第7話 お礼のキス

 ……どうなった?

 俺はどこにいる?


 目の前は真っ暗で闇に包まれていた。……暗い。とても暗い。手足を動かそうとしても、なぜか身動きができなかった。


 だめだ。まだしびれが残っている。


 なにもできない俺は闇に身を委ね、再び眠りに。



『――――――』



 しばらくして頬に熱を感じた。



「……ん」



 まぶたを開けると、窓から陽射しが差し込んでいた。……朝か。

 知らない天井。知らない部屋。白いカーテンとベッド。


 おそらく病院だろうか。


 ようやく身を起せた俺は、自身の体を確認した。包帯がグルグル巻かれているところ、なかなかのケガだったらしい。


 スマホは……あった。


 時刻は朝の六時半。

 昨日は藍を探して……それで生徒指導室で平野を見つけて……。そこでスタンガン攻撃に遭い、死にそうになったんだった。


 あれからどうなった?


 藍はどこに――。



 …………あ。



「おはよ、赤くん」



 ちょうど病室の扉が開き、藍が入ってきた。……良かった、無事だったんだ。



「藍! ケガはないか!?」

「それはこっちのセリフ。赤くんのおかげで、あたしは大丈夫」

「そ、そうか……良かった。平野はどうなった?」

「詳しく話すよ」


 藍は俺の横に座り、手を握ってきた。微かに震えている。


「教えてくれ。あの後のことを」

「あたしもね、気絶しちゃったからあんまり覚えていないんだけど……少し経ってから目を覚まして事情聴取を受けたの」


「なるほど、そうだったのか」


「でね、平野くんは傷害容疑で逮捕されたよ」


 それを耳にして俺はホッとした。そうか、緊急通報機能が上手く動作してくれたんだ。


「警察が駆けつけてくれたんだな」

「うん、大騒ぎだったみたい。パトカーが十台以上は来たみたいだよ」


 そんなに大事になってしまったか。


「でね、不同意性交等致傷罪も適用されるかもって」

「ああ、今はそんな名称なんだっけ」


 ちょっと前は強姦罪だとか強制性交罪という名称だったはず。今はちょっと違うらしい。

 どのみち平野は終わりってことだな。

 罪を重ね過ぎた。こうなったら、そう簡単にはシャバに出てこれないだろう。


 ようやく安心でき、俺は胸を撫でおろせた。

 安堵していると藍が頭を下げていた。


「助けてくれてありがとう、赤くん」

「いや、当然のことをしただけだ」

「ううん、嬉しかった。あたし、本当に襲われるって思ったし……すごく怖かった。もう少しで裸にされてたかもしれないし、酷いことされてたかも」


 フラッシュバックしたのか、藍は震えて怯えていた。

 平野の野郎、藍にこんな心の傷を負わせやがって。なにがなんでも罪を償ってもらうぞ。


「安心しろ。これからも俺が守ってやるから」

「嬉しい。赤くんのこと一番に信じてる」


 俺の胸に顔を埋めてくる藍。突然のことでドキドキした。

 藍の頭ってこんなに小さかったのか。

 しばらくはこうしていよう。



 あれから少し時間が経過すると、警察がやってきて話を聞かれた。俺は藍とは幼馴染であること、彼女を守るために正当防衛したことをハッキリと明確に示した。


 すると俺が罪に問われることはないと言われた。良かった。一応、平野のスタンガンを奪って反撃していたからな。



「……藍」

「赤くん、あのね……」

「ん?」

「……そ、その。助けてくれたお礼……したい」

「あ~、別にお礼とかいいけどな」

「ううん、命の恩人だもん。だからね、キ……キスとかしてもいいよ」

「――なッ!?」

「はい、どうぞ……」


 藍はゆっくりと顔を上げ、唇を突き出してきた。すでに準備万端らしい。けど、俺は心の準備がまったくできていなかった。不意打ちすぎるって……!


 そ、そりゃあ……藍のことは好きだ。

 幼馴染だから余計に好きだ。


 ……ああ、そうか。そうだな、気持ちに素直になろう。


 爆発しそうなほどの心臓の鼓動。

 沸騰した熱が体中を巡る。



「藍……」

「うん」



 俺は藍をキスを…………。



『そのキス、ちょっと待ったあああああああああああああああ!!!!』



「「――え!?」」



 突然の叫び声に俺も藍も戸惑った。

 な、なんだこの声量。

 ていうか病室内では静かにしなさい!


 いや、けど……あの出入口で突っ立っている人はまさか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る