第6話ミドル戦闘(襲撃事件の真相を)

シーンプレイヤー:全員


あなた達はFHセル「リィンカーネーション」へと向かうことになる。


そこは外装こそアパートのようだが、ところどころ細工をされており、日常の中に溶け込むような作りになっている。


家の外には1人の女性が

(監視カメラで見たか否かで出てくる人物が違います)


____

監視カメラを見ていない


そこには白衣を着た女性が立っています。

「あれれ、もしかして抜け出しちゃった?いけない子だなぁもう」


エフィメラ:名前を聞かれる

「エフィたんのこと忘れちゃうなんてひどーい!君たちとずっと一緒にいたのに!」

「おかしいぞー?頭の検査いる?」


エフィメラ:UGNと気がつく

「あはっ、大きくなったねー!ヨシヨシ!」

「もしかしてUGNが嫌になった?いいよ?おかえりする?」


エフィメラ:敵意を向けられる

「えー、ちゃんとUGNのワンちゃんになっちゃってもー」

「じゃあしょうがないね、どうせだったら嫌がることしたいよね!」

彼女はそう言うと、あなた達のきょうだい…複製体達トループ3体をけしかけ、自身は瞬間退場を宣言します


エフィメラ:退場間際

「じゃあ、あとはよろしくねー!」


複製体きょうだいたち

「どうしようかな」「どうしようかな」

「怒られたくないね」「怒られたくないね」

「ごめんね」「ごめんね」


戦闘開始となります

____


監視カメラを見た


そこには1人の女性が立っています。

「お前たちは…ああ、UGNに回収されたものか」

「懐かしいものだーーーオリジナルの仇討ちか、それともただ暇だったのか」


長鮫:敵意をぶつけられる

「ああ、妥当だろう。だが私も引けないものがある」

「お前たちは何も知らない、お前たちの存在がーーー結果として首を絞めていると言うことも。これから起きることも」


彼女はそう言うと、あなた達のきょうだい…複製体達トループ3体をけしかけ、自身は瞬間退場を宣言します


長鮫退場間際

「そこで結末を見届けることなく、きょうだい殺し合うといい」

「お前たちの無念は全て、アレが受け皿になるだろう」


複製体きょうだいたち

「どうしようかな」「どうしようかな」

「怒られたくないね」「怒られたくないね」

「ごめんね」「ごめんね」


戦闘開始となります


____



戦闘配置


7メートル先にトループ複製体A、B、Cがいます。



戦闘終了後


戦闘が終わると複製体たちは笑い始めます


なんでオリジナルが襲われたか、教えてあげる

それは単純

「あなた達の居場所を吐かなかった」


自分なら殺されない確信があった

だからひどい目に遭った


君たちは何も知らないんだね

親の心子知らず、子の心親知らず?

オリジナルは君を護ろうとして刺されたのに、のこのこきちゃってさァ

ほんとーにおバカさん、僕らの造物主に愛があるわけないじゃないか


だいたい、計画の全容も知らないのに

カワイソウ、アハハ…!


____


彼らがひとしきり笑うと

Eロイス「絶対の枷」が起動しーーー彼らは砂になりながら消えていきます。


____


あなたたちが唖然とする中

レンより電話が入ります。

「みんな!大変だよ!しぶちょーがいなくなっちゃった…!」

「病院から抜け出しちゃったみたいで…どこにもいないの…!」


_____支部に戻るあたりでシーンを切ります

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る