応援コメント

第32話 話しかけられやすい?」への応援コメント

  • 声かけらること、けっこうあります。それも道案内。でも道を知らない!(笑)

    作者からの返信

    何故か道案内多いですよね。しかも知らんとこばっかりw
    Uberの人に聞かれたこともありますよ。

  • 皆さんすごい。私話しかけられる事は滅多にありません。人相や雰囲気が悪いのかしら。まだまだ修行が足りませんね。
    ちなみに話しかけられたら無視と言う事はないです、多分。

    作者からの返信

    「声をかけるなオーラ」が滲み出ているのかも?

  • 私も声かけられますね。コナンの犯人みたいな強盗みたいな全身真っ黒コーデなのに。

    方向音痴なのに道聞かれたりとか。知らねぇよこっちも。どこだよそれ。
    こないだは証明写真機の前でお年寄りから「助けてください」って声かけられました。具合が悪いんか!?って思ったら、「(使い方がわからないので)助けてください」でしたね……。

    作者からの返信

    寧ろなぜ職質食らわないのか不思議。

  • すごいよく声をかけられます。日本人外人問わず。国内外問わず。私は嬉しいです、如月さんと一緒。
    留学時に貧乏だったから見切り品選んでいたら、大きな鶏肉をマダムにお薦めされました。見切り品、お得なので今も見ますけど。

    作者からの返信

    外国人に声をかけられると、英語もろくに話せない如月は全身全霊で体使ってなんとか伝えようとするので、周りで見ていたら面白いと思います。
    鶏肉薦められるほどの会話は無理です。

  • 自分も話しかけられ、道を聞かれたり写真をお願いされたりしたことがありました。
    外国の方に声をかけられたこともあったのですが、もちろん言葉なんて通じず苦労しました。
    これも、いつかネタにできるでしょうか(#^^#)

    作者からの返信

    私一度TDLでミッキーマウスに「シャッターお願いします」といって写真を撮らせたことがある!
    一緒に撮った写真はいっぱいあるけど、ミッキーに撮らせた写真てすごくない?

  • あー、わかります。
    私も地元のスーパーで自分の親世代のおばさまに話しかけられて世間話することあります。
    それと京都や大阪に行くと何故か道を聞かれます。
    勿論、地元じゃないのでわかりません(笑)

    作者からの返信

    なんだろうね、親世代がやたらと話しかけてきますよね。
    我が子と同世代だから話しかけやすいんですかねぇ?

  • うちの近くのマッサージ屋は60分3980円なんですけど、75分だと4500円、90分だと6200円なんですよねー。

    なんでか知らんけど75分が異常に安いんですよ。なのに75分あんまり人気なくてだいたいみんな60分か90分なんですよ。45分3200円とかも割高なのになぜか人気。みんな計算できないのかなあ。

    作者からの返信

    マッサージ屋も計算できてない可能性が。

  • 自分も話しかけられること多いです。
    何故か旅行先で、かなりの確率で道を聞かれます。地元民じゃないので、答えられないのですけどね(-∀-`; )

    話しかけられた事が、ネタに使える事もあるかもしれませんよね。
    モノカキなら、無視はしたくないです。

    作者からの返信

    私も地元じゃないねんけど!っていうところでよく道を聞かれます。
    あれ困りますよねぇ。一緒に道探したりしてw