3. 殺戮王の幼女

「ル、ルシファー様ぁぁ!」「あぁぁぁ! あいつだ! 殺せぇぇぇ!!」「全軍! 総攻撃!!」「うぉぉぉぉ!!」


 数千もの魔物たちの怒声が大地を震わせ、天を裂くかのように草原に轟き、皆が獰猛な瞳で蒼に向かって憎悪と殺気をぶつけた。


 槍を構えたヤギ頭の魔人が先頭に立ってすさまじい速度で突っ込んでくる。フードをかぶったドクロは呪文を唱え、空中に黄金色の魔法陣を展開した。


 ありとあらゆる攻撃が一人の幼女に向けて繰り出される。


 その圧倒的な殺意に威圧されながら、顔面蒼白の蒼は魔王軍の方に向かって両手を向けて叫ぶ。


「ひぃぃぃ! 恐いDeathデス!」


 直後、魔王軍全体が紫色の閃光に覆われる。


 バタバタバタ……。


 次々と魔物たちが倒れる音が草原に響き渡っていく……。


 再び訪れる静寂――――。


 へ……?


 蒼はそっと目を開けて驚いた。数千はいた魔王軍の軍勢は全て地面に倒れ伏せ、草原は死体で埋め尽くされていたのだ。


 ピロローン! ピロローン! ピロローン! ピロローン! 


 頭の中に鳴り響く電子音、そして空中に次々と湧いてくる画面。


『レベルアップしました』『レベルアップしました』『レベルアップしました』『レベルアップしました』


 こ、これは……。


 蒼は改めて即死スキルの滅茶苦茶な力に唖然とする。単に「Deathデス」と、言っただけでいとも簡単に魔王軍をせん滅できてしまったのだ。


『信じがたい功績!:5438もの敵を一度に殺しました。称号【殺戮王】を獲得しました。』


 蒼はまた新たな称号を獲得してしまったことに頭を抱える。殺すつもりも無いのにどんどん殺してしまう現実に心がついて行かない。これは何かの罰ゲームなのか?


 やがて倒れた魔物たちは次々と消えていき、後には美しく輝く大きな宝石のような魔石が残されていった。魔物は倒すと消えて魔石になるようだ。


 はふぅ……。


 魔王軍によって踏み荒らされた草原には無数の魔石が散乱し、美しく輝いている。それはまるで宝石がちりばめられた大地のように美しかったが、蒼には殺されてしまった者の無念の輝きに思えて首を振り、思わずため息をついた。


 しばらくうつむいていた蒼だったが、いつまでもここにはいられない。この大量殺戮さつりくを検知して第二陣が来てしまうかもしれないのだ。


 どっこいしょ……。


 蒼はゆっくりと立ち上がる。


 その時、かすかに草の擦れ合う音が聞こえた。


 ん……?


 草原を渡る風がビュゥと吹いて草を揺らすと、何やらピンク色のものが一瞬見えた。


 蒼は眉をひそめ、ジッと草むらを見つめていると、カサカサカサと草を怪しく揺らしながら何かが逃げていく。


「おい! 動くな! 出てこい!」


 蒼は叫んだ。どうやら生き残りがいたらしい。このまま逃がすと大変なことになる。


「ひ、ひぃぃぃ! い、命ばかりはお助けをぉぉぉ!」


 草むらから飛び出したピンクの髪の悪魔が、蒼に手を合わせながら涙声で叫んだ。それは二本の角を生やした若い女の悪魔だった。背中からはコウモリのような黒い羽根を生やし、胸を強調した赤いボディスーツを着ている。悪魔は腰が抜けたようにへたり込み、蒼に恐怖を感じてガタガタと震えていた。


 魔王軍の魔物たちとは離れた位置に潜んでいたので、即死スキルのターゲットからは外れていたのだろう。可哀想ではあるが、目撃者を生かしておいてはマズい。


「ごめんな」


 蒼は憐れむような表情を見せがら彼女に右手を伸ばす。


「ひぃぃぃ! 待って! 待ってください! 私、奴隷になります! あなた様の言うこと、何でも聞きます。だから殺さないでぇぇぇ!」


 悪魔は手をワタワタと振りながら必死に叫んだ。


「奴隷……?」


 蒼は首をかしげる。そんなやり方があるなんて日本人だった自分には想像もつかなかったのだ。


 自分はこの世界のことを何も知らない。何でも言うことを聞いてくれる奴隷がいるのであればそれは確かに役に立ちそうだ。


「そうです、奴隷の契約をすれば私はあなた様のことを裏切れません。必ずやお役に立ちます!」


 泣いて懇願する彼女をしばらく見つめる蒼。澄み通る赤い瞳に透き通るような白い肌。かなりの美形だったし、胸も大きく、自分が男だったら……と、つい思ってしまう。


「ふぅん、じゃあ試しにやってみてよ。変な事しようとしたらすぐに殺すからね?」


 蒼はプニプニの可愛い腕を組み、つぶらな瞳で悪魔をにらんだ。


「や、やたっ! ありがとうございますぅ。変な事なんてしませんよ。私、こう見えても真面目な悪魔なんですぅ」


 悪魔はパァッと明るい笑顔で飛び起きると、嬉しそうにピョンと跳んだ。


 悪魔に真面目という概念があること自体よく分からなかったが、蒼はその嬉しそうな姿を見て、殺さずに済むなら確かにそっちの方が良いかもしれないと思いなおす。


「では、契約を始めますねっ!」


 悪魔はナイフを取り出すと自分の手の甲に刃を突き立て、シュッシュッと斬り始めた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る