第23話 ソファーで寝る好きな人

 ……けど、チラチラとこっちを見てくる。

 どうせ、私が声を掛けたら「やっぱ、俺も手伝うよ」とか言ってくるんでしょ?

 そう先を見越した私だけど、このまま無視し続けても可哀想だと思い、手伝わなくていいという言葉も混ぜて声をかける。


「ゆっくりしてていいよ。翔はテレビでも見てて」

「いや俺も手伝うよ」

「私がやりたくてやってるの。だから大丈夫」

「……そうか。ありがとう」


 私の言葉に、何か物申したいことがあったのかわからないけど、翔は少し目を細めてテレビの方に体を向きなおした。

 翔も、こういう時は「俺がやりたくてやってることだ」って言うんでしょ?知ってるよ。

 中学の時にも言われたんだから。


 私も、昔の苦い思い出を思い出しながら、翔から視線を逸らし、洗い物に集中する。

 フライパンは先に洗ったとはいえ、ボウルやザルはまだ洗えていないから、もう少しだけ時間がかかりそうだ。



「よーし。終わった終わった」


 水道の水を止め、吊るされているタオルで手を拭き、私は翔の様子を伺う。

 翔はいつの間にかソファーに横になっており、テレビは付きっぱなしで、寝ているか寝ていないのか判断ができない。

 けど、なんとなくわかる。


「疲れちゃったんだね」


 キッチンに一言だけ残し、私はソファーの前へと移動する。

 そこにはやっぱり、気持ちよさそうに眠っている翔の姿があった。


「ここで寝ると、風邪引いちゃうよー?」


 テレビを消しながらそう言い、翔が眠るソファーの前に屈みこむ。

 中学の頃では見れなかった、翔の寝顔。

 つい写真を撮ってしまいそうなぐらい、可愛い寝顔。


「テレビまでつけちゃって、相当疲れてたの?」


 なんて言葉をかけても、寝ている人からは何も言葉が返ってこない。

 昨日は私が眠ってた場所に、翔が寝ているというのは、少し……いいかも?

 って違う!何考えてるの私!

 このまま寝てると、翔が風邪引いちゃうかもしれないじゃない!


「翔ー?服についた匂いも落とさなくちゃいけないから、お風呂にも入らないとダメだよー?」


 何とか翔のことを起こそうと、体に染みついた匂いを気にしろ作戦で挑むけど、翔の寝息が収まることはなく、なんなら逆の方向に体を向けてしまう。


「ふーん?この私を邪魔者として見てるんだね?叩き起こしちゃうよ?」


 脅しの言葉も込めて、翔に話しかけるが、やっぱり起きてはいないようで、返事は返ってこない。

 このまま叩き起こしてもいいけど、流石に可哀想だし……どうしよ。


 うーん、と唸り声を上げて考える私は、もう一度翔の顔を見るために、ソファーの後ろ側に立ち、背もたれから見下ろしながら、寝顔を見る。


 やっぱり、可愛い。


 その一言が頭に思い浮かび、私は翔を見下ろしながら口を開く。


「……起きる前に、ちょっとぐらい触っても、いいよね?」


 一応翔に問いかけるように言ったのだけど、言葉が返ってくることはなく、私はそれを了承したとみて、人差し指を翔のほっぺたへと持って行く。


「おぉ。男の子でも、こんなにぷにぷにしてるんだ」


 思わず歓喜の声が上がってしまう。

 ぷにっという効果音が鳴ってしまうのではないか?と思ってしまうほどに翔のほっぺたは柔らかく、その辺の女子も顔負けなぐらい柔らかい。とにかく柔らかいのだ。


 ……もう一度触りたい。もう少しだけ、堪能したい……!

 そんな邪な思考が私の脳裏に過るけど、もう一回触って、起きてしまったらなんと言い訳したらいいか分からない!

 ……けど!欲望には逆らえないよね……!!


 ――ぷにっ。ぷにぷにぷにぷにぷにぷにぷに。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る