第8話 ヤンデレ幼馴染

 乱入してきた人物に見覚えがあった。

 彼女は海外にいるはずの幼馴染だ……。


「お久しぶりです、兄さん!」

「都……おおみや みやこか!?」


「そうです! 都です! 覚えていてくれたのですね」


 ニコリと微笑む幼馴染。

 以前は幼さを感じさせるツインテールだったが、バッサリ切ってショートボブになっていた。栗色の髪が風になびいてサラサラだ。

 彼女は俺のひとつ下。子供の頃よくゲームの対戦相手とかしてもらったっけ。二年前に海外留学するとかで旅立ってしまったが、早くも再開できるとは……。


「都……どうして?」

「綾乃ちゃんのことを聞いて、いてもたってもいられなくなりまして」


 どうやら藍から連絡がいっていたらしい。


「そうだった。赤くん、都ちゃんに教えておいたんだよね……」


 思い出したようで藍は苦笑いしていた。けど、まさかこんな短期間で帰ってくるとは思いもしなかった。


「都、なぜ地元に? 留学はどうした?」

「いや~、実はですね。もう三日前ほどから日本に帰って来ていたんです」

「なんだって?」

「海外の空気は自分には合わなくて。それでですね、こちらに転校することにしました!」


 マジかよ。そういう理由だったのか。

 おかげで藍とのキスを逃してしまったが、けど久しぶりに都と会えて俺は嬉しかった。


「そっちも色々あったんだな」

「はい。ですので、これからは同じ学校です。よろしくお願いしますね」


 丁寧に頭を下げる都。そういえば昔から礼儀正しかったな。

 それから俺は綾乃のこと、平野のことを情報共有した。黙って話を聞いていた都は終始驚いていた。……そりゃ、そうだろうな。

 都と綾乃は姉妹のような関係だった。仲が良かっただけにショックは計り知れないだろう。


「綾乃はとはもう会えない」

「そうだったんですね……。悲しいです」

「でも、都が元気そうで良かった。雰囲気変わっててビックリしたけど」

「そりゃ二年も海外にいましたからね。見た目くらい変わります。胸だって結構大きくなりましたもんっ」


 確かに、子供の頃に比べれば大きく変化している。記憶を探りながら観察していると藍が膨れていた。


「ちょっと、赤くん!」

「か、勘違いするな藍。俺は別に胸なんか見てないぞ……!」

「むぅ」


 悔しそうにしながらも藍は、俺の腕をその胸に包むように抱いた。……んぉ!? 腕が、腕が幸せ過ぎるッ!

 こ、この感触は感じたことのない“天国”そのものだ。


 ていうか、藍のヤツ……妬いてるのか!?


 だとしたらこれは可愛すぎる!


「あれ、兄さんって藍ちゃんとそんなに仲良かったです……?」

「あー…これは、その……だな」


 昔の俺と藍はここまでベッタリするほどではなかった。どちらかといえば、俺と都はベッタリだった。だが、最近の事件が俺と藍の距離を縮めた。今や特別な好意を感じている。


「……へぇ、兄さん。浮気・・ですか」

「え……は!?」


 都の様子がヘンだ。

 目が死んでるっていうか、なんかカバンから取り出したぞ。


「兄さん、子供の頃に約束してくれましたよね……」

「な、なにを!?」

「まさか忘れたんです……? それは酷いですよ……私のことお嫁さんにしてくれるって言ってくれたじゃないですか!」


 その手にはナイフが握られていた。


 ちょ!!


 都のヤツ、病室で凶器を……冗談じゃねぇ! さすがに笑えないって。これは止めないとまた事件になっちまうぞ。


「お、落ち着けって……都」

「そ、そうだよ。都、病室でナイフなんて!」


 藍も一緒になって説得してくれた。


 だが。


「……兄さんは私のモノ。私だけを愛してくれるって言いました。だから……裏切ったのなら、ここで兄さんを殺して私も死ぬ」


 ナイフを向けて走ってくる都。ウソだろ……都のヤツ、本気じゃないか! せっかく、せっかくこれから藍と新しい生活が送れると思っていたのに。


 こんなところで俺は死ぬのか……!



「や、やめてくれ!」

「死んでください……!!」



 胸元にナイフの先が接近していた。だめだ、スタンガンの後遺症でまともに動けない。避けられない……!


 うわ……!


 うあああああああああああああ……!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る