第3話 時の橋


「おい、大丈夫か?」


「……ん、んあぁ」


目を開けると目の前にはびしょ濡れの修。

意識がもうろうとする中で、アストラルは答える。


川に突き飛ばされたところまでは、記憶として残っている。

でも、それ以降の記憶はない。

なぜ、彼がいるのか。


陽炎の中から二人を見守る仮面の男。

彼がいなければ、修はアストラルを見つけることすら、不可能だっただろう。


「どうやって、私を……助けたの?」


修は男のほうを振り向き、紹介しようとするが。


「あ?」


居なかった。

アストラルの不思議そうな顔に、修は何も答えることが、できなかった。


「すまないな。人間に我らを助けてもらうとは。感謝しよう」


どこかから聞こえてくるエディアの声。

暗い夜を、二人?は歩く。

いまだ、彼女の制服は乾いていない。

ビリビリに破れていた部分はとっくの昔に修復されていた。


「その傷、大丈夫なのか?」


「うん。もう、完治した」





──探さなければ。

町全体の命の流れを読み取る。

──この町に、いるはずだ。

橋に迫る流れの中に、陽炎のような灯火が一つ。

──これが、


「ようやく、ようやくだ!この時を数千年待った!殺してやる!殺してやるぞ王!」


挑発のように、命の流れを爆発させる。

陽炎の近くに強大な命が

一つはアストラルだろう。

だが、もう一つはなんだ?

考えるだけ無駄だと判断し、敵が来る時を待つ。






『!』


巨大な命の流れが一点に集中する。


「早く、行かないと」


それだけ言って、アストラルは走り出した。

音を超えた速度で橋の方向へと走り出す。

風圧で、木々が倒れる。


「はっや……」


置いてけぼりにされた修に影から仮面な男が現れた。マントが靡いていた。

三日月に照らされて、男は口を開く。


「行くのか?」


「うん」


男は修をおんぶのように抱え、低空飛行を始めた。

風がなびいて、時間が過ぎ去る。

向かうは橋。


「!」


夜明けの前で二人は橋の上に立つ。

風が二人を襲う。


「……」


「ははははは!!良いね!

そうだ!■■■■■の娘!そうでなくては!」


豪快に笑って、彼女は槍を振るう。

ハルバードを持って、敵を見る。


「さあ、第二ラウンドと行こうか!!」


鋼鉄の刃がぶつかり合う。

斬撃が、橋の柱を切り落とす。

アストラルが、飛んできた瓦礫を蹴り飛ばす。

顔色一つ変えずに、ドーラは槍で瓦礫を弾き飛ばした。


「!」


数発、修の元へと飛んでくる。

無言で、男は弾丸とかした瓦礫を消し飛ばした。

マントがなびき、戦いを見る。


「はあ!」


「……ッ!」


アストラルは殺意を込めて、

ドーラはただ笑って。

何度も武器を叩きつける。

足で、敵の胸を蹴り上げる。

躱して、何度もカウンターを。


「これが、戦い」


修は、男に降ろされた橋の上で、二人の戦いを見守る。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る