応援コメント

第21話 赤い靴の女の子を連れて行ったのは誰」への応援コメント

  • 「イジンさん」という人かと。なお、麻布十番にはモデルになった「きみちゃん」像があって謂れも書いてあったりする。外国行く前に病死したとか、本当は悲しい歌なんす。

    作者からの返信

    あ!「イジンさん」という名前の人!
    その発想は無かった!!!


  • 編集済

    僕がこの歌知ったのは再放送のウルトラマンタロウ見てだったから、女の子は宇宙人に連れてかれたと思ってたがな。

    ※リアルタイムならちょうど50年前。

    作者からの返信

    タロウに赤い靴が!
    てかそんなのよく覚えてんな。
    リアタイで見たなら何十年前だ?

  • この歌、まともに聞いたのはだいぶ成長してからだったのですよね。
    しかもその時、「この歌『いい爺さん』と間違えてた」という話とセットになっていたので、おかげでしっかり正解である異人さんで覚えられました(;^_^A

    作者からの返信

    弟氏と同時に知ったとか。

  • いや、俺は変態だけど変人じゃないです。

    作者からの返信

    でも連れて行くんですよねわかります。

  • 私自身ではないのですが、以前に2~3歳くらいの小さな子が

    「にんじんさんにつ~れられてい~っちゃ~った~」

    みたいに歌ってたのを聞いたことがあります(笑)。

    作者からの返信

    待ってそれ可愛い!

  • この歌最初にちゃんと聞いたのは、確か高校生の頃だったので、すんなり異人さんと認識しました。
    しかし子供だと、確かにちゃんと認識するのは難しいかもしれませんね(^_^;)

    作者からの返信

    高校生まで知らなかったというのも地味に凄い。

  • 変人さん(経理)に連れられて行っちゃった……

    作者からの返信

    またアイツか……

  • ひい爺さん説なにわ界隈じゃあるあるよなー。
    新説(珍説?)赤い靴書きなさいw

    作者からの返信

    やめなはれw