37 レヴァント・ソードブレイカー

俺(ミハエル)の視界は竜の返り血をあびたせいか赤く染まり、歪んでくる。

そのなかで、駆けてくる騎馬を捉えていた。


獣人が馬を駆り、赤い蠍の旗をかかげこちらに駆けてくる。

獣人? ワーウルフ?


「ファーヴニル!」


そして、その背中にはしがみつくように黒い修道女姿のレヴァントが!


(レヴァントォ! このクソ忙しい時に!)


しかし騎馬はそのまま、サンヤとトロティに斬撃を繰り出し続けるアイアン・ゴーレム二体に、吸い込まれるように斬りこんでいった。


レヴァントの攻撃目標は、どうやら俺ではないらしい。

さすがに、今レヴァントを相手にするのは至難の業だ。


騎馬から跳んだレヴァントは、空中でくるりと一回転し、アイアン・ゴーレムの肩にまたがると瞬時にゴーレムの兜の日射しを剥ぎとり、短刀を刺した。

同時に刀身がきらめき魔力が流し込まれる。

するとアイアン・ゴーレムは動きを止め、ただの鎧をまとった土人形へと戻り崩れてゆく。


「速っ、剣から魔力を流し込んだのか!」


ミハエルが叫び終わるころには、レヴァントは蛇のように地を這い飛び、もう一体のアイアン・ゴーレムに迫っていた。

右腕で体を支え右足、左足と時間差で低く蹴りを当て、ゴーレムのバランスを崩す。

そこから体を液体のようにべちゃりと密着させ、巻きあがり首まで這い登ると、兜の下から短刀を刺す。

レヴァントが跳んで間合いを取った時には、アイアン・ゴーレムは内側から音を立て爆発していた。


「うおお! あいつ、アイアン・ゴーレムをぶっ倒しやがった」

これは興奮を抑えきれねえ。


ファーヴニルは、目ざとくマシロの従者を見つけると、赤い蠍の旗を持ってくれと言わんばかりに渡している。

「姉さん、もうこの際なんだから旗なんてどうでもいいっしょ?」


そう言うファーヴニルを無視するように、レヴァントは壁際で気を失っているマシロのもとに駆け寄る。

そのまま、マシロの顔に足蹴りを食らわす。

「おい女狐、援護に来てやったぞ」

うう、とマシロは唸り声をあげた。

「・・・情けない、竜が相手とは言え指揮官が戦場で眠るんじゃねえ! 」


意識を戻したマシロに、懐から瓶入りポーションを数個取り出し手渡す。

「飲め、骨折くらいなら治る。コチラはとっくに作戦を完了させてるんだ、魔物の群れくらいサッサとかたずけてくれ」


動きを整えつつある竜を前に、黒い修道女の服を着たレヴァント・ソードブレイカーは堂々と歩をすすめていく。

「姉さん、武器の替えだ!」

ファーヴニルが投げてよこした新しい短刀を手に取ると、竜と俺の間に立つ。

レヴァントはちらりと俺を見る。


「誰だ、お前は?」

そう言い、俺を見据えた修道女レヴァントの眼は、強い緑の光を放っている。


彼女は、そのまま竜を見据えると短刀を目線の高さにかまえた。

魔力の注入された短刀が、ひときわ強く輝いた。





◆ ◆ ◆


 ここまで読んでいただきありがとうございます。

 

 今回のエピソードを気に入っていただけましたら ♡や ☆☆☆で応援していただければとても嬉しいです。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る