応援コメント

第34話 SNSって凄いよ」への応援コメント

  • 柏市立柏第一小学校の住所、Wikipediaによると「千葉県柏市あけぼの1丁目7−6」だそうです。ここから地図で通学路だった道をたどれば見つけられるかもしれませんね。
    ちなみにトヨシキ団地の漢字は「豊四季団地」ですが、かなり大きな団地ですね。

    作者からの返信

    そうなんですよ。Googlemapで通学路をたどったんですよ。
    だけど、あまりに変わりすぎていてさっぱりわからなかった……。
    半世紀近く前の話なので。
    でもよしみんは14歳ですよ(きっぱり)。

  • 現在ドイツになっているのインパクト! いやはや、世の中何が起こるか分からんものですね。私が知らないだけで、日本中にイタリアやらイギリスやらが生まれたりしていそう。

    小学校の校歌、忘れられませんよね。私は6年通ったからですけど、1年でも覚えているとは、流石の子供の頃の記憶力ですな。

    作者からの返信

    そのうちに青木ヶ原樹海がシュバルツバルトって呼ばれていたり、高速北陸道がアウトバーンって呼ばれていたりするんですよ。
    神戸や横浜にはもう中華街があるし!