第12話 これがハイカツというやつなのか!!

 

 カツカレーを食べ終わり、店を出た途端、



「フハハ、何という力だ。信じられんほどの凄まじい力だ!こっ、これがハイカツというやつなのか!!」



 などと、自称魔王はほざきおった。このセリフどっかで聞いたヤツだな。どっかの大魔王みたいだ。このあと調子こいて、それ以上に怪物的な帝王にやられるんですね。わかります、わかります。



「魔力がみなぎってきた。これなら、この世界に一撃くれてやることも出来ようぞ!」



 そこで魔王は空中を浮遊し始めようとしていた。どんどん体が浮いていく!ナニコレ、いくらなんでも空を飛ぶなんてやりすぎやと思うぞ。(※魔王なので問題ありません)



「まずはキサマだ!キサマの家から侵略を開始してやる!お前の家族を我が眷属としてくれよう。今まで我に狼藉を働いたことを後悔させてくれるわ!」



 そのままふわー、と浮いたままでウチらから次第にフェードアウトしようとしていた。そのまま飛んでウチん家まで行くつもりか?



「ツグミよ、明日は本格的に世界侵略を開始するので、手伝って貰うぞ!」


「はい、喜んで!」



 ああ~、そんな妄言に付き合うことないのに。つぐみんを巻き込むな。そうなる前になんとか阻止せねば!



「では、また会おうぞ!」


「また明日~!」



 魔王は飛んでいった。本当にウチん家の方角に向かっている。ホンマに何かされるかもしれん。まあ、ええわせいぜいオカンとお兄ぃがおかしくなる程度で済むだろう。慌てない、慌てない。



「置いてかれちゃったね、ミヤちゃん。」


「いやいや、空飛んで帰るとかありえへんから!」



 そんな恥ずかしいことできへん。それに女の子が空飛んだら、見えてはいけない物が色々見えてしまうと思うんです。そんな需要はないと思うので、出来たとしてもやりません!



「ほな、そろそろ、この辺で!」


「うん、そうだね。また明日ね!」



 つぐみんと別れの挨拶をして、我が家への帰宅を急ぐことにした。別にオカンやお兄ぃが心配なわけではない。さっさと帰って、タニシの散歩に行かないといけないから!昨日はアイツの妨害を受けたので、不十分だったからだ。



「帰る間にアイツへの対抗手段を考えとかなアカンな。」



 大それた事をして、大それた発言をした直後である。それなりの制裁を加えてやらねば、ますます図に乗るだろう。しかも、つぐみんにカレーをおごらせた罪は大きい。ウチかてそんなことしてもらったのあんまりないのに!許さんぞ、エセ魔王!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る