第3話

「ふふん。オレ様は閃いたぞ。困っているなら何とかすれば良いのだ」

 唐突にリーンが言い出した。

「なんだよ……まだ続けるのかよ……」

 ボロボロになったクローが呆れたように言った。

 四人はしばらく本気の喧嘩をしていた。といっても、イサム以外は自分達の大事な恋人が同席している。無差別で大規模な攻撃方法はお互いに禁止していたし、イサムは『能力』が争い向きではない。巻き添えを含めて死人はでないレベルのものではあった。多少、城にはダメージがあったようだが……。

「まだ続ける……といった感じではなさそうですね。何かアイデアが?」

 綺麗な顔をしたイサムがリーンに訊いた。

 ちなみに純粋な個人の戦闘能力は強い順にリーン、クロー、コウ、イサムである。なのに本気の喧嘩で一番の無傷なのが……イサムの真の能力と言うべきかもしれなかった。

「無いなら手に入れれば良い! ただそれだけのことだ!」

 リーンが胸をはる。「パンが無ければお菓子を食べれば良い」と言われた者の気持ちが解かる言い様だった。

「それが出来ねえから……こうなっているんだろうが!」

 コウがツッコミを入れた。

「いや……オレ様の魔力に限界は無い! 醤油……ついでに味噌だな? いまここで何とかしてみせるのだ!」

 リーンの『能力』は『全魔』という。

 彼は全ての魔法系統が使用可能であり、全ての呪文を習得している。そして魔法のエネルギーである魔力も底なしで異世界で並ぶもののない強さを誇る。

 彼が愛用の魔法の杖を生み出した闇から取り出すと……抜群の息の良さでクローとケマが部屋の中央にあったテーブルを移動させた。放っておくと破壊されてしまうからだ。

 それを尻目にリーンが呪文を唱えだすと……彼の目の前に光り輝く魔方陣が構成されはじめた。

「凄い……魔力……」

 グネーが感嘆の言葉を漏らした。

 グネーは第一王女でもあるが、聖女として神聖魔法に精通したスペシャリストでもある。彼女だけがリーンの魔法を規格外と認識していたかもしれない。

「わが呼びかけに従いて来たれ!」

 魔法が完成したのかリーンが大声で魔方陣に呼びかける!

「醤油!」

 ……続いたリーンの言葉に従って、魔方陣の中央に醤油のペットボトルが出現した。

「そして味噌!」

 ……その言葉に続いてビニールパックされた味噌が出現した。

「見たか! オレ様の魔力の凄さを! 魔術の冴えを! 醤油に味噌を召喚してやったのだ!」

 異世界の青年達は望み通り醤油と味噌を手に入れたのだった!


【完】

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る