第3話

リロニアン王がそのメッセージを受け取る数時間前、クラスティ王国の北にある小さな町で何か異変が起きていました。

14歳の少女クリスタル・シャーロットは、クラスティ王国のエリート学校であるケショイ学校に提出するために自分の人生についてのエッセイを書いており、そのエッセイの中で次のような文章を書きました。

「私の名前はクリスタル・シャーロットです。クラスティ王国の住人です。シャーロット家に養子として迎えられました。シャーロット家は貴族で、ケショイ学校で勉強しています...」

クリスタル・シャーロット – 良くなかった、もう一度やります。

クリスタルはノートのページを引き裂いて紙を丸めて、すでにいっぱいになっているゴミ箱に捨てます。 妹のクリスタリナ・シャーロットが到着し、クリスタルが何もかもを持って走り回っているのを見て何が起こったのか尋ねると、クリスタルは気分をリフレッシュするために出かけると言い、クリスタリナは一人で出かけるときは気をつけるようにと彼女に言いました。

クリスタルはクラスティ王国の街の中心部に行き、そこでベンチに座っている黒いマントをかぶった3人の仮面の女の子を観察します。1人は黄色の髪とタイムビジョンと書かれたマスクを持ち、もう1人はオレンジ色の髪とコピーガールと書かれたマスクを持っています、最後のものにはハーフコピーと書かれたマスクがあり、クリスタルはバグとして機能することに気付かずに聴覚クリスタルをベンチの下に投げます。

コピーガール – あちらで爆発、こっちでも爆発という計画ですね

時間のビジョン – ふざけた行為はやめてください。計画が何であるかをよく知っています。

ハーフコピー 岩砂漠に魔術結界を作るんだけど、そこには魔女なんて絶対いないよね?

タイムビジョン – 魔術を使う者は誰もいません、私はすでにニッコー・ササキの信頼を得ることができており、彼らをうまく操ることができます

コピーガール – 決まりました、ドーちゃんは日光を騙す担当、チャトニルダちゃんは結界を張って日光を逃がさない担当、私は日光を捕まえる担当です

時間のビジョン – 愚か者は私たちをコードネームで呼びます。また、近くの森に軍隊を作り、リリョの南にある小さな町にもう一つ軍隊を作ることも忘れないでください。

三人は銀行を出て去っていく

クリスタル・シャーロット – そうじゃない、彼らを止める方法を見つける必要がある、何をすべきかはもうわかっている

クリスタルはケショイの宮殿に駆け込み、セラフィーヌという名前の友人を見つける

クリスタル・シャーロット 至急お願いがあるのですが、Sランクミッションのシールを貼ってリホ王国国王に送って欲しいんです

セラフィーヌ – 待ってください、でもそれはなぜですか? 理由がなければSランクのシールは貼れません。

クリスタル・シャーロット – 私がいつもあなたを信頼してきたように、私を信じてください

セラフィーヌ – その通りです。

クリスタルは森に到着し、座っている少年を見てそこで何をしているのかと尋ねます、少年はニッコーです、ニッコーは自分の顔を弱々しく平手打ちし、また追われるなんてありえないと言いました、クリスタルはゴブリンの軍勢を見たかどうか尋ねます、突然火の玉が彼らに向かって進み、クリスタルはクリスタルバリアを作成して彼女とニッコーを守ります、この火の玉の責任者は紫色のゴブリンでした、ゴブリンがもう一撃を与えようとしていたとき、白い閃光が彼を切りました、責任者それはリリョの王だったからです

フブキ – ねえ、子供たち、あなたの叔父はうまくいきましたか?

コピーガールは木に隠れて見守っており、激しい怒りで死ねと叫び、フブキに向かってダークボムを発射しました、日光はフブキに走り、攻撃されないように彼を拗ねさせました、クリスタルはクリスタルバリアを使用しました、しかしそれでも日光を止めませんでした顔を血まみれにしたとき、突然、佐々木日興は心の中でこう言う声を聞いた。

「私は人間のガキの体の中で死ぬつもりはありません。」

突然、佐々木ニッコーは顔中血まみれであるにもかかわらず何事もなかったかのように立ち上がったが、彼の中の何かが変化し、かつてはオレンジ色だった目が黄色に変わった、彼はコピーガールに、彼女を殺そうとしているのは、ただそうしたかっただけだと告げた転生して佐々木日光の体を奪う必要があるときにこの体を使用してください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る