしの令嬢さん

ちょっとヒヤヒヤしましたけれど、冷静な判断はできるようで安心しましたわ。

結末は余裕があればいいですけれど、スレを最初から追っているわたくしとしてはぜひ聞きたいので書き込んで欲しいですわ。



85 :ななしの令嬢さん

よかったですわ!

これで「ひとりで会いに行きますわ~」とか言い出しましたら、ないモニターを破壊したい衝動に駆られるところでしたわ。



86 :ななしの令嬢さん

やはり周囲への報連相は必須ですわ。

特に自分で判断がつかないとわかっている事柄でしたら、なおさら報連相はしたほうがいいですわよ。



87 :ななしの令嬢さん

A様、断片的情報かつ第三者の目から見てもめちゃくちゃ怪しいのにどうして愛奈氏様はここまで心惹かれているのかしら……?



88 :ななしの令嬢さん

よほど愛奈氏様の好みのお顔とか性格ですとか、過去になにか助けられたとかがあるのかしら?

謎ですわ~。



89 :ななしの令嬢さん

魅了魔法でもかけられているのではなくて???



90 :ななしの令嬢さん

愛奈氏様の世界が魅了魔法の存在する世界かはわかりませんけれど……。

いっそそうであったほうがいい気がしますわ。

そうでなければ正直男の趣味が悪いですもの……。



91 :ななしの令嬢さん

まあそれはともかく、一件落着しそうで安心しましたわ。



.

.

.

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る