第50話

「…ありがとうございます」


 湯船に浸かっていると巴が呟くように言った。


「? 巴?」


 相変わらず腕は抱かれている。


「…」

「あの…巴?」


 巴の頭が肩に乗せられた。

 表情は見えないが、濡れた髪が張り付く感触に身震いする。


「た、珠きゅんのお陰で、私も赤ちゃん産めるかもしれないです」

「っ」


 聖母のような、と形容されることがあることは知っていたけれど、実際にそう思う表情を見たのはこれが初めてだった。

 本当に嬉しいものに出会い、そしてその喜びを静かに思い出し噛みしめるような、優しく柔らかな微笑み。

 

「…護衛業務中に妊娠してはいけないみたいな規則は、なかったはずです。そ、想定されてなかっただけ、かもしれないですけどね…えへへ」

「そ、そうなんだ…」

「はい、そうなんです」

「…」

「珠きゅん」

  

「その…し、資料として、他の男性の情報を見たことはあるんです。と、とは言っても、公開されている情報に…少し足された程度なんですけどね」


「私は護衛になったばかりで、他の方の支援役にもなったことがなかったので、実際に男の人を見たのは初めてだったんです」



「だから、初めて見た男の子がこんなにいい子で、だから…」


「叶うなら珠きゅんの赤ちゃんがいいです」


もし可能なら…いいですか…?

「それって…」


 これって…告白だよな?

 これで勘違いなことはなくないか?


「…あの、巴?」


 ただ、問題があるとすれば。


「性欲って知ってる?」


 タイミングが悪くないですかね?

 ここはお風呂。

 二人は裸。

 話の内容。

 あの表情。


「俺にも性欲はあるからね? だからその、タイミングとか…」

「え!? あ、えへへ…そうですね、そろそろ興味を持つ時期ですよね…?」

「いや、興味をもつというか…」

「??」

「その、ほら、この状況とか」

「? あっ…た、珠きゅん、またおっきく…!」

「この状況で反応しないわけないよね!?」


 巴からしたら、空気読めてないのはわかってるんだけどさ。


「は、反応って…ま、まるで精通してるみたいですね…えへへ」

「せ、精通?」

「あ…ええっと、精通っていうのはですね…」


 突然の言葉に驚くが、説明をしようとする巴を止める。


「いや、意味は知ってる…というか、え、精通してるみたいって何?」

「? え、えっと…?」

「みたいって…してるでしょ」

「? …?」

「え…してないと思ってる?」

「え、えぇぇぇぇ!?!?」


 巴が勢いよく立ち上がり、波が立った。

 叫び声がお風呂場に反響する。


「し、しししてるんですか!?」

「え、…ま、まぁ…その…し、してます…」

「い、いつの間に…!」

「いや、その…そもそもあの、大きくしてた時点で」

「…ほ、報告ってされましたか!?」

「報告!? 誰に!?」


 何を何と報告するんだ?


「だ、誰って…せ、精通したらお母様…咲森様と、愛子さんに、どうして…あっ…」

「と、巴…?」

「す、すみません…その…ち、ちょっと考える時間を…」


 そう言うと巴は座り直し、何かを考え始めた。

 呟きからは、報告することは習っているはず、恥ずかしくて言えなかった?、などと聞こえてきたけれど、そもそもそんなこと知らなかったし思いつきもしなかった。


「た、珠きゅん…! お、お風呂は十分ですか? まだ浸かりますか?」

「…い、いや、そろそろ出ようかな…」


 のぼせたのかこんな話をしていたからか、体が熱い。

 身体を拭いている最中も巴は考えているのか何かを呟きつつ、時折こちらを気にしているようだった。


「へ、部屋に…部屋に戻りましょう!」

「う、うん」



⇄⇄⇄



「ご、ごめんなさい珠きゅん…そ、想定より精通が早くて…その、と、取り乱してしまいました…」

「いや…うん」


 何回も口に出されると恥ずかしいからやめてほしいのだけど、巴もわざとそうしているわけではないようなので我慢する。


「護衛がついてから精通を迎える方が多いと聞いていたもので…」


 巴はそう言いつつ、普段から持ち歩いていた鞄を開き、中身を漁った。

 そして、その中から巴が取り出したのは試験管のようなものだった。


「せ、精通してるなら…こ、これに…! あの、その…け、健康か検査してもらわないと…」

「け、検査?!」

「は、はい。大事なことですので…」


 視線を巴からそれに移す。


「…それって…しなきゃだめなの?」

「は、はい。義務付けられてますから…」

「いや、その…いきなりその出せって言われても…」







「わ、私にできることなら…何でもお手伝いします!」

「…え」


ーーーー

お知らせ


次回更新は、5月6日(月曜日)予定です。







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る