第26話

俺たちはギルドに報告するために、町に戻ってきた。

「そういえば、第3層はどんなモンスターが出るんだろうな?」

「うーん・・・やっぱりコボルトやオークみたいなのがいっぱいいるのかなー?」

「まぁでも、それは戦ってみないとわからないよね!」

(確かにそうだな・・・。よしっ!とりあえず受付で報告してこよう!)

第2層攻略の報告をしにギルドに向かっていると、ギルドからやたら騒がしい声が聞こえた。

ギルドの中を見ると受付で見覚えのある奴らが騒いでいた。

『げ・・・3馬鹿じゃん・・・』

『みんな、受付での報告は俺がするから、見つからないように屋敷に戻って!』

『そう・・・だね・・・ヨウイチ君に押し付けるようで悪いけど、お願いします。』

『ごめんね~・・・あの3人に会いたくないな・・・』

『私も・・・あの3人は苦手です。』

『私もちょっと・・・』

(よしっ!みんな、ナイス判断だ!!)

彼女たちは急いで屋敷に戻り、ギルドの報告は俺がすることになった。

クラスメイトの3馬鹿の事は受付嬢のエリさんが対応しており、メイさんは3人を蔑んだ目で見ていたが、俺を発見したら少し離れた場所に誘導した。

第2層攻略の報告をするため、俺はメイさんの元に向かった。

「おかえりなさい、ヨウイチさん。」

「メイさん、ただいま戻りました。」

「無事で何よりです!」

「アガルタ王都ダンジョンの第2層を攻略したので報告しに来たのですが・・・これは何の騒ぎですか?」

「実は・・・あの3人がダンジョンに行かせろと騒いでまして・・・」

(はぁ・・・やっぱりか。)

「とりあえず、第2層攻略の報告とマップの提出、ドロップアイテムの換金をお願いします。」

「わかりました。」

(あの3人はまた騒ぎやがって!!)

受付で第2層攻略の報告とドロップアイテムの換金をするためにギルドカードを提出する。

メイさんは俺のギルドカードのレベルを見て少し驚いた様子だったが、すぐに手続きを済ませてくれた。

メイさんを待っていると、クラスメイトの3馬鹿が俺を見つけたみたいで近づいてくる。

「おっ!無能の佐藤じゃん!」

「ん?ほんとだ!」

「佐藤、お前、何してんだ?」

「依頼の報告とドロップアイテムの換金だよ。」

3馬鹿はニヤニヤしながら俺を見てくる。

「ぎゃははは!マジかよ!!」

(うぜぇ・・・)

「どうせロクな依頼受けれなくてビンボーなんだろ~?無能だからな~」

「そういや、お前、女子5人見なかったか?」

「多少強くなったんでちゅか~?ぎゃははは!」

(マジでこいつらうぜぇ・・・)

「3人同時に話されても答えれないぞ。そんなこともわからんのか?」

「はぁ?お前、誰に口聞いてんだ?」

「そうだぞ!」

(うぜぇ・・・)

3馬鹿は俺に言い返されるとは思っていなかったのか、一瞬動揺したがすぐに怒りだした。

「・・・お前ら3人って本当にバカだな・・・」

「あぁ!?」

(こいつらマジでめんどくせぇ・・・)

メイさんが戻ってきたので、俺は無視して受付でドロップアイテムの換金を済ませた。

「ヨウイチさん、アガルタ王都ダンジョン第2層の攻略の報酬です。前回と同じでマップは後日になります。」

(あ、メイさん・・・こいつらの前で言わないでほしかった・・・)

「はい、ありがとうございます。」

「おい!無視すんなよ!ってか、ダンジョン攻略?」

「俺らがダンジョン行こうとしても拒否されるのに、なんでこいつだけ!!」

「そうだぞ!俺たちもダンジョンに連れてけよ!」

俺は何も答えず無言で立ち去ろうとしたら、急に肩を掴まれた。

「おいっ!無視してんじゃねーよ!!」

(はぁ・・・マジでウザい・・・)

「ヨウイチさんはダンジョンの発見者で、1か月間のダンジョン探索の優先権が与えられているんです!当然でしょ!」

「マジかよ!なんでこの無能が!おかしいんじゃないか!!!」

「おい、佐藤!俺らもダンジョンに連れていけ!」

「そうだぞ!連れてけ!」

(こいつら本当にバカだな・・・)

「何で俺がお前らの言う事を聞かないといけないんだ。クソ面倒だな・・・」

「なんだと!無能の癖に生意気な事を言ってんじゃねーよ!」

「そうだぞ!無能の癖に!」

(もう、こいつら絞めていいかな・・・)

その後もぎゃんぎゃんと騒ぐ3馬鹿を相手するのに疲れてきた時、ギルドマスターが下りてきた。

「何の騒ぎだ!」

メイさんが急いで駆けつけ、事情を説明した。

「おい!お前ら、いい加減にしろ!!」

ギルドマスターが3馬鹿を怒鳴りつける。

「だって、こいつだけダンジョン攻略してるって・・・」

「こいつだけずるいだろ!」

「そうだぜ!俺たちもダンジョン行きたい!」

ギルドマスターは3馬鹿を睨みつけ、再度怒鳴りつける。

「お前らがダンジョンに行けるわけないだろ!!」

「なんでだよ!?」

3馬鹿は納得いかない様子でギルドマスターを睨みつける。

「ギルド規定に沿って正式なルールで攻略しているんだ。何もずるくないぞ!むしろダンジョン発見してくれてありがたいくらいだ!」

「ぐっ・・・」

ギルドマスターの怒鳴りに一時はおとなしくなったが、また騒ぎ出した。

「俺らは召喚された勇者だぞ!そんなルール知るか!」

(こいつら・・・マジで頭おかしいのか?)

「おい、佐藤!お前がダンジョンに連れて行かないせいだぞ!」

「そうだ!お前がダンジョンに連れて行けよ!」

「はぁ・・・だから、何で俺がお前らと一緒にいかないといけないんだ?」

「無能の癖に生意気な事を言ってんじゃねーよ!」

「ああああ!マジで生意気なやつだな!こうなったら決闘だ!」

「決闘だ、決闘!!」

「何で俺が決闘なんて受けないといけないんだ?」

「あれれ~無能な佐藤くんは俺らに惨めに負けるのが怖いのでちゅか~?」

「ぎゃははは!まじだ!マジでビビってるわ!」

「ぎゃはは!確かにな!」

(こいつら・・・もう、〇していいかな・・・)

3馬鹿が騒いでいると、ギルドマスターの怒りが爆発した。

「お前ら!!いい加減にしろ!!」

ギルドマスターの怒りに3馬鹿はビビったのか、静かになった。

「ヨウイチ!こいつらを黙らせろ!!」

俺はめんどくさそうにしながら3馬鹿に話しかける。

「はぁ・・・お前らいい加減にしろ!決闘でも何でも受けてやるよ。ただし、俺が勝ったらもう俺に関わるな。」

「は?お前が俺らに勝てるわけないだろ!」

「そうだ!お前みたいな無能が俺たちに勝てるわけない!」

(はぁ・・・こいつらマジで○してやろうかな・・・)

俺は3馬鹿との決闘を承諾し、ギルドの訓練場に移動した。

3馬鹿はニヤニヤしながら俺を見てくる。

「俺らが勝ったらダンジョンに連れて行けよ!あと、ダンジョンで得たものは俺らの物な!」

「あ~はいはい、もうそれでいいよ。」

(一応、鑑定しておくか・・・鑑定!)


----------------------------------

【名前】田中太(フトシ)

【種族】人族 【年齢】17歳

【レベル】5/100

【職業】聖騎士 冒険者:Fランク

【状態】良好 

身体能力

【HP】560/560

【MP】90/90

【攻撃】240

【防御】380

【魔攻】40

【魔防】280

【敏捷】130

スキル

【聖剣術】▼ 【盾術(極)】▼

【見切り】▼ 【回復魔法】▼

----------------------------------

----------------------------------

【名前】鈴木健太(ケンタ)

【種族】人族 【年齢】17歳

【レベル】5/100

【職業】忍者 冒険者:Fランク

【状態】良好 

身体能力

【HP】370

【MP】230

【攻撃】260

【防御】220

【魔攻】130

【魔防】80

【敏捷】440

スキル

【忍術】▼ 【隠密】▼

【看破】▼ 【探知】▼

----------------------------------

----------------------------------

【名前】山田智司(サトシ)

【種族】人族 【年齢】17歳

【レベル】5/100

【職業】魔導士 冒険者:Fランク

【状態】良好

身体能力

【HP】110

【MP】510

【攻撃】40

【防御】140

【魔攻】450

【魔防】370

【敏捷】110

スキル

【魔術(火,水,風,土)】▼【棒術(極)】▼

【瞑想】▼【詠唱破棄】▼

----------------------------------


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る