第六章 夢は現実に

 美鈴に告白をされ驚きつつも、美鈴の涙は止まるのを待つこと三十分。落ち着いたのか、押しやられた。というか、突き返された。

「私こと、もう好きじゃないんでしょ?」

「あ?」

 美鈴の更なる発言に思わず、怒りのこもった声が出た。美鈴に対してじゃなく、自分に対しての怒り。そんなに俺は気持ちを伝えるのが下手なのだろうか。

「なんでそう思ったのか、聞いてもいいか?」

「昨日、信号のところで女の人と仲良さそうにしてた。高校の時、女子と仲良くしてなかったでしょ。だから、恋人とかなのかなって」

 もしかして、昨日のはやっぱり見間違いじゃなかったのか。それで勘違いされて、不安にもさせてしまったのか。

「美鈴、落ち着いて聞け」

「ヤダ」

「美鈴にとって悪くない話だから」

 美鈴は渋々といった様子で顔をあげた。涙でぼろぼろになった顔に触れる。抵抗されなかったことに安堵しながら

「昨日いっしょにいたのは大学の先輩。そんでもって恋人いるから」

「その恋人が大和?」

「いや、違う。先輩の恋人は女性だ。偏見もある世の中だけど、俺はそういうの気にしない。それに、絶対に俺を恋愛対象として見ないから仲良くしてる」

 高校のころ女子生徒と仲良くしなかったのは、美鈴との時間を邪魔されると思ったからだ。逆に言えば、邪魔をしてこないなら友好関係を築ける。

 玲美先輩の噂は耳にしていたが、それこそ俺にとってはどうでもよかった。むしろ、女性で友人として仲良くできる人ができて嬉しかった。

「嘘じゃない?」

「嘘じゃねぇよ。なんだったら今から会うか?」

「だいじょうぶ」

 良かったと笑う美鈴。だが、俺はまったくよくない。

 美鈴も俺のことが好き?これは夢か?

「美鈴のいう好きって」

「……恋人になりたい方の、好き」

「いつから?」

「昨日。逆ナンされてるの見て自覚した」

 ウザいとしか思わなかった逆ナンのおかげだと思うと、なんともいえない心地になるが。

「じゃあ、今から俺らは恋人ってことでいい?」

 美鈴は何度も頷いた。

 ヤバい。こんなに幸せなことあるか?

 長年の片思いが実った。もう諦めるしかないと。一生思い続けるだけだと思っていたのに。

「大和の気持ちも、ちゃんと言葉で聞きたい。あの時は言う気なかったんでしょ?」

 そういえば確かに、ちゃんとした告白はしたことなかった。

 美鈴と視線を合わせて、そっと手を握った。

「俺も、美鈴のことが好きだ。他の誰よりも」

「私もいちばん好き」

 嬉しいのを堪えきれなくて美鈴を強く、でも優しく抱きしめた。美鈴もそっと背中に腕を回してくれた。

「これから毎日が幸せであふれるね」

「俺は、美鈴と再会した時から溢れてる」

「……私も」

 こんなにも幸せな日は二度と来ない。そう言い切れる。

 暫く抱きしめ合ったままでいたが、ここがウェスターであることを思い出した。

「真尋に報告するか?」

「恥ずかしいから大和があとで伝えて!」

 俺が一人で伝えに行ったら、夢でも見たのかと言われそうだな。

「じゃあ帰るか」

「うん」

 手を繋いで真尋の家に向かい、帰る旨を伝えて店を出た。

 あの真尋の表情からして、もうバレてるな。良かったなっていう感情が溢れ出てた。もしかして、俺も今あんな感じか⁈

「どうかした?」

「いや、いまの俺ってどんな顔してる?」

「高校の頃と変わらない顔だよ」

 そう言う事じゃなかったんだけど、まあいいか。

 美鈴を家に送るまでの帰り道。

 恋人という関係になりはしたが、今まで通りの会話をした。それが一番だ。恋人になったからといって、何か変えないといけない訳じゃない。

「送ってくれてありがと」

「おう。夜更かしすんなよ」

 いつも通り頭を撫でようとすると、手を掴まれた。

「どうした?」

「子ども扱いしてる?」

「してねぇよ。俺がそうしたいだけ」

 美鈴は手を離さない。別にイヤなわけではない。だが、いつまでも美鈴を玄関前に立たせておくのには気が引ける。

 風邪でもひいたら大変だしな。

「そろそろ中入らないと、心配されるぞ」

「うん……ちょっとしゃがんで。髪になんか付いてる」

 言われた通りに少ししゃがむと、美鈴は髪に優しく触れた。鼻がつきそうなほど近くに顔がある。

 ずっと顔を見ていたからか、美鈴が首をかしげて顔を覗き込んできた。かと思ったら頬に唇が触れた。

「え」

「恋人らしいこと、した方がいいかなって。いやだった?」

「いや、いやじゃない。でも、無理はしなくていい。美鈴のペースに合わせるから。てか、ゆっくりでいこう。幸せ過ぎて歯止めきかなくなりそうだから」

 慌てて言葉を並べられたのが面白かったのか、美鈴は声をあげて笑った。

「私だけじゃなくて良かった。おやすみ!」

「おやすみ」

 美鈴も同じだったわけか。

 恋人になったからといって、何か変えないといけないわけじゃない。そうさっきは思ったけど、少しずつの変化は必要かもしれない。じゃないと、いつまで経っても恋人という名の友だちのままだ。

 次会う時は、どこに行くかな。

 一人の夜だというのに、まったく寂しくない。心は温かいくらいだ。

 もっと美鈴を大事にする。そう心に誓った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る