第4話 アタシの王子さま

 アタシが何とか高校を卒業した後、刑事さんが新しい父親になり、アタシたちは家族に。

 姉弟という関係になった途端、彼はアタシを他人行儀な "お姉さん" ではなく、名前で呼び捨てするようになった。

「関係はハッキリさせといた方がいいから」

 というのが彼の言い分。

 義父と母から結婚すると告げられた日、ふたりの前で彼に告られた。

「俺が成人したら結婚しよう」

 義弟になると決まった相手からの求婚をふたつ返事でアタシは受けた。

 更生半ばで挫けそうになったとき、何度も叱咤激励して、道を誤らないように見守ってくれていたのは彼。

 いつも言い方きつくて、心をグサグサと刺してきたけれど、絶対に見捨てたりせず、ときに背中を蹴飛ばしときに手を引っ張ってくれた。

 共に過ごしていく掛け替えのない時間が、アタシたちの結びつきを深く強くしていった。

 思えば出会い助けられたあの日から、この想いは始まっていたのだろう。

 成人してからかぁ……そしたらアタシは二十六? んにゃ成人が十八からになったから二十四かな?

 早く大人になってほしいような、そうじゃないような……。

 子供である自分にジレンマ抱えてる彼を見ているのも好きなんだよね。

 でも、必ずやって来る約束のとき、彼がアタシをお嫁さんにしてくれるその日。

 待ってるからね、アタシの王子さま。



          おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

不良少女白書 シンカー・ワン @sinker

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ

同じコレクションの次の小説