応援コメント

第131話 深まる謎」への応援コメント


  • 編集済

    お身体を先ずお大事に。
    更新は、きちんと待ってますので。

    ゆ~かですが、天然理心流の方が向いている様な気がしてるのですが。
    示現流系は、確かに一撃に秀でてますが、作中でも問題とされる独特の猿叫は迷宮では迷惑行為でしかない上に、重視されるのはSTRです。魔物相手に一撃必殺は確かに魅力ですが、問題の根本を考えると、打刀が主流の対人特化が元ですし…………
    天然理心流は現実主義なので、時代に合わせて進化変容します。有名な新撰組の刃を寝せた突きも、幕末に併せて開発されたものですし。新撰組の持ち刀には太刀もありましたから、この時代にあれば寧ろ向いていると思ったのですが。
    剣術道場と言うより、武芸百般何でもありになってましたし。
    後は、鹿島流かなぁ?

    作者からの返信

    体調は上向いてきましたが、ライト文芸大賞に出す予定でそっちも書かなきゃ行けないのでぎゃーな感じです。
    作中の笠間自顕流は実在しない流派ですが、猿叫はダンジョンでデメリットしかないので「できるだけやるな」と指導してます。

    なんで示現流系になったんだっけなあ……資料の問題とか、剣術監修してもらってる知人と相談してそうなったんですよね。私の天然理心流の知識、大概新撰組を題材にした小説からなので、「間違い多いですよ」と言われてしまって。

  • お大事に (´;ω;`) ブワッ

    作者からの返信

    ありがとうございます……

  • 更新はお気になさらず(*´︶`*)ノ"
    けど体調を戻しても直ぐに復帰しないで、少しリフレッシュしてからの方が良いですよ? 花粉飛びまくってた影響もあって体調変化しやすいですし


    〉ヤマトちゃんの謎
    よりもですね、アグさんのマスターさんが気になって仕方が無い

    何故にグミをあげたん⁉

    作者からの返信

    何故グミを上げたのか……持ってたから、くらいの軽ーい気持ちだったと思いますよ。
    「果たしてドラゴンはグミを食べるのか」みたいな好奇心とかw