八品目 金剛石:純愛、永遠の絆

二月。一段と寒さが厳しくなってきたこの頃。

朝から、ソワソワしてしまう。

それもこれも、今日という日がいつもと違って特別だからだ。


毎年のようにやってくるそれは、正直関心なんてものはない。

そもそもあてもなかったし、むしろ本命だの義理だので揉めることの方が多い。

一番多かったのは、俺より遥かにモテるあいつに渡してほしい、というものだっただろうか。


「ん〜!! 何これ、さいっこう!!」


彼女ー湯浅ありすが、満面の笑みを浮かべる。

俺たちは今、とあるカフェに来てきた。

というのも彼女がここに行きたい、といってきたのがきっかけである。

食べたくて仕方ないと言ってやってきた目的は、期間限定でやっているチョコレートフェアのもので……


「なあ湯浅、今日が何の日かわかってきてるんだよな?」


「もちろんよ。バレンタインでしょ?」


「俺の記憶が正しければ、なんだが……バレンタインは女子から男子に贈る日だったような……?」


なぜ自分から言わねばならないのだろう、と半分疑問にさえ思ってしまう。

今日は2月14日。バレンタインデーとよばれ、恋人にとっては特別な日でもある。


うちの両親が毎年、これでもかってほど送りあうせいか、好きか嫌いかで聞かれると嫌いなイベントだ。

学校やバイト先でも、俺より遥かにモテる昴に渡してほしいというものばかりだし、もらうことに貪欲な北斗を止めることの方が大変だし……


正直、自分にとってどうでもいい、そう思っていた。

あくまでも、彼女と付き合うまでの話だが。


「え、俺らって付き合ってる、よな? 反応薄くね?」


今日という日に呼び出されれば、もしかしたら貰えるかもしれない、という淡い期待を抱いてしまうに決まっている。

しかしきてみれば、彼女は渡す雰囲気どころか持っている気配すらない。

そもそも渡す側であるはずの本人が、一番チョコレートを食べている気がする。

やはり、ぬか喜びしすぎていたのだろうか、なんて悪い方向にばかり考えてしまう。


「ほんと、バレンタインってのは厄介よね。どうして男性にだけチョコが回って、女子側にはないのかしら」


「いやいや、ホワイトデーがあるだろ」


「ホワイトデーは物ばっかりじゃない。あたしはスイーツが食べたいの! こんなに美味しいのに、不公平だわ!」


相変わらず、湯浅はぶれない。

ひょっとしてひょっとすると、彼女はバレンタインが嫌いなのかもしれない。

ただ純粋に、チョコレートを食べたいから。

最近じゃ、友チョコとか、自分用に買ってる女子も多かれ少なかれいるとは聞くが……

それならそれで当日に呼ばなくても、フェアの期間はたくさんあるわけで。

こうも意識されていないってわかると、なんだかこっちが虚しくなってしまう……


「せめて贈り合う、ってイベントだったらいいのに。選ぶ身にもなってほしいわ」


「……ん? 何を?」


「あんた、ほんっっとに鈍感ね。このあたしが、何も用意してないわけないでしょ?」


そういうと、彼女は無造作に箱を差し出してくる。

あまりのことにびっくりしてしまったが、その中身を見てまた驚愕する。

シンプルに綺麗に包装された小さな箱に入っていたのは、まさかのブレスレッドで……


「いやそこはチョコだろ! なんでチョコじゃねぇんだよ!」


「残念だったわね。チョコレートなら自分用に買って、自分で食べてやったわよ!」


「どんだけ甘いもの好きなんだよお前! ていうかこんな高そうなもの、もらえるわけねぇだろ!」


「大げさね。最終課題の余り物で作ったやつだから、そんなにかかってないわ。卒業前に、渡しておきたかったのよ。あんたはあたしのものっていう証拠をね」


そういうと、彼女は俺の腕を手に取ってみせる。

箱に入ったブレスレットをはめてくれたかと思うと、彼女の腕にも同じようなブレスレッドがされていて……


「ほ、ほら、これで文句ない、でしょ?」


「いや……バレンタインに手作りのペアアクセって……重くね?」


「一言余計なのよ、あんたは! あたしがいなくなった途端に浮気されたら、たまったもんじゃないわ。これがある限り、嫌でもあたしを思い出すでしょ? ここまであたしにさせたんですもの、責任取らなきゃ許さないから!」


逆切れする彼女の顔は、リンゴのように赤く染まっていた。

必死に平静を保っているようだが、照れているのはバレバレだ。

やれやれ、本当こいつは相変わらずだな。


「心配しなくても、どこにも行かねぇよ。これがあっても、なくてもな」


「……本当でしょうね?」


「ああ。湯浅こそ、他の男にいったりするなよ?」


いつか、くるであろう未来。

俺の隣には、彼女がいてほしい。

そう思えるのは、彼女のことを好きになったから……なのだろうか。


「何抜けたこと言ってんのよ。そんなこと、するわけないじゃない。あたしが好きなのは、あんた……なんだから」


照れて真っ赤になった彼女の唇が、重なる。

熱を帯びた体を、ゆっくり抱き寄せながら俺は思った。

俺の彼女ー湯浅ありすには、かなわないと。


(Who will be the next heroine?)


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る