応援コメント

◇閑話◇ 「カフェオスト」の話」への応援コメント

  • 初めて聞きました。
    ティラミスみたいな風味ということは、砂糖も入っているんでしょうかね?
    いろんな食べ物があるんですね。

    作者からの返信

     雀さん、コメントありがとうございます。
    「カフェオスト」、雀さんも初めて聞く名前でしたか。

     そうですね……。本文で調べた際に見たレシピには、砂糖は入っていませんでした。
     フィンランドではコーヒーに砂糖は入れず、ミルクを入れることが多いそうなので、カフェオストにも入れないのかもしれません。
    (雀さんからコメントをいただいてから別のサイトを調べてみたところ、入れているものもありました。好みにもよるのかもしれません)

     >いろんな食べ物があるんですね。
     本当ですね。「カフェオスト」を調べて、こんなふうな飲み方もあるのだと思いました。

    編集済