第35話 幼馴染の愛が重い

 俺はさっそく自分のスキルを活かしてクレーンゲームで景品を次々に獲得していく。

 素早く軽快に、しかし慎重に【←】と【↑】のボタンを操っていく。


 大体数回プレイするだけで俺はフィギュアやぬいぐるみ、お菓子などゲットした。


「ちょ、赤くん……凄すぎない!?」

「兄さんにこんな特殊スキルがあったなんて、知りませんでした……」


 藍も都も俺を尊敬の眼差しで見ていた。

 そんな風に見られると照れるって。


 二人に今までゲットした景品をプレゼントした。


「ほれ、受け取れ」

「いいの?」

「藍は、こういうクマのぬいぐるみが好きだよな」

「うん、ありがとう!」


 嬉しそうに受け取る藍。その素敵な笑顔が見れて俺は嬉しい。

 次に都にはフィギュアを渡す。異世界モノのキャラクターで女性エルフだ。


「これでいいか、都」

「Lv.1転生エルフさんのスローライフですね! この作品、海外でも有名ですよ~」


 そういえば海外人気が高いと聞いたことがあった。都はアメリカでも見ていたらしい。なら、丁度良かったな。


 さらに二人にお菓子を配分。


 凄い量になってきた。



「もう十個は取れたな」

「凄いテクニックだね、赤くん。どうしてそんなに取れるの?」

「動画で学んだ。いろんな取り方があるんだよ。それを真似してみた」

「それでも凄いよ」


 もちろん、取れそうな台を選んだりはしている。あとは腕と攻略方法次第だ。その結果、俺はたくさん取れた。



「よし、こんなところか。お金もそろそろヤバい」

「もう持ちきれませんよ、兄さん」


 景品もかなり大量にゲットした。

 いい時間にもなった。


 そろそろクレーンゲームは終わろう。


 出口へ向かい、精算機で精算を済ませた。数千円でここまで遊べるなら最高のゲームセンターだ。


 外へ出るとすっかり日が沈んでいた。



「収穫は十分だ、帰ろう」


「うん、楽しかった!」

「私もです。こんなに獲れるなんて!」


 ほとんどを藍と都にプレゼントした。

 二人とも喜んでくれたし、がんばった甲斐はあったな。



 帰路につき――家に到着。解散となった。



「じゃあね、赤くん!」



 満足そうに帰っていく藍。もう少し話とかしたかったけど今日は十分遊べた。それに藍の精神面も多少ケア出来た。少しは気が晴れたはずだ。


 最後まで見送り、俺も家へ戻ろうとしたのだが――。



「待ってください、兄さん」

「ど、どうした?」

「その……今日はありがとうございました。とても楽しかったです」

「ああ、俺もだよ」


 都はホント、普通にしてくれている分には何も問題ないんだよな。


「それで、その、今度は二人きりで遊びに行きましょ」

「それは構わないけど」

「約束ですよ。絶対に二人きりで」

「分かった。その代わり、変な行動は慎むように」

「私のこれは兄さんを愛するがゆえです!」


 そんな堂々と言われてもな!?

 けど、多少は変わりつつあるし……一応、期待しておこう。


 今日のところは解散となり、俺は家へ戻った。



 ――直後。



 スマホがブルブルと震えた。なんだ、誰だ?

 通知が山ほどきて俺は青ざめた。



 都:好きです、兄さん

 都:また私に笑顔を向けてくださいね

 都:早く会いたいです

 都:電話してもいいですか?

 都:……寂しい、寂しい、寂しい

 都:会いたい



 以下、百通略。

 どんだけ送ってくるんだよ、都のヤツ。まだ別れてたった三分だぞ! カップ麺じゃあるまいし、やめてくれいっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る