第48話

教会で転職をしたヨウイチは一旦帰宅し、自室にてステータスを見ていた。


----------------------------------

【名前】佐藤洋一(ヨウイチ)

【種族】人族 【年齢】17歳

【レベル】50/100

【職業】鑑定士(極) 冒険者:Cランク

【状態】良好

身体能力

【HP】1570/1570 → 1750/1750

【MP】1570/1570 → 1750/1750

【攻撃】785+ 157 → 910+182

【防御】785→ 910

【魔攻】785→ 910

【魔防】785→ 910

【敏捷】785+ 157 → 910+182

スキル

【神眼】▼

【アイテムボックス(神 / 多機能)】▼

【テイム(スライム)(1/2)】▼

【剣術】▼ 【短剣術】▼

【槍術】▼ 【棒術】▼

【盾術】▼ 【弓術】▼

【爪術】▼ 【水操】▼

【怪力】▼ 【俊敏】▼

【知力】▼ 【水魔法】▼

【回復魔法】▼【算術】▼

【情報分析】▼【解析】▼

【幸運】▼【繁殖】▼(現在OFF状態)

<使用不可>

【拳術(80%)】【斧術(30%)】

【火魔法(70%)】【支援術(10%)】

【岩生成(20%)】【頑丈(30%)】

【硬化(20%)】【統率(30%)】

【狂化(10%)】【嗅覚(70%)】

【回避(10%)】【水泳(40%)】

称号

【ゴブリンの宿敵】▼【チョロい男】▼

【スライムの友】▼【神を冠するスキルの所持者】▼

----------------------------------


(・・・・・・・なんかヤバいことになっていそうだな、このステータスは・・・)

ヨウイチは、ステータスを見ながら苦笑いを浮かべていた。

(しかし、上位クラスってこんなに強くなるんだな・・・お、スキルも変わっているな。なんかヤバそうだけど・・・鑑定!)


----------------------------------

【スキル詳細】

・神眼・・・全ての真実を見抜く。生物、非生物問わず、対象の情報を読み取ることが可能。対象の情報を読み取り倒すことで所持しているスキルを自分の経験値にすることが可能。また、情報を改竄することも可能。隠蔽系のスキルで情報を隠すことは出来ない。嘘を見抜くことが可能。思考を読み取ることが可能。視力と視野が向上し周囲360度、範囲1kmまで捕捉することが可能。詳細対象の情報を読み取る際はMPを消費する。

・アイテムボックス(神 / 多機能)・・・・・・生物以外のモノを亜空間に収納することが出来る。容量は無限で、出し入れする際もMPを消費することはない。収納した物は個別に時間経過の有無/加速の設定が可能(デフォルトは時間経過無し)。生物を入れることは出来ないが、死体なら可能。収納したモノを分類別で表示することが可能。契約をすることで他人との共有空間を作成可能。亜空間内で新たな空間を作ることで次の作業を行うことが可能(解体 / 錬金 / 調合 / 料理 / 鍛冶 / 建築 / 木工 / 裁縫)。作業は亜空間内にスキル所持者のクローン人形を作成し、指示することで作業が可能。ただし、いずれもスキル所持者のスキルレベルに依存する。クローン人形が作業している間はMPを常時消費する(MP1消費/分)。クローン人形はアイテムボックス内から出ることはできない。

----------------------------------


(・・・・・スキルもやばかった・・・・特に神眼の嘘と思考・・・これは言えないやつだ・・・あと、アイテムボックスの説明が長いよ・・・!)

自分のステータスを見ていたヨウイチは他人には言えない秘密をまた抱え込んでしまい、途方に暮れていた。

他のメンバーの5人にどこまで説明しようか悩むヨウイチであった。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る