幸せな時間を、いつもより長めに。

幸せ色に♪ 🌈

幸せな時間を、いつもより長めに。

瞬きをすると目が痛い?

それは、目の中?

違うんだね。

目の周り?

瞬きをするとすごく痛くて、瞬きをしていない時でもじわじわ痛むんだね。


となると、目の下の骨の辺りで炎症が起こっている可能性があるな。

ひとまず、痛い部分を軽く保冷剤で冷やそうか。

保冷剤をタオルでくるんでっと。

はい、この辺りで大丈夫?

自分で持てる?

やさしく痛い部分にあててみて。

そう、そんな感じ。


ちょっと、この状態で様子をみることにしよう。

あ、因みに、痛み以外の症状はない?

大丈夫なんだね、了解。


あらら、どうしたの。

涙がでてきちゃった?

痛いよーって、かなりの痛みなのかな。

ちょっと保冷剤離してみてくれる?

患部を診たくて。

いやいやするの?

なんで? 大丈夫、みるだけ。何もしないから。

いいこだから。ちょっと頑張って。

嫌なの? 嫌なことは、ささっと済ませちゃおう。

お、お利口さん。

腫れてはいないね、これなら大丈夫そう。


頭が重く感じるとか、鼻づまりはある?

どちらもないか。


じゃあ、このまま保冷剤で冷やしながら、体をゆっくり休めよう。

それで、暫くの間は、規則正しい生活を送って、十分な睡眠時間を確保して、

ストレスをため込まないように過ごすことを心掛けよう。


あと、君にとって酷かもしれないけど、我慢してほしいことがあるんだ。

刺激が強い食品の摂取は控えてください。

暫く、辛いものなどの刺激物は我慢だね。


それって、すごくストレスが溜まっちゃう?

そうだね、君はアジア料理とか辛い料理とか大好きだもんね。

でもね、この先ずっと駄目だよとは言ってないよ。

今回の目の周りの痛みが治るまでだから。

ね、一緒に頑張ろう。

治ったらさ、アジア料理たくさん食べに行こう、約束。

それを楽しみに…ね。


治るのかなぁって、そんなに心配しなくても。

もし、まぶたが腫れてきたり、痛みが強くなるとか、

しこりが大きくなってきたりするようであれば、病院の受診を考えなくちゃいけない。


まぁ、ひとまず、これから暫くの間、ゆったりとした心持ちで、

リラックスして過ごしていこうね。


さぁ、今夜から早く寝るぞー

トントンして、ぎゅーしながらの幸せな時間が、いつもより長くとれるんだ。

やったー、俺が嬉しい。

君も? よかった。

不安なことがあると、人肌が恋しくなるよね。

これでもかっていうくらい、君とくっついて仲良ししちゃおう。


大好きがとまらないよ。

そんな俺はどうしたらいいの? 教えてよ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

幸せな時間を、いつもより長めに。 幸せ色に♪ 🌈 @shiawaseiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ