第9話

トークライブが始まって早々、V-radeが俺に質問をした。

「りゅっとっちゃん、彼女いる?ww」


>ブイレ、やめれww

>そうだった、V-radeは龍兎と仲いいんだった

>ぶいれwww

>いないやろさすがに

>みこ、もしかして!!!

>ないないw


俺は即答した。


「俺にいると思うか?





 いないんだな~それが!!」


会場とチャットからどっと笑いがあふれた。

ただ、一人だけ不機嫌な奴がいた。

柴野、、、ではなく。


命だった。

何故そんな頬を膨らませているのか、、、

すると次に、ノアが聞いてきた。

「みなさんは、配信者になるきっかけって何ですか?」

「俺は、昔からゲームが得意だったので反応が欲しかったからかなー」

初めてV-radeの配信を始めたきっかけを知った。

まぁ、いたって普通なのかな?

「私は、実は学生時代は正直ブスだったんだよね」

そう、なーちゃが言った。

「それで、普通にいじめられてた。

 脅しとかもされてたねー。」

突然のカミングアウトだ。

「そうだったの、、、?」

みこが、重苦しそうに口を開いた。


「俺も、いじめっていうかそんなことされたわ」

俺はそう言った。

「そうだったんだ、お揃いだね(笑)」

なーちゃがそう励まし(?)てくれた。

「私は、配信活動をして見返そうと思った。

 でも、配信者よりコスプレ配信者のほうが向いていたらしくて。

 自分で言うのはあれだけど、そんなブスじゃなかったらしい。

 今このタイミングで言うけど、、


 いじめられて病んでいる人は、怖くても、何か行動するのが

 いいと思う。

 何も動かなかったら、何も変わらないから。」


みこが震えている。

相当心に響いたのだろう。

なーちゃは、配信ではハイテンションキャラで、ギャルっぽかった。

不真面目な人だなぁ、と思っていた。

でも、実はとてもまじめで行動力のある人だとわかった。

人は、見かけでは判断できない。


それは、今回の立花も同じだ。

皆は、顔でだまされている。

表では優しくても、裏ではひどい。


>びっくりだわ

>なーちゃ、、、

>いまなーちゃのファンになったわ

>私もいじめられています。でも、なーちゃの言葉で少し勇気が出ました!


皆も、驚いていた。

俺がこのゲストたちを呼んだのは、同じような人だと思ったからだ。

でも、ぜんぜんちがう。

俺は、もう人を見た目安やすこしの情報だけで判断するのをやめようと思った。


そして、時がたち、肝心の質問コーナーの時間がやってきた。

MCのみこが口を開いた。

「さて、一つ目の質問は―」

-----------------

へんになった、、、

なーちゃ、レギュラー化か、、?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る