四品目 瑠璃:幸運

秋の木々が色づく季節。

家から少し歩いた先にある駅で、俺は一人待っていた。

携帯の時間を見ては閉じ、見ては閉じを繰り返す。

やばい、マジで落ち着かない。こんなに緊張するのは、いつ以来だろうか。

彼女と俺は、何度か二人で会ったことがある。

それでも彼女と彼氏という関係性になってしまった以上、意識するなという方が無理だよなぁ。


「あ、いた。稀羅、おまたせ」


聞き慣れた声がする。

パッと顔を上げると、歩道に寄せた赤い車が目の前にあった。

運転席から降りてきた彼女は、ぶっきらぼうに「おはよ」と呟く。

ニットのカットセーターTシャツに、足長のパンツは

あまりの光景に、俺は言葉すらうまく出てこなかって……


「ちょっと、何ぼさっと突っ立ってんのよ。早く乗りなさいよ」


「あ、悪い……予想以上に様になってんなーと、つい見とれちまった……」


「なっ! ち、調子のいいこと言わないでよ! そもそもあんたが車持ってないのがいけないんでしょ!?」


照れ隠しとばかりに彼女は叫ぶ。

今日は俺が見つけたスイーツバイキングの店に行くために、車で行くことになった。

しかし俺は、ろくに運転できるのはバイクだけ。

車に関しては車校で乗った以来のペーパーで、自分の車さえもっていない。

女の子である湯浅に頼んでしまって情けない、なんて思っていたが……想像通り、運転姿が似合いすぎていて何もいえねぇ……


「ったく、早く乗りなさいよ! 言っとくけど、運転が荒いとかスピードが遅いとか、文句は一切受け付けないから!」


そういって、強引に助手席の方へ座らせられる。

車内はどこをみても綺麗にされていて、フレグランスの香りが漂っている。

お守りの他、ミラーのところにはドリームキャッチャーはあのアクセサリーが飾られていて、なんとも彼女らしさを感じてしまう。


「そういえば、成り行きで付き合わせちゃってるけど、そもそもあんた甘いもの食べれるの?」


オーディオから、ハードロック調の音楽が鳴り響く。

そんな中、彼女は俺を横まで見ながら声をかけてきた。

運転中だからと話さないように携帯をいじってたが……慣れているだけあって、話しながらでもお手のものってことか。


「まあ、嫌いではないかな。自分だけじゃ食べねえけど」


「ふうん、じゃあ何が好きなの?」


「え? あー……辛いもの?」


「今から食べに行くものと真逆じゃない。ま、あたしも嫌いではないけどね。麻婆豆腐とか、結構好きよ」


「へぇ、じゃああそこ知ってるか? 駅前にある中華料理店なんだけど、あそこの麻婆豆腐が絶品でさ」


会話が、弾んでゆく。

湯浅の運転はとにかく安定していた。

車線変更も、駐車も難なくこなす。

そんな中、あっという間に現地に着いてしまい……


「なんつーか、快適すぎてあっという間だったわ……ありがとな、湯浅。あとでジュースとか奢らせてくれ」


「いいわよ、別に。そのかわり……さっき言ってた中華料理店……場所知らないの。今度、連れて行きなさい」


ちらちら俺の顔をみながら、照れたように頬を赤く染める。

「行かない?」ではなく、「行きなさい」。

疑問系ではなく命令形なところが、なんとも彼女らしいと思ってしまう。

そんな彼女へ返事をするかわりに、俺は片手を差し出し、


「じゃあ、次はそこに決まりだな」


と笑ってみせる。

差し出された右手に湯浅は戸惑いながら、そっと握り返してくれる。

繋がれた手は、どこかこそばしさもあったが、とても温かく感じられたー……


(つづく!!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る