Su凸ko D凹koi『店長、私バイト辞めます。』――3

 目を開けた時、まず視界に入ったのは、シャンデリアだった。私はどこかに横たわっている。長原さんはいない。代わりに、シャワーの音が聞こえる。ぞっとして、すぐに意識が明瞭になった。慌てて起き上がろうとしたら、何倍にもなった重力に圧し潰され、ベッドに倒れ込んでしまった。胃液とお酒の混ざったものが喉元を焼いた。

 ――まずい。

 お腹の辺りに違和感があると思ったら、ジーンズのボタンが外されていた。楽にしてくれたのだろうか。長原さんは、泥酔した私を介抱してくれたんだ。そうだ、きっと。

 ――じゃあ、なんでシャワーの音が聞こえるの?

 歯ががちがちと震えた。起き上がらなくちゃ。スマホで、どこかに連絡をとらなくちゃ。ポケットをまさぐったけれど、スマホはない。ああ、こんな時に限って鞄の中だ。

 鞄は、窓際のソファの上に置かれていた。ソファとローテーブルのセットはいかにも上品で高そうで、大きな窓の外には、ラウンジで見たものよりも立派な夜景が見えた。

 身体を無理やり動かして、ベッドから起き上がろうとした時。

 背後でドアが開く音がした。

 見ると、バスローブ一枚の長原さんが、こちらを凝視していた。普段の温厚そうな表情など見る影もない。

「……すみません、私、帰ります」

「おいおい、ここまで来といてそれはないでしょ」

 冷たい声に射抜かれて、身体が動かなくなった。そのまま長原さんはベッドに近づいてくる。やっとのことで後ずさったけれど、すぐに追いつかれてしまった。

 ぎらついた目。表情はないのに、瞳孔が開いていて、息が荒かった。ものすごく怒っているみたいな顔だった。

「せっかく仕事斡旋してやるって言ってんだよ。枕仕事の一つや二つ、当然でしょ」

 腕を掴まれる。「嫌っ」と上ずった声が出る。

「わがままだなあ。みんなこんくらいは当然やってるよ。それとも何、何の対価もなく甘い汁を吸えると思った? これだから子どもは」

 わかってる。私の考えが、どれだけ甘かったか。

 少しでも違和感をもった時点で、帰るべきだった。

 私はどうしてこんなに馬鹿なんだろう。いつも流されてしまうのだろう。後悔と恐怖が身体中を駆け巡った。

 呼吸がうまくできない。

「警察、呼びますよ」

「警察? いいよお、呼んでも。僕、警察に知り合いいっぱいいるし。果たして、男と二人で飲んだ女の子が『強引に襲われました』って言って、警察がまともにとりあってくれるかねえ」

 余裕のある笑み。

 夢中で腕を振り払い、ベッドから降りた。部屋の出口に向かって駆け出そうとした。首根っこを掴まれ、ベッドの上に乱暴に投げ出された。そのまま長原さんが私の上にのしかかってきた。右手の手首を抑えられて、腰の上に体重があって、身体は思うように動かない。

「やだ! やめて!」

 めちゃくちゃに左手を振り回したら、長原さんの顎にあたった。

「痛えな、クソガキ!」

 分厚い手が頬を叩いた。派手な音と衝撃で身体が固まった。大人の男の人に殴られたのなんて初めてだった。一度身体がすくんでしまうと、もう抵抗なんてできなかった。

「おとなしくしていれば、痛くはしないよ」

 やっと、長原さんがいつもの柔和な笑みを浮かべた。だけどそれも、もう効力はない。あの態度は、私を騙すための仮面だったのだと、今更痛いほど理解していた。

 私の両手首を片方の掌で抑え、長原さんがTシャツの下に手を入れる。虫が這いまわっているような嫌悪感が、ぞわぞわと這い上がる。

 長原さんの太い指が、下着の中に入ってきた。気持ち悪い。嫌だ。吐きそうになるのを、拳を握って耐えた。爪が掌の中に食い込んだ。気を抜けば嗚咽や悲鳴が口から出てきそうで、私は唇をぎゅっと結んだ。

「やっとおとなしくなった」

 Tシャツをめくられ、ブラジャーを外される。おなかから胸にかけてを、なめくじのような舌が這う。髭の残る顎の感触がちくちくと不快で、閉じた唇から呻き声が漏れる。それを快楽によるものだと勘違いした長原さんは、ますます勢いづいて私を貪った。

 目を強く閉じて、じっとして、終わるのを待った。スキニージーンズが両膝を拘束しているのと、両手を押さえつけられているのとで、身動きがとれなかった。何も感じないように心を閉じた。乱暴にされることの痛みも、見て見ぬふりをした。そのうち、何も感じなくなった。私の意識は天井近くの高いところにあって、長原さんに何度も潰される私の貧相な身体を、呆然と見ていた。

 私が、悪い。

 私が、うかつだった。甘い餌につられて、人の善性を信じすぎた。

 私が、馬鹿だった。

 やっぱり、期待なんてしない方がよかったのに。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る