第24話 ファミレス事件:序

 綾乃の顔が俺の下半身に。

 ズボンを脱がせようとチャックを下ろそうとしてくる。


 ま、まずい……!


 ていうか、こんなところで誰かに見られたら大変だぞ!

 俺は綾乃から離れた。


 その直後だった。



「こんなところにいたの綾乃!!」



 綾乃の呼ぶ声がして、誰か俺の家に入ってきた。……って、あれは綾乃の母親じゃないか!!



「か、母さん! どうして!」

「どうしてじゃないでしょ! ずっと探していたのよ! そのうち赤くんの家に現れると思っていたけど、やっぱりね」


 母親は、綾乃の腕をつかんだ。

 ……ホッ、良かった。

 保護者登場なら、俺の出る幕はない。


「綾乃のお母さん、後はお願いします。彼女、危ないことしているっぽいので」

「迷惑かけてごめんなさいね、赤くん。娘は連れていくから」


 何度も謝る綾乃の母親。

 だが、一方で綾乃は抵抗を続けていた。


「は、放してよ!」

「いい加減にしなさい!!」


 バチンとビンタされ、綾乃は抵抗する意思を失っていた。おいおい、そこまでしなくても……。と、思ったが今止められるのは母親だけだ。


 やがて綾乃は連れていかれた。


 ……ふぅ、危なかった。



 ◆



 家に戻り、まったりと時間を過ごしていればお昼過ぎ。スマホに連絡が入った。


 ん……藍か。



 藍:今から行くね。どこか出かけよ

 赤:あいよ。待ってる



 藍が家に来ることになった。しかも、どこかへ行くつもりらしい。いいね。たまにはどこかへブラブラするのも良いだろう。

 今はとにかく気晴らしをしたい。


 しばらく待つとチャイムが鳴った。


 玄関へ向かい、扉を開けるとそこには可愛らしいロングワンピース姿の藍がいた。



「お待たせ」

「…………お、おう」


「ぼうっとして、どうしたの?」


 普段は制服姿しか見ないから私服は新鮮だな。それに、今日はとびっきり可愛い。アイドルにいてもおかしくはないレベルだ。


「いや、なんでもない。それより、どこへ行こうか」

「どこでもいいよ~。赤くんに任せる」


 俺が藍を連れ回していいってことか。

 まるでデートみたいで緊張するけれど、今までもたまにカラオケへ行ったり、ゲーセンで遊んだりしたものだ。そうだ、いつもと同じようにすればいい。


「まずは……飯かな」

「あたしも食べてないし、そうしよっか」


 意外にも藍の方から手を繋いでくれた。

 こんな風に引っ張ってくれるとは……思いもしなかった。なんて嬉しい。


 まずは近所のファミレスに向かうことに。



『………………』



 だが、その時。

 背後から視線を感じた。


 俺は振り向いた。


 けれど、そこに人は誰もいなかった。……ん? おかしいな。まるで“殺意”のようなものを感じたのだが。


 気のせいか。



 そのまま歩き続け、近所のファミレスへ入った。

 席につき――また違和感を感じた。



「!? 見られてる……?」

「どうしたの、赤くん?」

「いや、なんか視線を感じるんだよなあ」

「気にしすぎだよ~」


 そうなのかな。

 ああ、でもひとつ心当たりがあるといえば。


「そうだ。今朝、綾乃の件だけど」

「ああ、うん。どうなったの?」

「母親が現れてなんとかしてもらった。助かったよ」

「良かった。なにもなかったんだね」

「追い返すつもりだったけど、あまりにしつこくてね。綾乃のヤツ、金の為に俺と……体の関係を持ちかけてきた」


「え……!」


「でも大丈夫だ。断ったし、綾乃はもういない」

「そうなんだ……」


 心配そうな表情を浮かべる藍。心配させて申し訳ないと思う。でも、藍の存在が大きかった。彼女がいなければ、今頃俺は綾乃と酷い運命を辿っていたと思う。


「さあ、なにか頼もう」

「うん」


 メニューを眺め、俺はなにを食べようか悩む。


 そこでスマホが振動した。


 ん?


 軽く覗いてみると『都』からメッセージが。



 ああ……忘れていた。


 メッセージを見てみると。



 都:兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、兄さん、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き、好き



 え……なんじゃこりゃ!?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る