応援コメント

第16話 手術の前日は絶食だよね?」への応援コメント

  • 私も前日夕食が出る予定です。手術二時間前まで水分ok。お茶は良くてコーヒーダメなんですが。
    ちなみに手術部位は甲状腺です。でも朝イチの手術なんすよね。

    作者からの返信

    甲状腺ですかー。
    甲状腺ってめんどくさいですよね。
    ホルモンバランスで急に太ったり痩せたりするし。
    私の叔母がミイラみたいに痩せてたのに、甲状腺やっちまってぶくぶく太ってしまい、久しぶりに会った時に誰だかわかりませんでした。

  • 如月さんいろいろ大変な思いしてますね。

    作者からの返信

    うんヾ(*´∀`*)ノ
    手術を伴わない入院ならたっくさんあるよ!
    ラムゼイ・ハント症候群もあったなぁ。

  • 如月さん、14年しか生きていないのに経験豊富だなあ。手術の常識も日進月歩なのかも。絶食も辛いので、どんどん楽になってくといいですよね。
    次回の地獄が気になります。やっぱり健康が一番ですね。改めてお疲れ様でした。

    作者からの返信

    以前手術した時にはテープなんか貼りませんでしたからね。
    その頃の点滴はチューブじゃなくて針をずっと刺したままだったしね。
    14年の間にいろいろ変わったなぁ。

  • なんかヤバいことが起こりそうな気がする……。X(ツイッター)でご飯食べてるって呟いてたときに「嘘でしょ?」って思ってたんですけど (°_°;)ハラハラ

    作者からの返信

    私も何度も「本当に食べていいんですね?」って確認しちゃったYo.

  • 昔そんな大変な手術もあったんですね……! 満身創痍ではないですか。過去の傷はいつ影響が及ぶかわかりませんし、本当にお気をつけて。

    作者からの返信

    過去の傷は表面のモノなんでダイジョブです(*´∀`)♪
    寧ろその時に一時的に片目が逝っちゃって、それ以来両目の見える色が違うんですよね。それでカラーコーディネイター受けるのやめちゃった。
    左目は加法混色で言うところの青、減法混色で言うところのシアンとマゼンタが強く、右目は加法混色で言うところの赤と緑、減法混色で言うところのイエローが強いんで、ビミョーな色の差がわからなくなっちゃったんですよね。