応援コメント

第107話 うちのクラスの団結力」への応援コメント

  • いよいよパーティで、ダンジョン探索だ!

    作者からの返信

    なんですけどね!なんですけど!!

  • 〉生暖かい目を貰うアイドル
    まぁデフォルトですな(*´・ω・)´-ω-)ウン

    〉ドン引きされるJK
    まぁゆーかさんですし、此方もデフォルトですな( ーᴗー)⁾⁾


    〉敵は囲んで倒せ
    当たり前では?って気もするけど、其処に触れた事の無い蓮君じゃぁ理解は出来ないかな?

    シミュレーションRPGだと結構使われる方法だし、定石と言える方法なんですがねー



    サモンナイトだと遠くから召喚術や弓でHPを減らし、槍持ちは一歩離れて攻撃して斜め攻撃が可能なのは斜め後ろから、出来ないユニットは真後ろに行ける様に位置づけるか一段上の段差から攻撃が定石でしたね〜。 後は「暗闇」「毒」「麻痺」等のデバフを与える召喚術で攻撃して、隙を付いてってのも定石でしたし


    ゲームですら戦いに正道は無いって事が実感できましたからね、ダンジョンがリアルで出現したこの世界じゃぁ尚更なのでしょう。 だから蓮君も速く慣れるんだよ?

    作者からの返信

    戦闘男子は「ははは、へぼいなw柳川と違って一般人だ」と言って笑い、クラフト男子は「ははは、4月の俺を見てるようだぜ」と言って笑い……。
    サモンナイトはやったことがないんですが、まあゲームじゃなくても、「数で勝つ」は戦闘の、及び戦争の常道なんですよね。寡兵が大軍を倒すのは、滅多にないからこそその戦術が有名になったりするので。
    ステータスが足りないなら数で補えばいいじゃないという、とてもとてもまっとうな戦い方です。

  • かごめかごめじゃなくて、囲め囲め♪と歌いながら、皆んなで仲良く殴る蹴るの暴行をしてる姿が浮かぶ…

    作者からの返信

    数の暴力は戦いの基本ですからね!