第6.5話 私の好きな人


私、七夕 星はカフェ屋さんでバイトをしている。


土日限定で朝から昼にかけてバイトをして、日頃頑張っていた。


最近、この仕事をするようになったが土日どっちか毎回いる学生がいる。


いつもマスターと仲良くしているみたいだ。


そんな彼が気になってしょうがなかった。


たまに友達の子が来る時がある。だから一人の時に声をかけよう。


私はそう決心した。


そして、彼が一人の時に私は彼に声をかけた。


「なんの本を読んでいるんですか?」


「うん?これですか?これは、親友との物語です。」


彼は嫌な表情をしないで私に話してくれた。


そんな、彼と一人の時に話すようになった。


友達の事や学校を来なくなった子の話など私に話してくれた。


私は彼が好きなんだと思う。


だってこんなに人と話して楽しいことなんかなかったから。


 次、会う時にメール交換でもしてみようかな……


 そんなことを考えて時から、彼は来なくなった。


彼がいないバイトなんか楽しくない。


私は皿洗いをして時間になるのを待っていた。


ドアについてあったベルがなり人が入ってきた。


 ただのお客さんだと思っていたがマスターと話していた。


私は気になってキッチンから、覗いて見てみた。


その人物は彼の友達だった。


「そうだったんだね。カイくんは、事故にあってたんだね。お見舞いに行かないと行けないね。私の大切なお客さんだから…」


「それは嬉しいけどよ、マスター。かいのやろう記憶が一時的になくなったみたいなんだよ。」


私は色んな気持ちだった。来なくなった原因が事故にあって行けなかった事、記憶がなくなっていた事。


 色んなことを考えていた時、私は病室の前にいた。


ドアを開け、私は彼のお母さんに嘘をついてしまった。


 彼は退院してから遊びに行ったりはした。だけど彼を好きになってく人がいたり、妹ちゃんだって本当は好きなんだろう。


 なのに私はズルをした。


それだけじゃない、彼がもし私の記憶を取り戻した時、私はどうすればいいんだろう?


 彼に嫌われるんじゃないか?


それなら私は全てを話してお終いにしよう。


私は携帯を見つめカイくんに電話をした。


「カイくん、今度のクリスマスイブに遊びに行かない?」

 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る