応援コメント

第66話 混乱する舞鷹市内」への応援コメント

  • 外部との連絡が一切取れませんから、救助の無い中動かなければならない警察も大変ですよね。
    情報がないためどうすればいいか分かりませんけど、真実を知ったところで対処の使用がないどころか心にトドメを刺しかねないので、良かったのか悪かったのか。

    四天王は四天王で、魔界の状況に絶望していますね。
    魔界復興を誓いますけど、舞鷹市と協力ができればいいのに。

    作者からの返信

    無月弟(無月蒼)さん こんにちは。

    魔界に飛んだ後で人々はどう動くかなとイメージしながら書いてたら自然にあのような描写になっていました。街の人々に真実を知らせずに落ち着かせる。これは大仕事ですね。

    四天王にもドラマがありましたね。今後、この出来事が物語にどう影響してくるのか、楽しみにしていてください。

  • 警察官の方、こんな時でも交通整理をしたり様子を見たりとしっかりお仕事をして立派ですね。
    これ以上負担が大きくならないうちになんとかできたらいいのですけど。

    一方の四天王も、今の魔界の状態を見て思うところが大いにありますね。
    敵対してはいますが、彼らも彼らで大変です。

    作者からの返信

    無月兄さん こんにちは。

    警察官の方もそれぞれの正義に従って頑張ってくれてますね。それでこそ街のヒーローだと思います。この物語を書いていてお巡りさんはどうしているかなと思ったら自然に描写が浮かんできました。

    四天王も変わり果てた魔界にショックを受けているようです。これが今後の展開にどう影響してくるでしょうね。