応援コメント

第15話 術前検査がめんどくさい」への応援コメント

  • あれは新種の音楽かラップと思ってやり過ごしてます。でも医者によってはラップ音じゃないただの「ガー」って鳴るだけだったり。
    なんかメーカーごとに違いがあるのか、ってMRIソムリエになりたくないよっ!

    作者からの返信

    ラップだと思うとますます眠れなくなりませんか?
    私は寝たいんだけど……。

  • MRI の磁場を作り出すのに金属製のコイルも振動させるんでうるさいらしいですよ。

    作者からの返信

    あれってコイルを振動させてる音だったんですか!
    ゴワンゴワンゴワン、ケケケケケケケ、ゴウンゴウンゴウン、カタカタカタカタ、ゴッゴッゴッゴ……
    子どもはビビりますよねぇ(私は寝るけど)

  • 検査も色々あるのですね。しっかり検査しないと手術時に不具合が起こってもいけませんしね。これからも興味深く読ませていただきます。

    作者からの返信

    あと数回で手術関連は終わりますヾ(*´∀`*)ノ

  • 14歳で不整脈はリアルにあります。
    うちの娘が洞性不整脈ってやつに引っかかって大病院で検査受けました。
    思春期によく起こるそうで、特に問題は無いそうです。

    作者からの返信

    あら、よしみんと一緒ね!

  • 私のところは病院まで1時間かかるのですよ。

    作者からの返信

    ドアツードアだと私もそれくらいですね
    バスが30分なんですがバス停までが遠い……。

  • バスで三十分は近いんじゃないかな?
    私は職場までバイクで十分、電車で一時間、自転車で十五分かかりますけどw

    作者からの返信

    東京にいたころそれくらいかけて通勤してたのがウソみたいです。
    今は徒歩15分の最寄り駅が異国の地のような気がしています。
    てーか、体の具合が悪い時は2分でもしんどいのよw

    編集済