応援コメント

感想戦が出ていた件 読者によりそう小説って話」への応援コメント

  •  千八軒様、コメント失礼致します。

     更新アラームが来なかったので、今まで気づきませんでした!

     今回は「カクヨムコン8」の感想戦ですね。
     読み手に読まれてかつ新奇性を求められる。
     おそらく主要三ジャンル「異世界ファンタジー」「現代ファンタジー」「ラブコメ」なんだと思います。
     そもそも「ミステリー」は読まれないのが前提ってところがありますからね。

     主要三ジャンルはどうしたって「転生」「転移」ものに走りがちですし、それが読み手に「これは転生ものだよ〜」ってアピールできないと読まれない。
     かつ「目新しいものがないと、すでに読み飽きていてすぐにブラウザバックされるよ」ということかなと。
     とくに主要三ジャンルはこれが顕著だと思います。

     続きもすぐに読みますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!w 更新頻度そんなにないんだし、これからは近況ノートでもお知らせするようにしようかなぁ

    WEBはどうしても三大ジャンルが目立ちますよねぇ
    でも、ミステリも独自色が出せれば、ワンちゃんあると思っていて。
    カイさんのコキア応援しています!

  • 八軒先生のWEB小説講座、ためになるぞよぉ。
    (冷やかしじゃないです。ぶたないで!)

    作者からの返信

    あざっすあざっす(*ノωノ)

  • ( ..)φメモメモ

    作者からの返信

    びくびく(*ノωノ)