はらい、ぬぐう、払拭

明鏡止水

第1話

あーあーあー、あ

きれいだなああ。

Googleも、Wikipediaも!

ねえ!

当時は書いたじゃん!

ちゃんと20××年一年男子生徒、いじめにより死亡!って!

かいたじゃん!……書いてあったじゃん

……かいた、じゃん

そんなに、そんなに、


べつにいいよ、前に進むのも後ろはたまには振り返れって思うし、


でもさ、なんで消すの?

いまこの学校いじめないよね?!

信じてるから!!

こんなふうに『払拭』して、拭い去って


それでも、もう、ここにはいじめはないからサイトから、wikiから消えたんだって


時代の流れは時の流れだけじゃなくて


人の心の正義の鼓動の血流だって


しんじてるから


払拭なんかしてえんじゃねえよ!!!!!

みんなで、償うって、しんじてるから


逃がさないから


逃げられなかったやつのために


忘れさせないから

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

はらい、ぬぐう、払拭 明鏡止水 @miuraharuma30

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ