第29話 大人になっても興奮するにはピュアな心が大切

 『ラウラ★アクセ』がめでたく開店して、黄金を西の山からかっさらい、魔族の子供を拾ってから早一週間が過ぎた。

 残りの黄金細工アクセサリーは開店翌日に、すべて完売した。



〜大変申し訳ございません。ただいま黄金細工アクセサリーの在庫を切らしております。営業再開までしばらくお待ちください(๑>◡<๑)〜



 と書いた看板を店頭に立てて、現在『ラウラ★アクセ』は休業中。


 西の山で保護した魔族の子だが、日々回復はしてるものの、いつ目を覚ますかわからない状態とカロザの言。よほど封印による衰弱が激しかったのだろう。


 と言うわけで、取り立ててやることのなくなった吾輩とラウラは、宿屋を借りてカルドラの町を満喫していた。

 なにせ黄金細工アクセサリーが全部売れたのだ。今のラウラはちょっとした小金持ちである。買い食いくらいは自由にできる。


 ……つか、ほぼ買い食いだけなのだが。


 ラウラは女子が好きであろうかわいらしい洋服や、おしゃれなアクセには目もくれず、カルドラのグルメを思う存分堪能していた。


 場所はカルドラでも人気の高い、串焼き店のテラス席。


「……おいラウラ。お前、少し太ったのではないか?」

「気のせいだよゴリラ。そんなすぐに太るわけでしょー」

「確かにな。普通はそんなにすぐには太らないと思うぞ、吾輩も」

「でしょー! 気のせい気のせい! あ、おじさーん! 串焼きもう一本ください!」


 あいよ! と、威勢の良い店主の声が返ってきた。


「だがな、一日6食も食べていれば、さすがに結果がコミュットすると思うぞ」


 そんな吾輩の諫言には耳も貸さず、ラウラは串焼きをはむはむ食べている。

 店主が新しい串焼きを持って現れた。


「よぅ嬢ちゃん! いつもいい食いっぷりだねぇ。今日も肉を一切れサービスしといたよ!」

「はひはとー!(ありがとー!)」


 もごもごそ咀嚼しながらラウラはにっこり微笑んだ。


 ……ダメだこりゃ。完全に飲食店の主人たちに餌付けされている。


「はいよ! これは俺のおごりだ! お前はいいご主人を持ったなぁ」


 店主が皿を吾輩に差し出した。小さくカットした肉が乗っている。


 ……まあ、礼は言わないといけないよな。


 感謝の気持ちを込めて吾輩は小さく吠えた。

 

 ⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️⚫️⚪️


 買い食いを終え、ラウラと吾輩は宿へと帰った。


 さすがカロザが紹介してくれただけあって値段も手頃。それでいて、それなりに設備の整った宿である。

 各部屋に体を洗い流すシャワーが付いている宿は、カルドラでも珍しいらしい。


 胃袋をぱんぱんに満たしたラウラと共に、部屋へ戻ろうとしたその時だった。


「あ、お客様。荷物と手紙が届いてますよ」


 宿の受付の女将さんが、ラウラを呼び止める。

 手紙を受け取ったラウラは、それを見て飛び上がった。


「———ベン叔父さんからだっ!」


 ラウラは小走りで部屋へと駆け込んだ。


「ちょ、ちょっと待って! 荷物もあるのよ! ……ってお前が渡してくれるのかい?」


 女将は口を開けた吾輩に気づくと、小さな荷物を咥えさせてくれた。


「お前はえらい子だねぇ」


 ……これくらいできないと、ラウラの面倒は見れないからな。


 そう心の中で呟きながら、吾輩も部屋へと走り出す。


 部屋の扉は開け放たれていて、ラウラが急いで飛び込んだのがわかる。

 吾輩は部屋に入ると、頭で押して扉を閉める。

 そしてベッドの上で、手紙を読み始めようとしているラウラのそばに駆け寄った。


「……おいラウラ。この手紙、なんかおかしくね?」

「あーこれね。これはね、叔父さんとの決め事なの」


 手紙の上半分がラウラが一週間前に送った文。そしてその下半分に、別の筆跡の文がある。


「私がね、書いたことを忘れちゃわないようにって、叔父さんが手紙を書くときは、半分空けておけって」


 さすがベン。ラウラのことをよくわかっている。


「……それはわかった。じゃあ、手紙のところどころに付いている、この黒いシミはなんなんだ?」

「あ、本当だ。……うーん、なんだろ?」


 実に不思議な手紙である。吾輩は鼻を近づけ匂いを嗅いでみた。

 

 ……これは、血だ。


 吾輩はベンが書いた文を目で追った。

 

『いいかラウラお前はそのままカルドラで店を続けろ二日徹夜して黄金細工アクセサリーを6つ作ったこれからじゃんじゃん作ってもっと送るこれだけの黄金があれば二年は作り続けられるだろう俺は寝ないで作るからラウラお前が売りさばけ俺たちは大金持ちになるぞうわははははははははははは』


 と、このような内容のことが、殴り書かれていた。

 

 そして黒いシミの正体がわかった。


 これはベンの鼻血だ。


 書いている途中に興奮して鼻血が出たのか、それとも送られた黄金と手紙を見て、驚きのあまり鼻血を吹き出したのかは定かではないが。


「———わかったよベン叔父さん! 私、ゴリラと一緒に頑張るから!」


 ラウラは吾輩を見ながら拳をグッと握り締めた。

 

 ラウラという子は、実に不思議な子である。

 元大魔王の吾輩を、こうも簡単に籠絡するとは。


 まあ、ラウラにやる気があるのなら、吾輩も全力で手伝ってやろうではないか!

 

 

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

レベル999の勇者から逃げた大魔王は飼い犬になってスローライフを満喫する!? 蒼之海 @debu-mickey

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ